冬眠しておりましたm(__)m

2010年02月22日 | Weblog

2月22日(月)

ちょっこら冬眠しておりまして・・・久しぶりの更新になってしまいました

やっと目が覚めましたので(笑)

とりあえず13、14日(土・日)in知多のご報告です←おっせぇよね(汗)

近場なので、のんびりと昼頃に出発~

お昼ご飯は内海のうつみ食堂へ

父ちゃんはこだわり定食♪

『お母さんは飲んでけばいいよ!』と言われ~

素直に家を出た瞬間にプシュしたワタシは

こちらでも引き続き飲みモード

つまみは海老フライと茶碗蒸し♪

うつみ食堂を出て魚屋さんを覗いたりしてホテルに向かう途中・・・

『 そう言えばこの辺りにTVに出てた蕎麦屋さんがあるんだよね!』

『でも腹いっぱいだしな・・・』

『蕎麦くらい食べれるんじゃない?』

『食べるか!』

で、ともゑ庵さんへ(笑)

おろし蕎麦(越前そばが知多で食べれるなんて~♪)

ざる蕎麦♪この蕎麦がめっちゃ旨かった

さらに海沿いを走って

ホテルに到着 今回お世話になったのは花の丸

さっそく海の見える絶景の温泉に浸かっていい~気分になって

お部屋で極楽、極楽なんて言ってたら、あっと言う間に夕食の時間!

季節の小鉢・お造り♪

知多豚の茸鍋♪柚子胡椒でさっぱりうまうま

サザエ・大アサリ♪

花の丸からの一品は漬物寿司(?)

何種類かの中から一人2品選べるので野沢菜と高菜をチョイスうま~♪

海草サラダ♪

茶碗蒸し♪ぼけぼけや(汗)

豆鯛の煮付け♪

海老と季節の魚の天ぷら♪

ずーと飲んでるんで腹はいっぱいなのに・・・釜飯が炊けたので~

赤出し汁・漬物と共に完食(笑)

デザート♪もう無理~と言いつつこれも完食(笑)

腹ごなしに外を散歩して~テトラポットによじ登ってたら

『落ちるから止めなさい!』と父ちゃんに怒られちったわ酔っ払いですから~(笑)

星がめちゃキレイでした☆

ホテルに帰ってビンゴゲームに参加して~

地元の太鼓グループ『こころ会』の演奏(?)を鑑賞♪

大迫力の太鼓の音に感動しちゃった

この後はまた温泉にのーんびり浸かって~

飲みながらフロントで借りてきたDVD鑑賞♪

観たのはこれ↓

これ観たかったんだけどね~

『こんな子供の映画なんか観ない!』って父ちゃんに却下されて観れなかったの

でもワタシが観たいって言ってたのは覚えてたみたいで

『これってお母さんが観たかったやつでしょ!』って父ちゃんが借りてきてくれたの!

もうね・・・泣いた・・・泣いた・・・大号泣・・・

子供の映画なんてバカにしてたおっさんも鼻水すすりまくりの大号泣(笑)

たまには夫婦でこうゆう映画もいいもんだ。。。

純愛思い出せ~(笑)

そんなこんなで・・・ 

夜更かししちゃったので、目覚めたのは8時・・・

前日の食べ過ぎでお腹はあんまり空いてないけど朝食会場へ

朝食はバイキング♪

バイキングってテンション上がる~(笑)

こーんなに持ってきちゃったのに・・・

『お母さん!エビフライが揚がったみたいよ!!』

『おぉ~持ってくる♪』

ってな調子でお腹空いてないはずなのに食べまくり・・・

デザートと珈琲までいただきました

 

そうそう!ホテルの部屋ってすごく乾燥するでしょ!

で、お酒飲んで寝ると喉がカラカラになって、どうしても夜中に目が覚めちゃって

お水をガブガブ飲んだりするんだけど・・・

今回は加湿器が借りれたので熟睡できてすごく良かったの!

『加湿器のおかげで熟睡できたね☆』

『うん♪でもさ~お母さんチリチリになっちゃったね』

『へっ?』

鏡を見たらクルクルのチリチリ・・・ありゃりゃ(涙)

朝起きた時にアイロンをかけなくても朝食会場に行けるようにしっかりブローして寝たのに台無し(涙)

天パーに過剰な湿度はあきまへん

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ポチッと押して応援していただけると嬉しいです☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまこ)
2010-02-22 21:39:17
Booちゃん父ちゃん、おはよ~

冬眠してたんだね~
くまこも、パソコンに向かう元気がないな~って言う時は、いつも冬眠してるよ
自分に余裕がある時に楽しくやりたいもんね

美味しい物をいっぱい食べて、素敵な温泉に泊まってチリチリになって・・・
チリチリになっちゃった所が、可愛いBooちゃんらしくて好きだったよ
でも、くまこもチリチリになる髪質だから、笑えなかったけど・・

