今日は父ちゃんの53回目の誕生日です♪

2009年04月09日 | Weblog

 

4月9日(木)

 

今日は父ちゃんの53回目の誕生日です

本人曰く『始終苦しむ4月9日生まれ』だそうな(笑)

 

父ちゃんへの誕生日プレゼントはコレ♪

父ちゃんが一番好きなお酒『越乃寒梅』3種類~

父ちゃんは大喜びですぐに開けて飲んじゃってました(笑)

『やっぱ旨いな~ネットで買えばそんなに高いもんじゃないしさ~
今度からコレを飲みたいなぁ・・・』とポツリ・・・

駄目です!いつも飲んでるお酒はこれの半分以下の値段ですから(笑)

普段安いお酒を飲んでるから寒梅の美味しさが染みわたるのよ~

美味しいお酒は特別の時だけってほうが

ありがたみがあるしね

1升瓶が3本あるのでしばらくは楽しんじゃってくださいな♪

そんな誕生日の夕食です

父ちゃんの好物ばっかりです!

鰻、肝吸い、茄子の塩もみ、茶碗蒸し♪

父ちゃんはご飯も肝吸いもおかわりして食べてくれました

喜んでもらえて何よりです♪

 

鰻の苦手なワタシはホタテの貝柱のお刺身!

 

昨夜の夕食です

お好み焼♪1枚づつ!

焼きそば♪はんぶんこ~!

この後、ネギ焼を食べる予定でしたが・・・無理でした

 

さてさて・・・

鰻と肝吸いの大好きな父ちゃんなんですが・・・

鰻の肝は普通のスーパーではまず売ってないですよね・・・

魚屋さんでも早い時間に行かないと串に刺して焼いちゃうので

夕方には無いんです

 

どうしようか・・・?

で!今日は魚屋さんの開店時間に会社から電話して

生の肝を取り置きしといてもらって昼休みに買いに行ってきました♪

 

父ちゃんの嬉しそうに食べる顔をみれて大満足

 

喜ばれる事がワタシの喜びかなヨカッタ!

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (トンママ)
2009-04-09 21:47:56
父ちゃんサン、お誕生日おめでとうございます☆

同じ4月生まれとして、めっちゃ親近感おぼえました^^


Booちゃんやさしいね♪
無償のラブよね(笑)

父ちゃんサンの大好物ばっかりを揃えて・・・

いついつまでも仲良く、お幸せに~♪


最後にも一回・・・


父ちゃんサン、お誕生日おめでとう~☆☆☆




Booちゃん、今日も早く寝りんよ(≧ε≦)
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-04-09 21:59:03
今日は旦那様のお誕生日なのね♪
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー♪
始終苦しむの4月9日生まれ
しっかと覚えました(^▽^笑)

越乃寒梅といえば新潟のお酒だっけ?
旦那様の好きなものばかりでお祝いをしてあげるなんて
やるときはやるのね♪
肝まで、しっかり電話をしてまで予約するなんて
にくいにくい( ・v・)σ)^-^)このこの♪
わはは! (くるみパン)
2009-04-09 22:09:45
旦那さまお誕生日おめでとうございます
あ、間違えた!こっちですね→
もう、ブログ開けたとたん爆笑しました
ど~~~んと越乃寒梅!!
いや~いいですねー!
ホントに仲良しで、わざわざ予約しての肝吸いもお料理も、プレゼントも
お互いをよく知っているからこそのものですね~~
愛がありますね~
しかし・・・
私もあんまり鰻は好きじゃないのです。ホタテのお刺身は大好き♪
ほんとマジで合いますね~~Booさん
私も飲めるのかも!
おめでとうございます♪ (コロナ)
2009-04-09 22:22:49
父ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!!!

53歳って、若いですね

これからも、ご夫婦ラブラブで過ごしてくださ
いね

喜ばれる事がワタシの喜びかな・・・・

参りました
おめでとうございます!! (やい)
2009-04-10 09:04:05
父ちゃん、お誕生日おめでとうございます( ^)o(^ )ずっと、元気で素敵な父ちゃんでいて下さいね♪
旦那さんの誕生日、楽しいですよね!やいも、何カ月も前からプレゼント考えます♪夕食も色々悩みます!そして喜んでもらえたら、最高の気分ですよね!(^^)!
BOOさん、やいの代わりに父ちゃんにチュウを百回ほどしといて下さい(笑)
お願いしますよ~~(*^。^*)!!
おめでとうございます~♪ (イエ呑みママ)
2009-04-10 17:00:47
お父さん、お誕生日おめでとうございます~♪
始終苦しむだなんて
家の旦那は4月7日なんですが、
始終泣く???
うん、確かに私に泣かされてるかも~。

美味しそうなうなぎ&茶碗蒸し~!!!
お父さんの喜ぶ顔を想像しての肝すいも
素敵です♪
Booさんご一家が素敵な歳をすごされますように
Unknown (a-chan)
2009-04-10 17:57:14
Booさん父ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
Booさん父ちゃんウチの父と同じ歳ですっ。
Booさん、優しいですね~。
父ちゃんの好きな物でお祝いしてあげるなんて♪
Booさん父ちゃんが喜ぶ顔が目に浮かびます。
毎度毎度、Booさん夫婦のようにいつまでもラブラブでいたいと思うのでありました(笑)



初めまして☆ (くまこ)
2009-04-10 20:26:08
初めまして~

トンママちゃんの所から来た、くまこと申します

トンママちゃんのブログでキュウリの浅漬けを教えてもらって、あれはBooちゃんに教えてもらったんだよって聞いたので、お礼を言いたくて

とっても美味しくて、みんなが喜んで食べてくれました
浅漬けって、市販のタレを使って切ってから作ってたんだけど、切らなくていいし仕事から帰ったら食べごろだし・・

これからの時期、いっぱい作って食べますね
ありがとうございました

旦那さん、お誕生日おめでとうございます
大好きなご飯とお酒で、とっても楽しい誕生日だったんだな~っていうのが伝わってきましたよ


おめでとうございます (ぽぷら)
2009-04-10 21:07:21
父ちゃん、誕生日おめでとうございます
私には、始終苦しんでいるようには思えませんが。。。
とっても、「よいくらし」のように感じますよ♪
家族がおいしそうに食事をしてくれると、
主婦はうれしいですよね~
いつもまでも、仲良し夫婦でいてくださいね。
父ちゃん、おめでとうございます。 (ラムママ)
2009-04-11 00:25:19
父ちゃん、おめでとう

夕べはお酒が美味しかったでしょうね。

あの~、私には同じ『越乃寒梅』に見える(汗)
やっぱ、特選がお値段が高いの?
(日本酒は飲めないの)

旦那に『のものも』とかの、紙パックを与えてる私って鬼嫁(笑)
だって、ビリビリして旨いって言うのよ!


『父ちゃん』様へ
これからも父ちゃん飯楽しみにしてます。
姉さんのお腹周りを気にせず(爆)
ゆらんな日々ファンの目をヨダレで釘付けして下さいね。

追記・・膠原病なんですが、あの『渡哲也』
も確か膠原病です。
なんの種類か分かりませんが、知った時
子供の時より好きになりました。