名古屋祭り飲み食い編~♪

2009年10月04日 | Weblog

 

名古屋祭りの飲み食い編です♪

栄に到着

まずは昼ご飯です♪

栄の地下鉄の改札のすぐ近くの地雷也さんで・・・

まず、ビール♪電車だから2人とも飲める~!

天むすときしめんのセット♪ここの天むす美味しいのよ

さてさてお祭り会場へと思ったものの・・・

英傑行列が栄に到着するのは3時過ぎ・・・

『どうしようかな~?』とぶらぶら英傑行列が通る道を歩いてたら

え~匂いの煙が・・・

で、吸い込まれた(笑)

とことん家さんです♪

なんと1時間¥1000で飲み放題だってええじゃ~ん♪

行列まで後1時間だったので願ってもない☆

ワタシはビール、父ちゃんは焼酎のロック♪

サービスのキャベツ♪

胡瓜の浅漬け♪

レバー♪

心臓♪

おっぱい♪おっぱい初めて食べたけど歯ごたえが良くてジューシーで美味しかった

串カツ♪

ワタシは緑茶割りに・・・

父ちゃんは冷酒に移行

トン焼♪

コブクロ♪

ワタシは生ビールを2杯の後、緑茶割りを3杯。

父ちゃんは、焼酎のロックを4杯の後冷酒を2杯。

完璧に元とったわ(笑)

で、英傑行列を道路に座って見てたら・・・

父ちゃんがまたとことん家さんに走ってビールと焼酎を買ってきたので

飲みながら(笑)

行列が終わったので、テレビ塔の辺りをぶらぶらしてたら~

札幌ラーメンのお店をはっけ~ん♪

味噌ラーメン♪うまかった~

久しぶりにテレビ塔に上がってみることに・・・

テレビ塔からの景色♪

そうそう!2008年にここは恋人の聖地に認定されたんだって~!
知らなかった・・・

恋人じゃないけど・・・とりあえずパチリ(笑)

↓りっぱなカメラを持ってるおじさんは趣味で写真を撮ってる方☆

テレビ塔からの夕日を撮りによく来るそう。

1年にわずかの期間ツインタワーの間に夕日が入るときがあるんだって。

父ちゃんも一緒に夕日をパチリ!

キレイだね~

夕日が沈んで、すっかりネオンの灯った栄の街です。

暗くなったら飲まないと(笑)

と向かったのは、テレビ塔からすぐ近くの・・・

ライブ&レストランバーのMemory Laneさんです♪

タワービルの7階です。 

↓1Fにちょもらん麺があるビルだよ!

たまーにしか行かないのに・・・

いつも温か~く向かえてくれる

気さくで優しいオーナーのじゅんちゃんと笑顔が可愛いスタッフのまやちゃん

めちゃくちゃ居心地のいいお店です♪

またまたワタシはビールで、父ちゃんはバーボンのロック。

ここはね~食べ物も美味しいの♪

マルゲリータ♪

ペンネグラタン♪

↓多分グラタンに付いてきたサラダ(笑)

記憶も曖昧、写真はボケボケ

多分・・・ジントニック
この辺りは記憶が曖昧でして(笑)

 週末の金、土はライブもやってるんだけど

ピザとグラタンでお腹がいっぱいになったら

ワタシがとにかく眠たくなっちゃって・・・

『眠いから帰る~

と帰宅

 

で、今日は・・・父ちゃんは腰痛で寝込んでます

 

『腰が痛い

『何かしたの?』

『な、何かって・・・お母さんをおんぶしたんでしょーーー

『おんぶして階段登って、大変だったんだから

あらら・・・

そういえばかすかに『おんぶちてーーー!!』って叫んだ記憶が(笑)

父ちゃん・・・すまん

今回も父ちゃんはホテルを取ろうって言ったんだけど

『もったいない!』と却下したワタシ・・・

父ちゃんが何故ホテルを取りたいか解ったわ(笑)

 

今日、『おかあさん、ホントに酒が弱くなったね・・・』と、父ちゃんがポツリ・・・

確かに最近は直ぐに眠くなっちゃうし、量も飲めないのよね・・・

でもさ~経済的じゃない?(笑)燃費いいじゃ~ん♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪
                 重たいワタシをおぶって歩いた可哀想な父ちゃんに・・・                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
         ポチッとしてもらえるとうれしいです☆                                            
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink)
2009-10-04 19:53:33
おっぱいなんて食べたことない!!
食べたらおっきくなるのかしら(*≧∀≦*)

