サラダの汁だくって・・・(-_-;)

2010年02月10日 | Weblog

2月10日(水)のち

 

今日は父ちゃんが夕食がいらない日だったので

仕事の帰りにアピタへ寄り道して~

V・Dのチョコレートを買ったりウインドーショッピングしたりして帰宅

で、ワタシの夕食は~

くくるのたこやき

只今焼き上がりました~の声にそそられて買ってきちゃった(笑)

自分の夕食なんて作るのめんど~だもんね

たこ焼きとで充分ご馳走(笑)

 

昨夜の夕食です

手羽の焼いたの♪

朝、塩コショウとガーリックパウダー少々をふって味付けしといたのを

トースターで焼いただけ簡単&うまうま

春雨サラダ♪

胡瓜とハムといり玉子入り☆

キャベツ切っただけ♪

岩塩でバリバリいただきます☆

 

春雨サラダが超大好きな父ちゃんは・・・

いつも最後にお皿に残った汁まで飲み干してワタシの皿のも(笑)

『もっとお汁いっぱいで作ってよね

って必ず言うんだけど毎回スルー!

だってサラダの汁だくってねぇ・・・

冷麺でも冷し中華でもないんですから~(笑)

 

さてさて明日は嬉しいお休み

今夜はたっぷり飲めるぞぉ~

みなさんも酔い夜を~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ポチッと押して応援していただけると嬉しいです☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー(*^▽^*)ノ (でぶりん・もんろー)
2010-02-11 07:47:22
こちらは寒いけどお天気はいいよー

春雨サラダの汁まで飲み干すとは
どんだけ美味しいドレッシングなのかしら♪

今日はお休みだったね
のんびり休みを過ごしてくださいな(*´∇`*)
返信する
はじめまして♪ (ゆい)
2010-02-11 08:55:34
おはようございます。

はじめて、コメントさせて頂きます^^

本当は、以前から、お邪魔させて貰っていました


トンママさんのブログで覗かせて頂いて

毎食、美味しそうな献立で・・・


一人の時の食事って、やっぱり手抜きですよね

たまには、ラクチンでのんびりもいいですよね

また・お邪魔させて下さいね^-^







返信する
Unknown (pink)
2010-02-11 11:34:54
なんかドレッシングまで飲み干す気持ちわかります
給食とかでたまに出たけど
春雨サラダ美味しかったし!!!!!
家でも作ってみよ

1人の時はあたしも手抜きです
自分の分だけ作るって寂しいし
あたしの場合ただめんどくさがりやなだけなんですけど

でもたまには1人晩酌もいいですよね
返信する
たこ焼き、Love (ちゃこ)
2010-02-12 10:58:14
親分、たこ焼きとビール。。。いいっすよね!
やっぱり名古屋の奥様、鶏料理がお上手!!!すごくおいしそうです!ビール持参しますんで、これからおじゃましてもよいですか?
返信する
つゆ・・ (poko)
2010-02-12 23:02:18
BOOさん&お父ちゃん、こんばんは♪
春雨サラダの つゆ!
pokoも大好き~飲んじゃう 絶対。冷やし中華のつゆ・・なんで あんなに チョビッとなの?と いつも思います。
暖かい日があったと思ったら、poko地区、小雨から・・みぞれに。そして、雪になって・・雨です 今。寒いんです
今日は 昨日は 坦々ごま鍋だったし、今日 おでんっていうのもなあ~と思い、鷹の爪をたっぷし入れた、ペスカトーレを作りました。
明日は 仕事おやすみ!!
返信する
もんろーちゃんへ☆ (Boo)
2010-02-12 23:27:31
もんろーちゃん、こんばん~^^

いや・・・たいした事の無いふつーの春雨サラダの汁なんだけどさ~多分父ちゃんにはツボなんだろうね(笑)

だらぁ~と過ごそうと思ってたんだけどね
思い立って美容院に行ってきちゃった☆
頭がかる~くなったわ(^^♪
返信する
ゆいさんへ☆ (Boo)
2010-02-12 23:43:34
ゆいさん、初めまして♪

読んでもらってたなんて感激&超嬉しいです(*^_^*)
これからも仲良くしてくださいね♪

一人ご飯ってね全然作る気にならないからね・・
何作ろう?じゃなくて・・・
何買って帰ろう?になるの(笑)
でも、これもまた楽しかったりして~^m^



返信する
pinkちゃんへ☆ (Boo)
2010-02-12 23:50:06
pinkちゃん、こんばん~^^

給食の春雨サラダワタシも好きだったなぁ~♪
でも汁までは飲まなかった(笑)



>あたしの場合ただめんどくさがりやなだけなんですけど

一緒~!
ワタシも究極のめんどくさがりよ!
自分ひとりだけだったら作る気力さえないもんね(笑)
返信する
ちゃこぶんへ☆ (Boo)
2010-02-12 23:55:34
ちゃこぶん、こんばん~^^

ちゃこぶん熱烈大歓迎♪
で、何時に着く?
セントレアに迎えに行けばいいかい?(笑)

返信する
pokoちゃんへ☆ (Boo)
2010-02-13 00:07:19
pokoちゃん、こんばん~^^

今日はこっちも冷え込んでるよ(T_T)
早く暖かくならんかね・・・

pokoちゃんも飲んじゃう派?(笑)
父ちゃんと一緒だね~♪

>冷やし中華のつゆ・・なんで あんなに チョビッとなの?と いつも思います。

汁は飲まないけど同感(笑)
ワタシも冷し中華のつゆはたっぷりが好き♪
自分で作るときは汁だくにするもん☆

>鷹の爪をたっぷし入れた、ペスカトーレを作りました。

鷹の爪たっぷりのぺスカトーレ♪
いいねぇ~(*^_^*)
最近食べてないから聞いただけで無性に食べたくなってきちゃった(涙)

>明日は 仕事おやすみ!!

いつもいっぱい頑張ってるpokoちゃん・・・
ゆっくり休めるといいね。。。
返信する