清く正しく飲んべえ道つらぬく親分でいたいと思います!(笑)

2009年10月29日 | Weblog

10月29日(木)

昨日に引き続き・・・

もう~みんなの言葉が嬉しすぎて、あったか過ぎて・・・

母ちゃん泣いちゃったよ~

今日は号泣母ちゃんっす

いつもの仲間の嬉しくてあったかいコメントや

その事を伝えるために初めて出てきてくれた方もいて、感謝感謝のBooっす

本当にありがとう

 

みなさんの思いをしっかり受け止め・・

これからも変わる事なく・・・

清く正しく飲んべえ道つらぬく親分でいたいと思います(笑)←こらっ!

 

・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・

 

では、本文へ

Mちゃんが芋ほりをしていっぱいお芋があると言う話を会社でしてたら

『大学芋食べたいね~!』と盛り上がり・・・

なぜか・・・

『お母さん作って~♪』と

ワタシが作るはめになった・・・

甘えられると弱いワタシである(笑)

と、いうことで・・・

今朝は、お弁当を作った後で大きなお芋3個で大学芋を作りました

ちょっと父ちゃんの分を失敬して、残りは会社へ持っていきました!

結構な量だったんだけど、

朝から『きゃー!』という歓声とともに1/3がなくなり・・・

昼には完食

女子は芋が好きである(笑)

朝から芋を揚げてたワタシは少しでギブアップ・・・

でも~喜んでもらえてよかった♪

 

さてさて、昨日の夕食です♪

昨日は父ちゃんは友達のお店で散髪の日だったので、

『どっかで食べてから行くから夕食はいらないよ!』と言って出勤したので

何の用意もなし・・・

自分だけだからセブンのおでんでも買って帰って飲もうかな~

なんて考えてた帰り道に父ちゃんから電話・・・

『お母さん、何食べてる?』

『は?何って、まだ帰り道だけど・・・』

『だったら、何か食べに行こうか!』

『何か食べたんじゃないの?』

『あんまりお腹が空いてなかったから食べなかった~!』

そうなのね・・・

一人おでん飲みならず(泣)

 

で、先月近所にオープンした来来亭へ行ってきました~♪

とりあえずビールで乾杯♪

餃子♪

唐揚げ♪

ここで焼酎がメニューにある事に気づき・・・

父ちゃんは焼酎へ(ロックで5杯飲んでたわ

『ビールあげる!』と飲んでたビールを押し付けられ・・・

グラス2つでビールを飲むワタシいつものことです(笑)

炒飯♪

ラーメン♪(背脂抜き・麺固め・醤油濃いめ・葱たっぷり)

普通のも食べてみようということで・・・

普通の背脂入りのラーメン(麺固め・葱たっぷり)

つまみになるものも結構あるし、お値段も安いし、ラーメンも不味くはないので

我が家の居酒屋に登録

でもでも・・・モルツが苦手なワタシは・・・

アンケートに、アサヒのビールをお店に置いてくださいと激しく希望しときました(笑)

モルツファンのみなさん、ごめんなさいm(__)m

 

↓腹がいっぱいになり過ぎた父ちゃんは、帰ってからこんなもの飲んでました(笑)

お腹が苦しいからゲップがしたかったそうよ(笑)

家に帰ってビールを飲んでるワタシに・・・

『まだビールが飲めるなんて、本気出して食って無かったな!!』

と因縁つけながら飲んでたわ(笑)

 

でも、ビールもコーラも変わらん気がするけどね~(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Boo親び~ん♪ (たか)
2009-10-29 21:27:00
ちょっと読み逃げサボってたから
一気読み出来る(*⌒ー⌒*)て、楽しみ来たら
不埒な奴が出たみたいで嫌やね(>_<)

顔が見えへん場で卑怯な事する奴なんかほっといて清く正しい飲兵衛道貫いとくれやっしゃ~
♪(*^∀')人(^ω'*)♪

及ばすながら私もついてきます(笑)

返信する
Unknown (くまこ)
2009-10-29 22:35:20
Booちゃん父ちゃん、こんばんは~

いつも2人が食べてるラーメンを、いいな~って思って見てたんだけど、このお店はくまこの家の近くにもあるよ
同じ物が食べられる~って思って、とっても嬉しかったよ

それと、くまこも職場の人に大きなサツマイモを頂いたから、2世が大学芋を作ってくれてたの
同じだ~って思って、1人でニヤニヤしちゃったよ

↓のみんなのコメントがとっても温かくて、Booちゃんと父ちゃんも喜んでるだろうな~って思ったよ
くまこも、ここに来ると美味しい物がたくさんあるし、何より笑顔と元気をもらえるから大好きなの

そうそう、2人が少し痩せて来てるって聞いたから、ご飯を減らそうって思ったんだけど、やっぱり無理だったよ
くまこのせいじゃなくて、秋って美味しい物がたくさんあるからだよね~

じゃあ、また遊びに来るね~

返信する
Unknown (コロナ)
2009-10-29 22:50:02
Booさん、こんばんは~。

プレミアモルツファンのコロナです(笑)

と、こうやって、書きたい事をバンバン

書けちゃうから、パソコンて怖いですよね~。

でも、出会うはずのなかったBooさんと、

こうしておしゃべり出来るのも、パソコンだか

らですよね!!

