父ちゃんの鰯のつみれ鍋&フローズンビール♪

2009年10月28日 | Weblog

10月28日(水)

 

昨夜はコメント欄で・・・

皆さんに不快な思いをさせてごめんなさい

そして・・・あったかいコメントをありがとう

数ヶ月前からたまにああゆうコメントがちょこっと入ってたりしてたんだけど

見つけると消していたので、目に触れる事はなかったと思うんだけど・・・

今回は油断しちゃいました

でも、みんなのコメントがすっごく嬉しかったし力になったので

あえて消さずにそのままにしておきます!

Booさん、これ消しといてね~!って言ってくれたコメントも

すっごく嬉しかったので残させてね☆

みんなのおかげで凹まずに済みました!

ホントにホントにありがとう

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さてさて、気を取り直して~

昨夜の夕食の報告行きま~す♪

昨夜は父ちゃん作『鰯のつみれ鍋』でした

前日買い物に行った父ちゃんが、スーパーでつみれ売りのおじちゃんに

引っかかりまして(笑)

味身して『美味いぞぉ~♪』と買ってきた鰯のつみれ・・・1個120円也高くない?

で、それを使って鍋を作ってくれました

確かにおいしゅうございました~

つみれからいい出汁が出て~

味付けも美味しくって、ガツガツ食べちゃって

また〆までたどり着けなかった

 

そうそう!ギンギンに冷えたビールが好きなワタシのために

父ちゃんが時間を見計らって冷凍庫にビールを入れておいてくれるんだけど

昨日はワタシの帰りが遅かったのよね・・・

でも、そんな事には気が付かず・・・

帰ってお風呂に入って~

いつものようにビールを開けたら

 

はい・・・凍ってました(笑)

缶きりで開けて飲みましたけど(笑)
食べたって言った方が正しいかも(笑)

 

でもでも~

フローズンビールーーーー

大好き(笑)

 

父ちゃん!

凍ってもいいから、これからも頼むね~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてます (似た者同士)
2009-10-28 22:17:15
毎回彼とグラス片手に楽しみに拝見させてもらってます〓
飲んべえ旅の車まだ決まってないのですが、軽バンの車種を決めるのに彼と討論会の毎日です〓男の人は金銭間隔が~が~ん !私達横浜在住なんですが、名古屋に旅行した際、駅のホームで食べたきしめんの味最高!お取り寄せしたいのですが、ぶ~さんのおすすめのお店教えて下さい〓お願いします〓
明宝ハムぶ~さんブログで教えて頂きました〓横浜では売っていないので、取り寄せをしてつまみ楽しんでます〓これからもブログ楽しいしています〓
返信する
今晩は・・初めまして。 (パインナッツ)
2009-10-28 22:24:07
いつも逃亡者(読み逃げ)でゴメンなさい。
楽しく読ませていただいていますが、本当に変わった人はいるんですね。
気にせず頑張ってほしいです。
私もbooさんと同様ひゃっこい酒大好きです。
フローズンビール最高!
返信する
たびたび〓 (似た者同士)
2009-10-28 22:28:36
ぶ~さん体調回復されてよかったです〓
これからも飲んべえ道つらぬき通して下さい〓
返信する
Unknown (ラムママ)
2009-10-28 23:04:09
↑うれピーね
これ見てニヤつく兄ちゃんを想像してしまった
明宝ハムがネットで買えるとは
うちも注文しよ~っと。

人気ブロガーって、いろいろあるんだね


兄ちゃん、棟梁と共に営業に行きますよ(笑)
返信する
Unknown (キョ)
2009-10-29 07:32:52
Booさん、Boo父ちゃんさま おはよーございます☆

つみれ鍋、かなり美味しそう~ヾ(≧▽≦)ノ
自分で作ると、手間隙かかるんですよねぇ・・・(涙)

そして、いつ見ても
父ちゃんさまの決め細やかな心遣いがスゴイ!!
私は自分で冷凍庫に入れといて
シャーベットにしてしまった事アリ ^^;
でも、半分凍ってるくらいのビールなかなか美味しいですよね~!


昨日の記事のコメント、有名税ですね~!
あんまり気にしないようにして下さいね (^ー^)ノ
返信する
Unknown (ま~)
2009-10-29 10:11:13
いつもながら美味しそうな夕飯♪
愛情たっぷりの暖かい食卓
Boo家の日常はみんなの憧れだよ

変なことは気にしない、気にしない

それよりこの頃酒量が減ってきた・・・
一生分の飲酒量に近くなってきたのか?
家計にはいいんだけどね


返信する
お姉さま・とうちゃんさんへ (リル)
2009-10-29 11:24:43
こんにちわ(^^♪

昨日は変な事があったのですね
コメント欄まで読んで無かったので、今日知りました
でもお姉さまのブログのファンの方々の励ましが沢っ山あって良かったで~す

皆さん、本当に優しいですね
馬券師居ないので暇人だったので
読み切りましたm(__)m

ロコモコ食べた事、有りませ~~ん。
つみれが大きいように見えますが・・・
返信する
Unknown (うるの)
2009-10-29 13:46:43
私もBooさんのブログのファンの一人です。
毎日、必ず欠かさず見てます~。だって、とっても楽しくて元気になれるんだもん♪
でも、色んな人がいるもので、ケチつける目的だけで、あちこちブログ巡りをしてる人がいます。可愛そうですが相手にする必要は当然ながらありません
でも、起こる事すべて偶然などなく、すべてが必然、意味があるといいます。こんなにもBooさんのファンがいるとわかったことが今回の意味なのかもですね!
返信する
おじゃましまーす♪ (みこ)
2009-10-29 16:32:54
Booさん父ちゃん、
昨日は大変な事があったんですね
私も何回か同じ様な事あったから気持ち分かります(;´д⊂)
相手にせずこれからも楽しい仲良しで美味しい話をたくさん聞かせて下さいね(≧ω≦)b
でもこんなにもBooさんブログを愛してる人達が居て私まで嬉しくなりました
もちろん私もその一人です
Booさんのブログに出会えて本当に良かったと思ってるし旦那ちゃん共々、ここに遊びに来るのが楽しみの一つになってます(*^_^*)
Booさんと父ちゃんが大好きですあっ…告ってしまった( ´艸`)
これからも宜しくお願いします

下のロコモコもだけどお鍋といい本当に美味しそおヾ(^▽^)ノ
父ちゃん料理上手で羨ましいな~


今日もポチポチあたっく
これからも応援して行きますよ~(=゜ω゜)ノ

また遊びに来るね

返信する
似た者同士さんへ☆ (Boo)
2009-10-29 21:20:23
似た者同士さん、こんばんは~^^

ありがとう!本当に嬉しかった☆

これからも清く正しい(?)飲兵衛道を
迷いなく歩いて行きます(笑)


>飲んべえ旅の車まだ決まってないのですが、軽バンの車種を決めるのに彼と討論会の毎日です

悩んでるんだね!
でも住めば都!寝れればOK!
なるべく車内が広くって、フラットになるタイプをお薦めします☆

きしめんはね、いつも美味しいと思って食べるお店は取り寄せできないから、難しいなぁ・・・
美味しくって、取り寄せできるお店を見つけたら報告するね!
役にたたなくてm(__)m

返信する