困った時の鍋頼み~♪

2009年10月03日 | Weblog

10月3日(土)

今日は、半日仕事・・・

で、仕事から帰って・・・

速攻で父ちゃんに、名古屋祭りに連れ出されております

帰ったら、また報告しますね~。。。

とりあえず昨夜の夕食のご報告~

味噌鍋です♪

牡蠣、豚肉、しめじ、白菜、豆腐、ほうれん草、三つ葉の冷蔵庫一掃鍋

それと、もずく酢♪

鍋なら山盛り青菜がもりもり食べれちゃうね~

〆はポットン卵♪

これからの時期は、メニューに困ったら鍋~♪

困った時の鍋頼み♪よ(笑)

これからは楽出来るね~

美味しいし、ヘルシーだし、

味と具を変えたら毎日鍋でもいいわ~(笑)

I LOVE 鍋

 

 

そうそう!

これはね、予約投稿なので・・・

みんなが読んでくれるころには

きっと・・・

ベロベロ夫婦が出来あがってると思われます(笑)

名古屋祭りにお越しの皆様~

この夫婦に近づくと危険です(笑)

逃げてーーー!

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪ 
美味しい味噌鍋に・・・                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
         ポチッとしてもらえるとうれしいです☆                                            
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまこ)
2009-10-03 20:42:55
Booちゃん父ちゃん、出来あがってる~

お祭りは、美味しかったかな
もうね、お出かけしたら美味しい物を食べながら飲んでるってイメージが出来上がっちゃって
でもね・・・当たってる気がするんだよね~

鍋は、くまこ一家も大好きなんだよ~
これからの時期は、くまこのお母さんが作った野菜をもらいに行って、虫がいないのを確かめてから鍋にするの
ポン酢好きだから、カボスももらって作るんだけど、よく考えたら貰い物で食いつないでる気がする

近所だったら、くまこも名古屋祭りに行って出来あがってる夫婦を見つけては「Booちゃんと父ちゃんですか」って聞いちゃうかも
そんで、一緒に写真を撮って逃げようかな~

じゃあ、また遊びに来るね
明日もいい休日を過ごしてね~


返信する
これからは鍋の時期! (もじっと)
2009-10-03 20:53:16
視覚でしか味わうことのできない僕にとっては、鍋の季節は大歓迎!
出汁の染みわたった鍋を見せてくれ~!
(できることなら、茶碗、箸、タンブラー持参で押しかけますよ)

鍋ができるのは円満な証拠。

お祭り、僕は今日は行かなかったけど、レポート待ってます
返信する
Unknown (gutti)
2009-10-03 21:36:18
こんばんわ^^

鍋~~~美味しい季節だよね♪

早目から飲み始め・・撃沈してまた立ち上がった私^^!

ポチ!!!!してなかった~~って思い立った(笑


お祭り楽しんでね~~~~^^
返信する
鍋だぁ~♪ (みこ)
2009-10-04 14:51:28
Booさん父ちゃん、
昨日はいっぱい飲んで楽しくヨッパになったかしら~( ´艸`)
Booさんと父ちゃんなら間違いないかぁ


お鍋美味しそう
うんうん!お鍋って美味しくて簡単で野菜も採れるから最高ですよね

下に旦那ちゃんも来てますが(笑)、
私もケンタッキーは健太です(笑)


今日も楽しい休日を過ごして下さいね(≧∀≦)

また楽しみに遊びに来ます~(=゜ω゜)ノ

おうえんアタック★★
返信する
Unknown (ま~)
2009-10-04 16:08:23
日中暑くても夜は温度が下がるから鍋、いいよね~美味しい!飽きない!野菜もたっぷり!私も鍋LOVEです。お祭り楽しかった?あ、先週のケンミンショウSP見れなくて残念
返信する
くまこちゃんへ♪ (Booの父ちゃん)
2009-10-04 22:08:23
くまこちゃん♪トゥース!

お祭りでいささか疲れて今日は1日寝てました(笑)
だってね!Booったらさヨッパでオンブしろって
重たいの何のって腰が痛いの!

良いね野菜が貰えるって♪
虫はちゃんと取らないとね(笑)
これからは鍋の季節だね♪
返信する
もじっとさんへ☆ (Boo)
2009-10-04 22:13:15
もじっとさん、こんばんは~^^

>出汁の染みわたった鍋を見せてくれ~!
(できることなら、茶碗、箸、タンブラー持参で押しかけますよ)

見るだけじゃ満足できんでしょ~(笑)
食べにおいで~♪
茶碗も箸も要らんよ~
酒だけ持って来てね(笑)

英傑行列を見てきたよ!!
ってそれ以外は飲んで食ってばっかだった(笑)
飲み食いレポートの方が主だわ・・・(汗)
返信する
guttiちゃんへ♪ (Booの父ちゃん)
2009-10-04 22:14:12
guttiちゃん♪トゥーッス!

そうだね♪
鍋の季節だね♪

>早目から飲み始め・・撃沈してまた立ち上がった私^^!

>ポチ!!!!してなかった~~って思い立った(笑

かなり飲んだのかな?
撃沈するぐらいだから(^^)v

わざわざポチに起きてくれて有難う♪
返信する
みこちゃんへ☆ (Boo)
2009-10-04 22:18:23
みこちゃん、こんばんは~^^

昨日はね~父ちゃんはもう少し飲んでいたかったみたいなんだけど・・・
ワタシが撃沈しちゃったわ~
すぐに眠くなっちゃうのよ!
で、また迷惑かけっぱ(笑)

お鍋って簡単で美味しくって~
冬はいいわ~(笑)

DANNAちゃんも遊びに来てくれて
すっごい嬉しかった~♪
やっぱケンタかケンタッキーだよね!
ケンチキは愛知風みたい(笑)

返信する
ま~ちゃんへ♪ (Booの父ちゃん)
2009-10-04 22:18:28
ま~ちゃんも鍋LOVEなんだぁ~♪

簡単で美味しくて良いよねぇ♪

ケンミンショウは好きで結構毎回見てるよ♪
見れなくて残念だったね(T_T)
返信する