Booさん、世界中を敵に回しても、父ちゃんと

コロナはBooさんの味方ですからね

相変わらず、話を大きくするのが得意なコロナ

で、すんません

でもでも、Booさんの味方は、たっくさんいらっ

しゃるから、いつものBooさんのままで、

ず~っと、

飲んで飲んで~♪飲まれて~飲んで♪


楽しく過して、たっぷり眠って、また元気に復

活して下さいね(笑)

この歌、ご存じかしら???

返信する
たかさんへ☆ (Boo)
2009-10-29 23:01:07
たかさん、こんばんは~^^

いつもありがとう♪

ふふふっ!
不埒な奴って言い方・・・素敵(笑)

でも~不埒な奴のおかげで嬉しい事もいっぱいあったし
感謝かも(笑)
返信する
くまこちゃんへ☆ (Boo)
2009-10-29 23:08:26
くまこちゃん、こんばんは~^^

みんながあったかくって嬉しかった~!
くまこちゃんの嬉しい応援もあるし、このまま
行くわよ~(笑)
ありがと~^^

来来亭ってそっちにもあるんだね~!
同じものを食べて語れて嬉しいね♪

大学芋も同じ~で超嬉しい☆
秋は美味しい物いっぱいだね♪

あ!食べるの減ってるし痩せてる~って喜んでたらさ・・・
昨日で台無しだった(涙)
ワタシに秋が来るのが少し遅かっただけみたい(笑)

返信する
コロナちゃんへ☆ (Boo)
2009-10-29 23:16:46
プレミアモルツファンのコロナちゃん、こんばんは~^^(笑)

アサヒも飲んでね(笑)

>Booさん、世界中を敵に回しても、父ちゃんと
コロナはBooさんの味方ですからね

お~う♪最強の味方発見(笑)
嬉しすぎて、また泣くぞ(笑)
でもでも嬉しい~(涙)


>飲んで飲んで~♪飲まれて~飲んで♪

知ってますとも~♪
父ちゃんがたまに歌いますとも~(笑)

この歌をテーマソングに・・・
Boo親分は清く正しい飲兵衛道を・・・
貫きまっす(笑)

コロナちゃん!ありがとう~☆
返信する
Unknown (ラムママ)
2009-10-29 23:29:39
ハ~イ、親ビンについて行きま~す
ハゲチョビンだよ!お晩です。

なるほど、アサヒ好きはモルツが苦手同感。


兄ちゃんへ
>私、随分と洗面所の鏡見ないことにしてた

んで、この前勇気出してお風呂上りに見たの

どっひゃ~ん

私の後ろ姿、浮き輪2~3個抱えてるわ

これ見て、さすがにね・・・気付くの遅っ

お互いがんばろう おおわだ・・今はbkよん
返信する
ありがとう (似た者同士)
2009-10-30 00:25:57
きしめん早速取り寄せしてみます〓楽しみです〓父ちゃんぶ~さん情報ありがとうございます〓
ラーメン屋でカップル飲み!さすがっす〓〆にラーメンいいですよね~私達もよく行きます二人でノリノリ飲みになって根っこ生えてくると気がつくとまわりのお客様は何回転してんのやら〓はじかし~トイレに何度も駆け込む私…〓 ここは居酒屋?
返信する
Unknown (いちご)
2009-10-30 00:39:52
Booさん&父ちゃんこんばん♪
Booさん元気でよかった♪
仕事中に読んで(こらこら)はらはらしてたよ~。
なぜなら、私もあるからさ。
私は今までどおりのBooさん&父ちゃんのファンだから、これからも影ながら応援してるからね♪ファイ♪
返信する
Unknown (ま~)
2009-10-30 09:42:39
うんうん、元気でよろしい♪それでこそBooちゃん
大学イモ美味しそう!久しく食べていないなぁ。。。Booちゃん、配達してくれ(笑)

先週飲みすぎて2日休肝日した後から酔いが早くなったのよ。。。皆からも『ど~したの??』と言われるくらい。。。。
そんな訳で・・・・・。

飲兵衛番長、親分!
私はここ何日か即戦力にならないので潔く組織から離れ相談役に就任したいと思います

でもでも明日は静岡で飲むでよ~~
相談役に恥じない飲みをしてきます(笑)
返信する