お互い、無理しないで自分のペースで頑張ろうね
父ちゃんも頑張り過ぎないようにね~
だって・・・お互い食べ盛りの50代だから

じゃあ、また遊びに来るね~
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-02-22 22:07:47
冬眠してたのね(*´∇`*)
疲れはたまってないですか~
ムリしてはいけませんよー

お酒も美味しく飲めなくなったら
つまんないからね~


またまたいっぱい食べてきたね~ヽ(=´▽`=)ノ
ツーショットはBOOちゃん酔ってるのかしら(^◇^)ケッケッケ...
返信する
Unknown (パインナッツ)
2010-02-22 22:23:04
こんばんわ♪
良かったぁ~お二人とも元気で(^^)
「休日は必要!」と分かっていても
気になって・・・(ちょびっと)ますた。
知多豚、綺麗なピンクで
美味しそうですね~
まるで私のお肉のようです(笑)


返信する
くまこちゃんへ☆ (Boo)
2010-02-22 22:23:38
くまこちゃん、こんばんは&ありがとう♪

うん♪
くまこちゃんの言うとおりだね。。。
自分のペースでって大事だもんね!
自分の心に余裕のない時とか心が疲れてる時には
無理しないでこれからも冬眠するね(笑)
なんかすごく楽になった気がする。
いつもワタシが幸せになれる言葉をくれるくまこちゃん・・・あんがと♪
誰にでも優しくって思いやりの言葉が自然に出てきて、しかも面白い!
くまこちゃん見たいな女性になりたいなぁ☆


返信する
もんろーちゃんへ☆ (Boo)
2010-02-22 22:32:47
もんろーちゃん、こんばんは&あんがと♪

ちょっと冬眠しとった(笑)
疲れると人間ろくな事を考えんもんだからさ
愚痴ブログよりも冬眠ね(笑)

うんうん、美味しくお酒が飲めなくなったら
つまらんもんね!
美味しいお酒は楽しいお酒~^^
苦いお酒は嫌だねぇ・・・

ツーショットのみならず~
ずーっとヨッパでしたけど(笑)
返信する
パインナッツちゃんへ☆ (Boo)
2010-02-22 22:41:08
パインナッツちゃん、こんばんは^^&ありがとう♪

父ちゃんもワタシも生きてまっせ(笑)

おかしなもので、片方が元気がないと伝染するのか2人でどんより?!(笑)
曇りの日ばっかはいかんね・・・

>知多豚、綺麗なピンクで
>美味しそうですね~
>まるで私のお肉のようです(笑)

あら~パインナッツちゃん健康ね!
ワタシはもっと脂身が多いのよ~(笑)


返信する
おはようございます (マリンママ)
2010-02-23 05:42:22
朝から美味しそうな画像・・お腹が「ぐぅ~」です
ここのお風呂「天空風呂」と言うのですか?
雑誌で見て気になっていたのですが?
一度行って見たい温泉なんです
返信する
Unknown (トンママ)
2010-02-23 08:10:11
・・・じゃないかと実は心配してたんだ。


でもさ、私達くらいの年齢の人って、大なり少なり何かしら抱えてるものあって当然のことじゃね?(笑)

Booちゃんだけじゃないよ!!!みーーーんないっしょ♪

きっとBooちゃんは繊細でやさしいやさしい女子なんだよ!('O'(ー^*)chu♪

私の場合、去年はのぼせと発汗が半端無くてさ。。。
でも、それをネタにしてたらいつの間にか無くなってた。。。

きっと、私はず太い部類に属すると。。。トホホ

ま、そのおかげで益々男子化しちゃったけどね(; ̄ー ̄A

だから、Booちゃんもきっとそのうち、イライラ、憂鬱、倦怠感・・・・・嘘のように無くなるから、ずっとは続かないから今はその時を待ちましょ♪

Booちゃんにはやさしい父ちゃんがついてるんだから幸せだ!!!!!(*^-゜)vィェィ♪
返信する
ゆっくり(o^_^o) (みこ)
2010-02-23 10:09:27
Booさん父ちゃん、
昨日は忙しい中遊びに来てくれて本当にありがとうです(^人^)

うんうん!
ゆっくり自分のペースで行きましょうね
冬眠や寄り道しながら無理が一番良くありません(´・ω・`)
ゆる~く楽しくですよ
我が家もBooさんと父ちゃんの旅の日記もワクワクしますよ((o(^-^)o))お二人の写真がたまらなく素敵
寄り添ってるところがまた良い~( ´艸`)
蕎麦くらい食べれるでしょ…ってとこも大好きです(笑)

恋空だぁ
春馬大好きなんで持ってます(笑)
かなり泣けます~
ヒロ~って(泣)
携帯小説のも良いですよね(*^_^*)

純愛、真っ直ぐな心ってジーンときますね


また遊びに来るね♪
Booさん父ちゃん~!
ε=ヾ(*~▽~)ノ
返信する
Unknown (pink)
2010-02-23 10:29:41
待ってましたこの写真*:.。☆..。.(´∀`人)
温泉いいなぁ~♪

またお2人の写真がラブラブですこと(*≧∇≦*)

近くでのんびり
美味しいもの&酒!!
サイコーですね
返信する