カノンのフラットな丘

フラットコーテッドレトリバー”カノン”との徒然Days

ブラッシング

2007-10-20 09:29:24 | 日記
今日は昨日の雨もウソのようにあがり晴天に。
朝の散歩からも帰ってきました。



そして、ママにブラッシングをしてもらいました。
最近フケがよく出るので困っています。




最初はおとなしくしていましたが、だんだん・・・。
 
 


そして、マッド・ドッグに・・・。


でも、ママに抑えつけられ、白旗。
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かのんたーーーーん (ぐみぐみ)
2007-10-20 13:30:58
かのんたんの「がおぉーーーー」な顔、イメージがおっとりほふくカノンから、変わりつつあります(笑)

フケみたいなのは、興奮したりすると出るみたいですよ。以前ドックショー見学に行ったとき、あまりのワンズの多さに大興奮のさすけ、真っ白になりました(^_^;)かいともなります。

カノンパパの文章、私のつぼです。。。。毎回笑わせてもらっています。。。。
返信する
ぐみぐみ様 (カノンパパ)
2007-10-20 16:46:11
早速ご覧いただきありがとうございます。

カノンは本当はやさしく、さすかい君達にも恐る恐る近寄るような小心者です。
ただ、どうしても本能は隠せず、時々露呈していまいます。その時をたまたまカメラが見てしまったのだと思います(爆)。
返信する
Unknown (ALFAMAMA)
2007-10-20 21:32:59
ホントだ!!カノンちゃん大きくなった気がします!
どおりで「チンチクリン」(←今でもツボ)なワケだぁ~♪ひょろりんしっぽもちょっとフッサリになってるし~♪

白目のマッド・ドッグdeカノン!
見事なおっぴろげdeカノン!
白旗揚げてるのに絶対降参してないカノン!

正真正銘フラットなカノンちゃんにこっちが白旗!!

返信する
ブラックデビル (MOMOパパ)
2007-10-20 21:41:08
カノンが悪魔に変身した瞬間ですな~他人事なので笑えます~(爆)
そういえばMOMOもよくじゃれ咬みしてましたわ~
随分昔の話ですが...
同胎でもクーママ家のあずきちゃんは大人しいらしいですね~
爆裂矯正プロジェクトが上手く行けば、まったりカノン嬢が完成しますが、どうします?今のままの方が楽しいよ~見ている方も~(爆)
返信する
ALFAMAMA様 (カノンパパ)
2007-10-21 07:13:12
体が大きくなっていく段階で、レスキュー隊員コートを購入するのは勇気が要ります。

ブラッシングはまったりしている時しか、まともに出来ません。毎回格闘です(笑)。格闘とはいえ、あまり強くブラシをかけると、フケ発生の原因となりそうです。むずかしぃ~(泣)。
返信する
MOMOパパ様 (カノンパパ)
2007-10-21 07:24:38
ブラックデビル。いい表現です。さすがMOMOパパ!
そもそも、スリッカーブラシなど遊びに飢えているカノンの格好の標的です。
時々ピンが口に刺さるようですが、構わず喰らい付いてきます(笑)。
同胎のあずきちゃん@クーママ家を見てみたいですね。
返信する
家でも・・・ (モノト~ンズの父)
2007-10-21 17:45:21
フラッドとゼロはスリッカー嫌いです。
チャンミンはスリッカーするほど毛が伸びてないし、
ホークは流石にショードッグ、スリッカーを見せると大人しくなります。
きっと慣れだと思います。
スリッカーの時用おやつで釣って大人しくさせるらしいです。(ガム系、噛み応えの良いもの)
お試しあれ。
返信する
モノト~ンズの父様 (カノンパパ)
2007-10-21 18:27:19
なるほど・・・。気をそらすのは良い手ですね!

正面から相対すると、どうしてもワンコの魂に
火をつけてしまいますからね。

アドバイスありがとうございま~す。
返信する

コメントを投稿