覚王山春祭り~♪

2009年04月13日 | Weblog

 

4月13日(月)

 

父ちゃんが禁断症状を起こしていたので

今日は『福』でラーメンを食べてきました(笑)

今はこんなもので飲んでます

 

さて遅くなりましたが覚王山の春祭りのご報告です!

日本で唯一お釈迦様の骨が安置されているという『日泰寺』の参道でのお祭りです

普通の縁日とは違って・・・

いろんなアーチストの方々が自分の作品を売ってたり披露してたりで

目の保養もできて楽しいお祭りです!

おまけに美味しい物もいっぱい

 

ふ・・・ふんどし?

こんなおしゃれなふんどしならのれんにしてもいいかもね

 飲み物も豊富

アコーディオン演奏は懐かしい音色♪

切り絵だったかな・・・?

手作りの布バック屋さん

いきなり象さんが出てきて寸劇が始まったり・・・

沖縄のお店の前ではサンシンの演奏♪

思わず踊りだしそうになっちゃうね

父ちゃんは思わず泡盛を買って飲んじゃいました(笑)

他にも色~んなお店がいっぱいあって見てるだけでとにかく楽しいの♪

でもメインはこっち(笑)
            ↓お酒片手にどんだけ食べたやら

焼きそば&カツサンド         飛騨牛コロッケ

 

讃岐うどん              高山ラーメン

 

フランク×2               手羽先のスモーク

 

 天気も良くて暑かったのでビールも進み過ぎ・・・

泡盛、ワイン、ビール、持参したバーボンを飲みまくった父ちゃん共々

帰る頃にはすっかり出来上がっておりまして・・・

盛り上がったよっぱ2人は

大曽根駅の『かどや』さんに寄り道しました

おでん♪

月見とろろ♪(このあたりからピントが合ってない 笑)

きしめんで〆

ここのきしめん美味しいの♪って味が分かってたのかどうかも不明

夕方6時に家到着・・・

ワタクシは即、爆睡いたしました

寒いなぁと思って目が覚めたのが深夜1時半・・・

色んな物を脱ぎ捨て・・・何故かパジャマのズボンだけはいて寝てた

そりゃ寒いわな

あれ?父ちゃんがいないわとリビングへ行くと

『目が覚めちゃったから』とPCで遊んでおりました!

そんな父ちゃんから

『お腹空いちゃった』と恐ろしい言葉が出まして・・・

『まだ食うんかい!』と突っ込みながらも

ねこまんまを作ってあげる優しい妻でありました(笑)

(とうちゃんの言うねこまんまはまぐろフレークをご飯にのせるだけ

作るなりワタシはまたすぐ爆睡いたしました
                          

 

そして・・・

朝目が覚めると・・・

我が家に家族が増えてました

そういや昨日・・・

『あなたは今日からめだかのお父さんです!しっかり育てるように!』

なんて事を言いながらお祭りで買ってきた記憶が

 

父ちゃん頑張れ

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは! (くるみパン)
2009-04-13 22:39:28
ほ~んっと、よく食べよく飲み、また食べ、飲み…あはは!
また寒いカッコして寝てる(笑)
も~~Booさんのブログ見ると元気が出ます♪
楽し~~い(^o^)/
めだかの父ちゃん頑張れ~
返信する
Unknown (トンママ)
2009-04-13 22:48:12
うん、私も↑くるみパンさん同様、めっちゃ楽しいで~す♪

これからは、Booちゃんがヨッパでダウンした時は、父ちゃんサンのお返事いただけるんだよね♪←決めつけてる(笑)


んじゃ、これからも安心して、毎晩じゃんじゃん飲んじゃってよ、Booちゃん(≧ε≦)イケイケ~(笑)
返信する
Unknown (a-chan)
2009-04-14 17:27:35
Booさん、こんにちは~☆

こないだは、Booさん父ちゃんからコメントもらえて
めちゃくちゃ喜んじゃいましたっ!!
ありがとうございますっ♪♪
Booさん父ちゃんも予想通りBooさん同様とっても優しい方で
ますます、Booさんご夫婦のファンになっちゃいましたよっ。

春祭り楽しそうですっ。
天気がいいとついついビールが進んじゃいますね~。
ヨッパ~だけど、ちゃんとめだかを持って帰ってこれたのが凄いです(笑)
ポチリン♪
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-04-14 21:34:37
こちらのお祭りと違って楽しそう♪
食べ物も、いろんなのがあるし
いいな~ヽ(=´▽`=)ノ

でも寝るまで良く食べたね(^▽^笑)
ねこまんまは簡単でいいわ♪
めだかちゃん、しっかり面倒見てね~お父さん(o_ _)ノ彡☆バンバン!
返信する
Unknown (イエ呑みママ)
2009-04-14 22:21:57
覚王山でこんな面白そうなお祭りやってるんですね~!!
全然知らなかったです!
大須でも面白いお祭りやってるみたいですが
一度も行ったことありません
今度面白そうなお祭りあったら教えてくださいね~♪
私が最近行ったお祭りと言ったら、
春日井まつりぐらいっすよ・・・・・。

あ~、寒くて起きちゃうって分かります
私も酔っ払ってよくやります

カツサンドおいしそーーー。
パパさんの為のねこまんまも美味しそうです♪
返信する
くるみちゃんへ☆ (Boo)
2009-04-15 20:17:25
くるみちゃん、こんばんわ~^^

元気が出る!って嬉しい言葉
ありがとう~♪

飲み過ぎるとなんでこんなに?ってくらい食べれるんだよね

めだかの父ちゃんは頑張って飼育してるよ~
返信する
トンママちゃんへ☆ (Boo)
2009-04-15 20:22:36
トンママちゃん、こんばんわ~^^

ありがとう~♪楽しんでくれて嬉しい

そうか!ベロベロになったら父ちゃんがコメすればいいわけだ(笑)
やった!今夜も飲むぞ
返信する
a-chanさんへ☆ (Boo)
2009-04-15 20:28:44
a-chanさん、こんばんわ~^^

いつもありがとう
先日は父ちゃんがお邪魔いたしました!
これからもお邪魔する事があったら遊んでやってね

めだかを忘れる事なく無事
に持って帰れたのは奇跡的(笑)

厚い=ビールが進む!
やばい季節到来やね(笑)
返信する
もんろーちゃんへ☆ (Boo)
2009-04-15 20:32:06
もんろーちゃん、こんばんわ~^^

ほんと良く食べたし飲んだわ~
自分の胃袋の大きさに毎度ビックリ(笑)


父ちゃんはちゃんとめだかの飼育に励んでるよん
返信する
イエ呑みママさんへ☆ (Boo)
2009-04-15 20:41:01
ママちゃん、こんばんわ~^^

覚王山は春と夏にこんなお祭りをやってるよ~♪
普通のテキヤさんは全く出て無いのが不思議なお祭りです!
今度は前もって報告するね

なんかね・・・・酔っ払うとなにやってんだ?って感じで寝てますわ
寒いって目が覚めて・・
『なんじゃこりゃ~』が毎度です
酔っぱらうと意識不明の重症

こんなのワタシだけ?と思ってたら
ママちゃんも一緒でよかった(笑)


返信する