おかあ感激~♪・・・父ちゃんはぐったり?

2010年08月24日 | Weblog

8月24日(火)

 

さてさて、今日は土曜日から日曜日前半のご報告です♪

 

ちょっと前に娘から『日曜日にワタシと友達に浴衣着せてね!』

と頼まれておったのですが・・・

土曜日の夜に・・・

『浴衣洗ってない。。。』←去年からかよ(汗)

と、またまた電話があったので~

『洗うから直ぐにもってこい!!』

と、呼びつけましたらば、浴衣を持って友達と参上。。。

時間はすでに夜の10時半

なんだかんだで友達も泊まっていくことに。。。

 

今まで甘ーいカクテルを1~2杯飲むのがやっとだった娘が

『最近ビールを結構飲めるようになったんだよ

などと嬉しいことを言うので

『じゃあ、ビール飲むか♪』と~

女三人は乾杯~友達もイケル口♪

とうとうこんな日が来たのねおかあ感激(涙)

父ちゃんが浴衣を洗いながら~

夕食がまだの2人のためにインディアンスパと~

おつまみ炒飯を提供

 

娘の浴衣を洗い終わり、やれやれと思ったら

友達の浴衣も洗ってないことが判明し・・・←お、お前もか(汗)

父ちゃんは、またまた洗濯(笑)

 

女三人は白ワインに移行し大盛り上がり

 

その後・・・深夜3時まで飲み続け~

すっかり出来上がった父ちゃんは・・・

ヤ○ーのオークションで洋服を見ていた娘に~

『何でも好きな物を好きなだけ落札しろっっ!!』←始まっちゃったよ(汗)

『こらっ!もう社会人なんだからさっ!』

などと言うワタシはまったく無視し・・・

落札大会

 

翌朝・・・

11時頃にぼーっと起きて、朝食を食べる娘と友達と~

浴衣に必死にアイロンをかける父ちゃん(笑)

 

 大汗をかきながら2枚の浴衣にアイロンをかけた父ちゃんでしたが~

『やっぱり、おかあの浴衣着てく!』

という無情な娘の言葉にもう1枚アイロンをかけるはめになったのであるお気の毒(涙)

↑なんとか2人をお嬢様風に仕上げまして~ホッとしたワタクシでございましたとさっ

浴衣を着るとおしとやかに見えるから不思議ね(笑)

 

この後、娘と友達は広小路祭りへ~

ワタシと父ちゃんは、じゅんちゃん主催のライブイベントへ出かけたのであります。

 

つづく・・・

 

☆ おまけ ☆

この日の朝食

卵が無くなったので娘達は鮭定でした☆

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 

アイロンかけを頑張った父ちゃんを~
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
           

  人気ブログランキングへ面倒だとは思いますがこちらもヨロシクお願いします

申し訳ありません。ブログをお持ちの方へのコメントの返信はお休みさせてもらってます。
遊びに行かせていただくのでお許しを・・・(涙)
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ください (cha)
2010-08-24 22:03:23
父ちゃんください。
こんばんは (大ちゃん)
2010-08-24 22:07:07
ママ、父ちゃん、おばんどす~

父ちゃん、息子は父ちゃんの苦労を知っているよ


そして、娘さんを相変わらずの溺愛ぶりですね


ママ、また飲みに楽しみが増えましたね


よか、よか~
Unknown (トンママ)
2010-08-24 22:08:21
出たっ!!!娘っこ!!!


父ちゃんさぁ、娘っ子となるとデレデレで骨抜きなのよね~(笑)

・・・どこもいっしょよ、Booちゃん!!

ほんで、昔は、夏休みの宿題の読書感想文で、2回も賞もらったことを思い出すよね~♪アハハ

・・って、あたしゃ賞もらってないしΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ウチの娘はね、今年から京都のお義母さんに着せてもらってるのよ。。。。。

ここだけで吐くけど・・・淋しいわぁ(笑)



さ!もう寝るわ!!!

これ以上留まると、ふたりに会いたい禁断症状に負けそうだから。。。。。
Unknown (ま~)
2010-08-25 01:00:18
いいな!いいな!!娘と飲むなんて。。。。

あ~ぁ一人でまだまだ飲むか~~(笑)。。。。
寂しい!!(涙)

インディアンスパ美味しそう!!
ま~ちゃんへ☆ (Boo)
2010-08-25 06:47:22
ま~ちゃん、おはよう♪

ちょっとーーーーー!!

いったい毎日何時まで飲んでんのよ?(笑)

親方は今日もやっぱり半廃人か?(爆)

chaさんへ☆ (Boo)
2010-08-25 06:51:18

差し上げてしまうとワタシが非常に困るので~

レンタルいたしましょうか?!(笑)
Unknown (キョ)
2010-08-25 07:13:19
Booさん、Boo父ちゃんさま おはよーございま~す☆

わ~い、娘さん登場~!
そして娘さんも目覚めてしまったんですね~
Booさんご一家の血にっ(*≧m≦*)
これから楽しみですね~♪

それにしても、お顔がもじゃもじゃになっていても
Booさんに似ている雰囲気が出てますね~!
ピースのしかたもソックリさんですよ(≧∇≦)
Unknown (ラムママ)
2010-08-25 14:05:58
いいね~お肌ピッチピチの浴衣姿
目の保養だわい

党かやった なんだか嬉しい

叔母ちゃん二人も混ぜてーん

しかし、パンナちゃん相変わらず
良い仕事してまんなー
ガムテ父ちゃんへ♪(笑) (トンママ)
2010-08-25 21:24:59
父ちゃん、「1」ってどんだけよ!!

かける必要ないじゃん!(笑)

あ、そうかぁ!!すけ○は、何でもお見通しなんだよね!!(爆)


近日中に、ペのお店行ってくるわ。。。。。


デレデレの父ちゃんも可愛い・・・・・・・

って、言うと思うなよっーーーーーーー(爆)


娘っ子、着実に大人へ成長だね~♪

ドンマイ、父ちゃん!!




おい、Boo!!

着つけ、お疲れ様♪(笑)

着実に親から巣立っていく娘・・・・・

嬉しいようで、淋しいよね。。。。。


よっしゃー!!!今夜は(も)呑んどけ~~~~~~♪