一日4食・・・炭水化物祭りの父ちゃん(笑)

2009年10月05日 | Weblog

10月5日(月)のち

今夜は寒いね~

昨日は半袖でも暑いくらいだったのにね・・・

で!父ちゃんは、すでにスエットを着込んでおります(笑)

まだスエットは早かろうに・・・暑がりの寒がりなのよ(笑)

 

一昨日は満月でキレイなお月様が見れましたが昨夜もキレイに見えました~♪

月明かりで夜も明るかったね☆

 

では、日曜日のご報告です♪

朝食は~金曜日の鍋の残りの汁で雑炊父ちゃんが作ってくれました♪

お昼ご飯は~

腰の痛かった父ちゃんが『お母さん作って~!』と甘えるので(笑)

仕方なくワタシが作ったわよ

ま!父ちゃんの腰が痛いのはワタシのせいだしね・・・しゃーないね(笑)

 

塩ラーメンを作りました♪

父ちゃんのは、父ちゃんの希望で鮭麺また鮭かよ(笑)

昔、熊五郎ラーメンっていうラーメン屋さんにこのメニューがあったらしいわ・・・

ワタシは普通に塩ラーメン☆鶏チャーシュー・ゆで卵入り♪

もちろんワタシは、ビールもね~♪

 

昼ご飯を食べて昼寝をしてた父ちゃんが・・・

『おかあさ~ん!牛肉炒飯作って~!』と起きてきた・・・

『へっ?まだ3時ですけど・・・

『牛肉炒飯にソースをいっぱいかけて食べたいの

 

父ちゃんが昼寝してる間、ずっと飲んでたので、めんどくせ~と思ったものの・・・

食べたいのって、可愛く言われれば

作らんといかんわね・・・

で、牛肉炒飯♪ソースどばどばで旨そうに食べてたわ(笑)

炒飯を食べて、また大イビキで寝た父ちゃんは

夕食の時間に起床(笑)

寝てるばっかなのにお腹は減るらしく・・・

『ご飯は?』だって(笑)

休肝すると言っていたので~

親子丼&豚汁セット♪

ワタシは豚汁とワカメと茗荷のわさびポン酢合えで飲み~♪

パンで〆

 

それにしても~ 

一日4食・・・

たくさん飲んだ翌日は、必ず炭水火物祭りの父ちゃんだわね

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪
    炭水化物祭りの父ちゃんに・・・                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
         ポチッとしてもらえるとうれしいです☆                                            
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にこ)
2009-10-05 21:04:04
甘えてる 父ちゃんも…
可愛いわぁ~

めんどくせぇ~って 言いながら ちゃんと作ってあげてる Booチャンも 可愛いよん

牛肉炒飯の 作り方 伝授して欲しいなぁー

返信する
Unknown (pink)
2009-10-05 21:27:08
うちの父ちゃんも今日からスウェットです(笑)

何かにつけて顔を見たら常に飯のことばっか言ってきます(‐o-;)

うちももっと可愛く言ってくれたらいいのになぁ<<o(>_<)o>>

ラーメン美味しそー♪
昼の残りでカレーうどん食べちゃったけど
やっぱりラーメン食べたくなりました(*^_^*)
返信する
にこちゃんへ☆ (Boo)
2009-10-05 21:37:17
にこちゃん、こんばんは~^^

女ってさ~
可愛くおねだりされると弱い生き物よね~(笑)
ついつい尽くしたくなるのよね(笑)

牛肉炒飯は、めっちゃシンプルよ♪
牛肉と玉ネギを炒めて、塩コショウ!
ご飯を入れてまた炒めて~ブラックペッパーを
多めに振って出来上がり♪
で!ウスターソースをドバドバかけて食べるだけ(笑)
ソース星人にはたまらない食べ物のようです(笑)
返信する
pinkちゃんへ☆ (Boo)
2009-10-05 21:42:41
pinkちゃん、こんばんは~^^


ありゃ~pink父ちゃんも、もうスエット着てんの?
どこの父ちゃんも寒がりやね~(笑)
ワタシはまだ半袖Tに半ズボンよ~♪

ん?pinkちゃん家、カレーうどんだったの~?
それもそそるわ~♪
カレーうどん食いてーーーーー!!!
出前して~^^
返信する
牛肉炒飯 (ちゃこ)
2009-10-05 21:58:04
親分、さすがですねぇ。
牛肉炒飯のレシピ、我が家の家宝にさせてもらいます。
返信する
Unknown (MAKO)
2009-10-05 22:20:12
BooさんBoo父ちゃんこんばんは~!

牛肉炒飯すごくおいしそう!と見ていたので今度真似っこさせてもらいまーす!

父ちゃん、なんで腰痛めちゃったのかと思たら。。。愛ある行動ゆえ!だったんですね(笑)

おんぶしてくれるなんて本当優しい~

そして!!Booさんお酒十分強いですよね~^^前はもっと飲んでたんですか?
私もお酒飲むと眠くなる派です。
返信する
Unknown (キョ)
2009-10-05 22:36:55
Booさん Boo父ちゃんさま おこんばんは~☆

Boo父ちゃんさま、すごい食欲ですね~!!
お写真で拝見する限りでは
ぜ~んぜん太ってないのに・・・
羨ましい・・・。

牛肉炒飯 美味しそう!!
「作って♪」
って言われるものがすぐに出来ちゃう在庫がまたスゴイですね~~
お店みたいっヾ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (ラムママ)
2009-10-05 23:10:28
わお!ホントだ!こちらも炭水化物祭りじゃん
兄ちゃん、私の勝ちだね~
だって一度に4食だもん
で・休日も鮭なのね~
って、どんだけ鮭星人なんだ
高級ステーキ屋で出てくる炒飯みたい
ソースドバドバじゃないけど・・・笑
返信する
お姉さま、父ちゃんさんへ (リル)
2009-10-06 09:42:56
おはようございます(^O^)

名古屋祭りの次の日に炭水化物祭りに(爆)でした~~~

いつも、父ちゃんさんの食べっぷりに顔をしながら見てます。

名古屋祭りはテレビでしか見た事ありませ~~~ん楽しそうですね。
また名古屋行きたくなってきました

テレビ塔は一度だけ行った事があります。
馬券師とは、違う人ですけど・・・
な思い出を思い出してしまいました。あはっ!!!

鮭が入ったラーメンにびっくりでした。

ナフコは六軒屋まで、行かれているのですか

返信する
Unknown (gutti)
2009-10-06 12:59:45
こんにちわ^^

ホント~~炭水化物祭りだね^^
鮭ラーメン!!ビックリしちゃったけど
なんだか塩ラーメンとピッタリに感じる~~
私も・・息子に作ってみるね^^

父さん~~腰大丈夫??

息子もね・・・何もしなくても・寝てるだけでもお腹が好くみたいよ^^!
返信する