ひゃくえんで良かったよ~(涙)

2009年11月14日 | Weblog

11月14日(土)のち

こんばんは~^^

今日は沈まぬ太陽を観に行ってきました♪

父ちゃんが観たがっていた映画にお付き合いしたわけなんだけど、

3時間半という長編(途中で10分の休憩をはさみます)なので

絶対我慢できないと思って・・・

『ビール飲んで寝ててもいいなら行ってもいいよ!』

と言う条件付きで観にいきました(笑)

でも実際に観たら

まったく長さは問題なしで、しっかり見入ってしまいました

そして・・・

映画のラストの恩地(渡辺謙)の手紙にジーンとし・・・

アフリカの夕日の美しさに感動し・・・

思わず泣いてしまいました

渡辺謙さん・・・やっぱり素敵な俳優さんです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

朝、頭と喉が痛くて目が覚めて・・・

『頭と喉が痛い・・・』と布団の中で騒いでいたら

父ちゃんに葛根湯とユンケルを飲まされました。

葛根湯大嫌いです

ユンケルと一緒に飲んだらすっかり頭も喉も痛くなくなりました。

そんなワタシの朝食は~

お粥父ちゃん作♪

父ちゃんは、こんなものを食べてました
『目玉焼き失敗したから撮らないで~』と言ってたけどパチリ(笑)

 

お昼ご飯は、スーパーのお弁当♪

チラシを見て鮭の特売に行った父ちゃんが買って来てくれました

頭と喉の痛いのはなくなったんだけど、めまいが取れなかったワタシに・・・

『お母さんは大概の事ならビールで治っちゃうからビール飲みなさい!』

と父ちゃんがビールを持って来てくれたので遠慮なく飲んだらすっきりした(笑)

飲んだら治る・・・ア○中か?(笑)

父ちゃんは豚カツ弁当♪

この後、映画を観に行って~

帰りに夕食を食べに桜小町へ

(前回行った時に2割引きの割引券を貰ったので

前回はデザートの甘味に苦戦したので

今回はデザート抜きの美容セットにしました!
父ちゃんも美容セット(笑)

セットのサラダと薬膳スープ♪

父ちゃんは美容セット+いなり♪

父ちゃんの海の幸のトマトソース仕立て♪

ワタシのたらこととびこの和風カルボナーラ♪

今回は乾麺でいただきました♪やっぱ乾麺の方が好き☆

フリードリンクなので、食べてる間にお茶を2杯飲んで

食後にエスプレッソ♪

 

この後はお風呂に

『特別価格で入浴できる!』と、雑誌に付いてたクーポンで

¥100で入れるスーパー銭湯に行っちゃいました

『ここはお父さんが奢ってやるから♪』って

父ちゃんが威張って奢ってくれましたけど

2人分でも¥200です(笑)

 

でもね・・・¥100で良かったのよ

¥500払ってたら怒りがこみ上げるとこだったもん(笑)

 

何でか?

たとえば、ドライヤー・・・

5台あるうちの3台は使用できません

ドライヤーをかけるのに座る椅子・・・

お尻が痛いんですけどもう取り替えてもいいんじゃない?

これは片付けてもいいんじゃない?

これももう使用不可だよね?

 キレイに掃除してあるし、古いのは問題ないのに

壊れた物がそのまま置きっぱなしで直してないのは・・・

残念

少しの努力で改善できるのに、それをしないのも・・・

残念

でも、そこを直せばお客さんも増えると思うから

 頑張って欲しいな。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今夜はこんなもので晩酌中です♪

 

明日も休みだし~具合も良くなったし~

まだまだこれから~

 

かんぱーい♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪
                     今日もポチッと押していただけると嬉しいです☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉さま・とうちゃんさんへ (リル)
2009-11-15 13:55:54
こんにちわ(^^♪
父ちゃんさんのお粥に愛情を感じました^m^

沈まぬ太陽、私も見たいと思ってますが、
映画館の椅子に座ってられないのです(;一_一)
すぐに、お尻が痛くなってしまいます。

この映画って4時間近くですよね???
レンタル出るまで我慢します(^_^;)

夜のパスタは馬券師は、お姉様に賛成で
私は父ちゃんさんに賛成です。

お風呂、本当に凄いですね(-。-)y-゜゜゜

返信する
こんばんわ (にこ)
2009-11-15 18:47:10
Booチャン 父ちゃん 今日は ゆっくり休んだかなぁ
\100銭湯には 驚いたけど…

父ちゃんでも 目玉焼き 失敗する事があるんだぁ~
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-11-15 19:35:39
こんばん~。
Booちゃんの風邪(??)はもう大丈夫かしら?
寒くなってきたもんねぇ。
こじらせないように気をつけてね。

ありゃりゃ。。。銭湯残念だったね。
せっかく綺麗にお掃除してるのにねぇ。。
>でも、そこを直せばお客さんも増えると思うから頑張って欲しいな。。。
ってBooちゃんったらホント暖かいわぁ。

返信する
お嬢へ☆ (Boo)
2009-11-15 21:53:18
お嬢、こんばんは~^^

お粥は愛♪
お嬢がお弁当と届けるのも愛♪
夫婦は愛と思いやりよね~^^

>映画館の椅子に座ってられないのです

ワタシもそう思ってたんだけど・・・
この映画は無駄が一切ないので、休憩も要らないってくらい見入っちゃったよ。
良かったよ~♪

馬券師は仕事が忙しくって大変だし
お嬢も淋しいだろうけど、2人共頑張ってね。

お風呂はね・・・努力が中途半端で残念だった(涙)
空いてていいんだけどね・・・
返信する
にこちゃんへ☆ (Boo)
2009-11-15 21:58:41
にこちゃん、こんばんは~^^

ありがとう☆
今日は、ゆーっくりしたよ~♪

>\100銭湯には 驚いたけど…

うん。¥100で入ったからあんまり文句も言いたくないだけどね、
ちょっと残念だった(汗)
リピーターを失くしちゃうよね。
気づいてくれるといいんだけどねぇ・・・

>父ちゃんでも 目玉焼き 失敗する事があるんだぁ

わはははっ!
玉子王子も人間やからね~(笑)
ちょくちょく失敗してます(笑)

月曜日からまた一週間頑張ろうね~^^
返信する
さくママへ☆ (Boo)
2009-11-15 22:12:29
さくママ、こんばんは~^^

今日も大嫌いな葛根湯とユンケルを父ちゃんに
無理やり飲まされたので、超元気っす(笑)
アルコール消毒に抜かりもないしね(笑)

銭湯は残念だった~。
昭和の香りがする古い銭湯とか大好きだから
ワタシも父ちゃんも古いのはまったく気にならないし、
頑張って~って応援したいの!
でもアレはマズイよね。。。
古いってのと壊れてるのが置いてあるってのは違うもんね。
あえて名前は出さなかったけど
頑張って変えていって欲しいってのが本音。。。

さくママもさくパパも身体に気を付けてね☆
返信する