父ちゃんのロコモコ~♪

2009年10月27日 | Weblog

10月27日(火)

 

昨日は父ちゃんから『今日は父ちゃんがロコモコ作ってやろうか?』

とメールがあったので~

『わ~い♪』と返信

ってことで~

昨夜は父ちゃん作ロコモコ

何故かスパ添え(笑)

ワタシのはチーズ入りのハンバーグで~

父ちゃんのはデミグラ!

すっごい美味しかったわ~

自分のために誰かが作ってくれる夕食って幸せだね

 

これは・・・金曜日の夕食です

仕事帰りにビールとかの買い物にスーパーに寄った父ちゃんは・・・

大好物の豚足を買ってきてまして~

ワタシが帰宅した頃には、もう食べたくてうずうず(笑)

『先にやっていいかなぁ?』

と、買ってきたままのパックのお皿でお先に晩酌(笑)好きなんだよね~(笑)

ワタシはお風呂に入ってから、自分のつまみ作り・・・

この前の塩豚の残りで、一人キムチ鍋(春雨たっぷり)

で、豚足だけでは父ちゃんの身体がギトギトになりそうなので

トマトとキャベツの切ったのを与えました(笑)切っただけ~^^

キャベツ大好き父ちゃんは

やっぱりキャベツもソースです(笑)

父ちゃんの〆は、ところ天~♪

ワタシは春雨でお腹が膨れちゃって無理でした

 

最近・・・

何気に少食になった気がする(笑)

で、体重も減ってる~

ええこっちゃ~

 目指せナイスバディ(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです


 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink)
2009-10-27 21:41:31
ほんっと誰かが作ってくれた料理は美味しいですよね♪

家だとpink父ちゃんに作りたて出して自分が食べる時には冷え冷えだし…

あたしも塩豚仕込んであるんで明日はサムギョプやります♪♪♪♪♪♪
返信する
pinkちゃんへ☆ (Boo)
2009-10-27 22:47:25
pinkちゃん、こんばんは~^^

だよね~!
自分以外の人が作ってくれたご飯って
美味しい&幸せだよね~♪

お~う♪pink家も明日塩豚なのね☆
サムギョプサルって呼ぶのは最近知ったんだけど(笑)
焼いた塩豚って美味しいね!
明日はビールが進んじゃうね~(笑)

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 22:53:27
Booの「上から目線」が大嫌い!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 23:27:05


オマエがなんぼのもんじゃ(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 23:33:11
人のブログにケチつけるやつほど上から目線。

あっ、Booさんこれ削除してくださいねぇ~ん。
返信する
Unknown (ラムママ)
2009-10-28 00:19:42
めざせナイスバディ~めざせ叶恭子♪
って、いくら整形に金かかんるだー

わたくし、家庭のカレーライスが
無性に食べたい~。
全然スパイシーじゃなくていいの
キャンプとかで食べた味がたまらんね~


↑、毎度父ちゃん料理 うらやますぃー
返信する
Unknown (ラムママ)
2009-10-28 00:23:59
えっ??↑なんか悲しいな~
返信する
Unknown (MAKO)
2009-10-28 02:14:23
Booさん父ちゃんこんばんわ^^
今日はおかしな方がコメントにいてビックリ!
嫌なら見なきゃいいのに。。。
それでも見ちゃうなんて、このブログ好きな証拠ですよねっっ。

Booさん気にしちゃダメですよー^^

って前置き長くなりましたが、父ちゃん作のロコモコ丼美味しそうー!!
私も仕事を始めて帰りが遅く、休みの日にハンバーグの作り置きをたくさん作って冷凍したので、次解凍したらロコモコ丼にします^^

あと、やっぱりBooさんの牛肉炒飯いつ見ても美味しそう。
あれ見るとご飯食べた後でも、お腹空いたなって思っちゃうんですよねー。
いつかBooさん作の牛肉炒飯食べたいです!
返信する
Unknown (くまこ)
2009-10-28 10:50:37
Booちゃん父ちゃん、おっはよ~

ロコモコって、そういえば食べた事ないよ
ハンバーグ作るだけで終了って感じだから、その後にいろいろ作った事ないの
父ちゃん、さすがだね
春雨好きだから、Booちゃんの鍋も美味しそうだったな
あと、豚足も

Booちゃん、秋なのに少食になって痩せたの
かなり羨ましいけど、体調が悪いわけじゃないよね
仕事が忙しそうで、目や頭が痛いって言ってたから、気になって・・。

それと、くまこはBooちゃんのブログが大好きで、Booちゃんと父ちゃんも大好きだよ
これからも、そのままの2人でいてね

じゃあ、また遊びに来るね~

返信する
名無し2,3さんへ☆ (Boo)
2009-10-28 21:20:48


あ・り・が・と・う~♪

感謝☆

ちょっとすっきり(笑)
返信する