五条川で夜桜見物してきました~♪

2009年04月11日 | Weblog

 

父ちゃんの誕生日にたくさんのお祝いのコメントをいただき感謝です 

 

トンママさん、もんろーさん、くるみちゃん、コロナさん、やいちゃん、

イエ呑みママさん、a-chanさん、くまこさん、ぽぷらさん、ラムちゃん、 

ありがとう~♪ 

皆さんの温かいお祝いのコメを読んで感激した父ちゃんが

お礼に初コメしております

そして・・・そのまま調子にのって

コメント欄から飛んでいける皆様のブログにお邪魔しております(笑)

父ちゃんがお邪魔しましたら適当でいいので遊んでやってください

Boo共々よろしくお願いします

 

さてさて・・・桜ももうそろそろ終わりになりそうなんで

昨日は仕事から帰るなり夜桜見物に行ってきました♪

 

ワタシのビールやお弁当の調達などの支度に忙しかった父ちゃんが

自分のお酒を忘れて家に取りに戻って・・・やれやれと再出発

しばらく走った頃・・・

『あっ!お母さんに車で冷たいビール飲んでもらおうと思って
冷凍庫に1本だけ缶ビール入れといたの忘れてた!』だってさ

爆発するとまずいのでまた取りに帰って・・・

再々出発

 

せっかくなんでどん冷えのビールをいただきながら

ワタシだけすでに花見気分(笑)

五条川の桜です

まずは花より団子だよね

前の日に父ちゃんが電話で予約しといてくれたお弁当です♪

外で食べると美味しいんだよね

お腹も一杯になったので夜桜見物

五条川沿いを歩きます

ライトアップされた桜は幻想的ですっごく綺麗

もちろん飲みながら(笑)

寿命の尽きた桜の横には新しく植えられた桜・・・

今まで楽しませてくれてありがとう!と

早く大きくなってキレイな花をいっぱい咲かせてね!

 

水面を流れる花びらもキレイです(丸い変な物体は無視してください

飲んだりしゃべったり座り込んだりしながら2時間くらいぶらぶらと

夜桜を楽しんだ後、車に帰って爆睡

 

朝6時半頃『腹減った~!ご飯食べに行こうよ~!』と

父ちゃんに起こされました

腹が減ると目が覚めてしまう父ちゃんです

朝食は『きっちゃん食堂』へ

市場に隣接してるので朝6時から営業してます!

 

朝定食もあるけど、並んでるものから好きな物だけチョイスすることもできます!

ワタシは明太子♪父ちゃんはちょうど焼きあがったばかりの塩鯖♪

この後、市場のなかの魚屋さんで鯵を買って帰宅しました♪

 

休日に早起きしたのでビールでも飲んで昼寝したい気分だけど

今日は覚王山の春祭りだそうで・・・

父ちゃんが『行こうよ~♪』と騒いでるので

付き合ってきます(笑)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンママ)
2009-04-11 19:14:59
父ちゃんサン、今日はわざわざお越しいただきありがとうございました~^^

生父ちゃんサンに、鼻血でそうだった~(笑)




ところで、車泊デスカ?!
やるやるとは思ってたけど、そのフットワークの軽さに脱帽で~す♪('-^*)vv

で、今夜は覚王山なのね~☆
楽しんできてね♪
返信する
Booさんへ (みこと)
2009-04-11 21:55:02
こんばんは~。
遅くなってしまいましたが父ちゃんさんお誕生日本当におめでとうございますヽ(^o^)丿
素敵な誕生がつたわって来てほっこり
父ちゃんさんにとって更に素敵な1年になります様にそしてずっとBooさんとこれからも温かい素敵な誕生日をこれからも迎えて行ってくださいね

夜桜も本当に綺麗~~~(#^.^#)
色んなところに一緒に出かけたり美味しいものを食べに行ったり
私の理想の夫婦です
覚王山も楽しんで来てくださいね

ココロを込めて応援です
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-04-11 22:03:53
いや~ビックリしましたよ(; ̄・ ̄)A(冷汗)

わざわざ挨拶に来てくれるなんて律儀なお方(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ほんとにステキな方ですね♪

Booさんが惚れるのも分かるような気がしてきたわo(*^▽^*)oあはっ♪
夫婦で花見なんて、私は1度も行ったことがない( ̄Д ̄;;
返信する
トンママちゃんへ☆ (Boo)
2009-04-12 22:16:27
トンママちゃん、こんばんわ~^^

コメント魔と化した父ちゃんをこれからも
よろしゅうに(笑)

そうそう!車中泊ですよ~!
いつでもどこでも寝れるように後部座席は布団が敷いてあるのよ

覚王山で飲み過ぎて昨日は帰るなりバタンキュー
今日はスーパー銭湯でのんびり(?)してきましたわ

ちょっとお疲れ気味よ
返信する
みことちゃんへ☆ (Boo)
2009-04-12 22:22:18
みことちゃん、ありがとう~♪

温かいお祝いの言葉に父ちゃんも喜んでおります

覚王山で楽しみすぎて帰るなり爆睡だったわ(笑)
今日もお風呂に入るだけのつもりで行った
スーパー銭湯で岩盤浴なんかでのんびりし過ぎてちょっとお疲れモードです
またゆっくり報告しますね~♪
返信する
もんろーちゃんへ☆ (Boo)
2009-04-12 22:29:57
もんろーしゃん、こんばんわ~^^

父ちゃんが突撃しまして失礼いたすますた
またお邪魔した節には遊んでやってくださいまし

たまには夫婦でお手手つないで花見も良いですぞ
キレイなもんを2人で見ると愛が深まるっちゅうもんです(笑)

返信する
BOOさ~ん! (やい)
2009-04-13 11:10:07
BOOさん、はいさ~!
父ちゃんから、やいにもコメが入ってました!
ビックリ&感激で、わけわからない返事書いちゃいましたわ、、、。(*_*)
でも父ちゃん、やいはその名の通り、やよいと言う古臭い名前ですが、やえちゃんて(笑)さらに上を行く古さの気がしますわ、、(笑)父ちゃんなら、なんでもいいんですけど(*^。^*)
嬉しかったとお伝えくださいな♪

二人で~、ラブラブ夜桜~、愛は、深まりすぎてはしませんか??(笑)
返信する
やいちゃんへ☆ (Boo)
2009-04-13 21:52:39
やいちゃん、はいさ~♪

父ちゃんが突撃いたしまして失礼いたしました
これからも遊んでやってくださいな♪

そうそう!愛が深まり過ぎちゃって、
めだかの子供が増えちゃいました(笑)
父ちゃんに頑張って育児をしてもらうわ

お祭りで沖縄焼そばがあったんだけど
焼きそば、讃岐うどんを食べた直後だったので
断念したの
残念
オリオンビールは飲んだよ~♪
でもアサヒのスーパードライより高かったって
どうよ
返信する