てかめちゃめちゃ飲んでますね~♪
そんなに飲んだらベロベロなりますって!!
あたしも弱くなってきました…(ToT)

でも父ちゃんさんが強いから頼もしいし安心して酔えますね♪
あたしも旦那か親友の前でしかベロベロにはなれませんー(笑)
返信する
Unknown (Meg)
2009-10-04 20:19:51
Booさん、お父ちゃんさん、初めまして
毎回楽しく読ませて頂いてます(^_^)v
私も主人も、食べるの大好きお酒大好きです
主人とは付き合っている頃から、喧嘩もしな
いけどベタベタもしないといった感じで
仲良しBooさん夫妻、うらやましぃ~です

これからも楽しく読ませて頂きます
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-10-04 22:08:44
いやぁ~Booちゃん達の飲みっぷりも好きだけど・・・
さくパパとこのblog見ながらまた食ってる!!って!(笑)
1時間、時間つぶし??に飲んで食べて
おおーーラーメン食ってるーーー!!
・・・・あらお次はピザにグラタン。。。(笑)

あらっっ??Booちゃんは飲めなくなったの??
どんだけ飲めれば父ちゃんに付き合えるのかなぁ。。。
返信する
pinkちゃんへ☆ (Boo)
2009-10-04 22:34:37
pinkちゃん、こんばんは~^^

おっぱい食べて、おっぱいが大きくなるなら~
おかわりしてるわよ(笑)
ワタシも淋しいおっぱいだからさ・・・(涙)

もうね・・・最近はホントに飲めなくってね
すぐに眠くなっちゃうの・・・
朝まで飲むなんて無茶は絶対無理だもん。
でも安上がりでいいわよね~♪

そう!弱くなって直ぐに酔っ払っても
父ちゃんがいれば家には帰れる(笑)
電車を乗り過ごす事もないし~安心よ(笑)
返信する
Megさんへ♪ (Booの父ちゃん)
2009-10-04 22:35:32
始めまして♪

喧嘩なんかしないほうが良いよ♪
べたべたはたまにはした方が良いよ♪(笑)

家は喧嘩もべたべたも凄いよ(大笑い)

何時も読んでくれて有難う♪
返信する
さくママへ☆ (Boo)
2009-10-04 22:43:10
さくママ、こんばんは~^^

わっはっは♪
食べて飲むのが楽しみだからね~
始終食って飲んでるのよね(笑)
Boo家は普通だけど普通じゃないね(笑)
お腹いっぱいって言いながらも毎回食べてるしね!

そう・・・最近はめっきり飲めなくなって
省エネモード。。。
父ちゃんも飲めなくなってるんだけど・・・
それでも量が違い過ぎるのよね(汗)
飲むのも食うのも・・・
一番普通じゃないのは父ちゃんよね(笑)





返信する
Unknown (ちゃこ)
2009-10-04 23:38:30
親分とそのお父ちゃん(あはは)

楽しそうな名古屋の1日!
”今度は私も一緒に連れてって~!”とダラスからの叫びが聞こえたかしら???

Booさんの緑茶割り見ながら、緑茶すすってます。

こっち時間午前10時前にて、肝臓は待機中です(笑)。
返信する
Unknown (maya)
2009-10-05 01:24:50
メモレンのマヤです♪名前まで覚えてもらえてて光栄です★笑
ライヴ前にすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。お二人はすごぉくラブラブで、素直にうらやましいという気持ちでいっぱいです。
結構飲んでらっしゃったんですね♪写真いっぱいで見ててたのし~自分が行った気分ですよ。笑 また会いにきてくださいねぇ~^^
返信する
Unknown (gutti)
2009-10-05 10:07:27
おはようございます~~~♪

お祭り!!!すっごく楽しそう~~
こんな風に盛大なお祭り・・
近場ではなかなか開催されないから・・
来年は名古屋に行ってみたくなった~^^

沢山飲んで!!飲んで!!食べて!楽しい一日だったね♪

夕日がとっても素敵~~~~^0^

返信する
Unknown (lalala)
2009-10-05 10:29:50
こんにちは~♪

お~
うらやましい
食べて飲んで食べて食べて呑んで呑んで~♪

おっぱい♪
うちのそばにある大好きなホルモン屋さんでよく頼みます
歯ごたえあっておいしいですよね~( ̄∀ ̄人)

あ~ビール飲みたいぃ~♪

朝一ポチ
返信する