バレンタイン・・・今年はフライング~(笑)

2010年02月12日 | Weblog

 2月12日(金)

土日と休みの会社が多いので、今日チョコレートを貰った方も多いかな?!

父ちゃんも取引先のわか~いお姉ちゃんにもらってきまして~

『俺ってモテるなぁ~』だって(笑)

い、1個じゃん

まぁ・・・無いよりいいか(笑)

 

さてさて昨日の休日のご報告~!

しっかり寝てやろうと思ってたのに・・・

8時半に目が覚めちゃったワタシ

で、そんな日に限っていつも早起きの父ちゃんはぐっすり

早く起きたもん負けの我が家ですから~

当然朝食はワタシがお支度

定番の目玉焼き朝食♪

ふさふさ汁はおかわり必須(笑)一味も忘れちゃいけまへん!!

TVでラーメンロードを観てた父ちゃんが

昼はとんこつラーメン気分だと言うので

お昼ご飯は中川区の一郎へ

ワタシは煮玉子ラーメン♪

父ちゃんはラーメンと~

葱ライス♪

この後、古着屋さんを覗いたりして帰宅し~

ワタシは美容院へ

父ちゃんは家で映画を観てゴロゴロしとったみたいです。

夕食です

肉豆腐♪鍋のまま提供~(笑)

もやしのサラダ♪

もやしが死にそうだったので~柚子胡椒とマヨとおかかで!

そうそう!この『おかか』ね

清水で鰹節削りだと思って買ってきて・・・

良くみたらまぐろぶし削りだった(笑)

でもこれが結構ヒットでね、美味しいの♪

いや~間違ってみるもんだねぇ(笑)

ところ天♪

小原村の柴田豆腐店で買ってきてたところ天の賞味期限がせまってきてたんで

おやつに食べようと思ってたんだけど美容院に行っちゃって

おやつの時間に食べられなかったんでつまみにした(笑)

 

肉豆腐・・・

肉にはご飯の父ちゃんは~

『お母さん!ご飯が欲しい~!!』

と、やっぱりご飯を食べました(笑)

きれーに食べきったので残った汁を捨てようとしたら・・・

『明日はこのお汁にうどんを入れて食べたい!もちろんお肉も足してね

 

って事で~

今夜の夕食です

父ちゃんの夕食はご希望通り・・・

肉豆腐の汁にうどんとお肉と葱をぶち込みました!楽でいいけど(笑)

ワタシは焼きうどん♪

今日の焼きうどんは醤油でもソースでもなく~ポン酢

炒める事で酸味は飛んで旨みだけ残って最高

ポン酢焼きうどんお薦めです

 

そうそう!

父ちゃんにチョコをくれたわか~いお姉ちゃんに負けとれんので~

ワタシも先ほどフライングで父ちゃんにチョコを渡しました(笑)

『お母さん、美味しいよ~

と、もちろんワタシのあげたチョコでバーボンを飲んでる父ちゃん!

かわええぞ(笑)

 って義理チョコに張り合ってるワタシもかわええかも(笑)

 

では、みなさんもハッピーV・D&酔い休日を~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ポチッと押して応援していただけると嬉しいです☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョ)
2010-02-12 23:24:34
Booさん、Boo父ちゃんさま こんばんは~☆

そう言えば、週末はバレンタインデーですね~!
まぁ、炭水化物ダイエットを始めた旦那様には
差し上げられないんですけど(笑)

今回の記事では
葱ライス と マグロ花削り に
もーれつに惹かれました~ヾ(≧▽≦)ノ♪
返信する
キョちゃんへ☆ (Boo)
2010-02-13 00:16:40
キョちゃん、こんばんは~^^

あ~そうか!旦那様ダイエット中だったんだね(T_T)/~~~
でも一日だけ無礼講って事で
一粒だけ高級チョコなんていかがしら?
気持ちですもの~(笑)

葱ライスを家で作れるように研究中\(^o^)/
美味しく出来たら報告するね~♪
返信する
バレンタイン (ちゃこ)
2010-02-13 04:39:31
親分、バレンタインフライングの理由、かわいいよ!!!

肉豆腐おいしそうだし、焼きうどんポン酢ははじめてみたよ。試してみよう、でもまずはポン酢探しから。
返信する
おはようございます (マリンママ)
2010-02-13 05:18:41
焼きうどんをポン酢で・・斬新なアイデア今度、挑戦してみます
バレンタイン、「今年は休日で助かった~」と思ったのは、私だけでしょうか
返信する
おはようございます。 (ゆい)
2010-02-13 10:21:42
肉豆腐って、何種類かの、おかずへ

変身ーーですね。。。

鍋に、丼に、うどん汁にと

これ・いいわー

私も1度作ってみようっと!!

焼きうどんのぽん酢で・・・も

初めてです^^

なんか色々レパートリーが増えて、嬉しいです。

今度作らせてもらいます。。。
返信する
ちゃこぶんへ☆ (Boo)
2010-02-13 11:42:27
ちゃこぶん、ちわ~^^

フライングしちゃったわ(照)

ポン酢de焼きうどん☆
けっこうはまりそうな美味しさだったよ♪
ポン酢ゲットできるといいね☆
返信する
マリンママさんへ☆ (Boo)
2010-02-13 11:45:30
マリンママさん、ちわ~^^

ポン酢de焼きうどん☆
美味しかったんでやってみてね~♪

>「今年は休日で助かった~」と思ったのは、私だけでしょうか

わはははっ!
同じ事を思った人がいっぱいいそうだわ(笑)
返信する
ゆいさんへ☆ (Boo)
2010-02-13 11:51:00
ゆいさん、ちわ~^^

いいお天気だね♪

肉うどんの汁まで再利用(笑)
エコな父ちゃんで大助かり!(笑)

ワタシもブログで色んな勉強をさせてもらってます♪
もちろんゆいさんのお弁当も参考にさせて貰ってま~す☆
返信する