カノンのフラットな丘

フラットコーテッドレトリバー”カノン”との徒然Days

水場求めて ~苦悩編~

2008-07-27 15:48:15 | 日記
今日は先日カノンと川遊びした岐阜県は上石津町の多○峡へ。目的はオフ会の下見。
関ヶ原ICまであっという間に到着。


しかし人間の川遊びも最盛期。川原はどこも混雑。
悪い予感は的中。先日遊んだ森林公園(キャンプサイトなど施設有りのナイススポット)は近寄れない位の超混雑状態。


場所を少し上流に移動すると川原へつながる道があり、降り立ちますが人もいる上に水質も×。
刈られた草も流れています。
 

でもカノンは早く水に入りたいばかり。せっかく来たのでレトリーブ開始。
 

30分程楽しんで車に戻ります。後ろ姿が寂しそう。


これではいけないと国道を三重方面に走らせ、走らせ。標識の方面に走らせ・・・。
 

今度は宇○渓へ。キャンプ場手前の川へ降りる所で車を止めGO。
 

水質はグー。でも要所要所に人有り。


カノンは楽しそうに上流から流れてきた、誰かが捨てたパピコの殻にめがけレトリーブしようとします。


水場はナイスでしたが、シーズン真っ盛りでワンコ連れは私達のみ。
ほんの少し滞在し車に戻ります。後ろ姿が寂しそう。
さらに少し下流に良さそうな場所もありましたが、さらに人もいっぱいで断念。
 

帰宅後シャンプー。そしてソファーで無念の表情。


教訓;水遊び場は探すより教えてもらえ(笑)。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMOパパ)
2008-07-27 16:39:29
カノンパパ&カノンさん~
暑い中ご苦労さんでした~(^^)
今年は特に安近短の傾向が強くて、メジャースポットでなくてもなかなかのんびり水遊び出来ないかもね...
早朝集合して場所取りしなくては...気合いだ~
カノンの後ろ姿が寂しそう...
探すより教えてもらえ~(爆)

返信する
Unknown (カノンパパ)
2008-07-27 21:02:27
今日は不発でした~(笑)。
場所取りに気合を入れるのはいいですが、駐車場に出入りも出来ないくらい車、車、車で川原に行けば人、人、人でした(
泣)。

ここまでくるとキチっとサイトで括られた所に行く方がやはり無難でしょうね。

でもワンコを飼い始め事実上最初の夏、色々勉強することも多いです。やっぱり標識にのっている東○○市のほうが良さそう~(爆)。
返信する
Unknown (ぐみぐみ)
2008-07-27 21:30:18
おつかれさまでしたぁーー。大変でしたぁーーー。。

で、何処の場所が良いか、教えてください(爆)

うわぁーーー楽しみ。早朝集合しましょ~♪


返信する
Unknown (テアボロ)
2008-07-27 21:42:53
僕も土曜日に仕事が早く終わったので、その足で水場探ししてきました。

結構な距離を走ったのですが、遊べそうなのは2箇所ぐらいでした。
水が綺麗な上流なんですが、地形の関係で川まで降りられる場所がなかったんですよ。

戻ってから地元の友人に会ったんですが、彼に水場を聞いても、
やっぱり今回僕が見てきたところでした。
しかもどちらも人間が多いので、遊ぶ時間は早朝しかないですね。
早速今日早起きして川遊びしてきました。
いま嫁がBlog更新作業中です。
返信する
Unknown (オーレの父ちゃん)
2008-07-27 22:36:15
水遊びの為に頑張ってますね~(笑
なかなか条件の整った遊び場はありません。
頑張っていいとこ見つけてください!

ちなみ東○○市も人だらけですよ(ブラジル人)
とは言っても、自分達は東○○市で遊んでますけどね~
返信する
Unknown (ALFAMAMA)
2008-07-28 13:58:14
日曜日も暑かったですもんねー。
お疲れさまでした。
今日は矢作川上流に行く予定でしたが
雷&大雨のお天気になってしまったので
おとなしくしています。
ヨリタみたいにワン達が気兼ねなく
BBQと川遊びが一緒にできる場所があるといいですね。
返信する
ぐみぐみ様 (カノンパパ)
2008-07-28 23:36:50
昨日は正直予定が合わず助かりました。
とても皆さんと遊べる状況ではなかったです・・・。

川遊び最盛期の今は早朝で場所取りか、事前の予約が必要ですね。でも、失敗は成功の母と肝に銘じこれからも探索します(笑)。

返信する
テアボロ様 (カノンパパ)
2008-07-28 23:40:20
やはり皆さん色々探索してますね~。
でも皆さん同じ感覚をもって川遊びスポットを探しているので、大体皆同じような所で遊ぼうとしますね。

おっしゃるとおり時間をずらすことが一番懸命です。
これから1ヶ月ちょっとは色々工夫する必要がありますね。
返信する
オーレの父ちゃん様 (カノンパパ)
2008-07-28 23:43:19
水遊びの達人は一日にして成らずといったところですね!

確かに岐阜、三重も外人(ブラ○ル)ばかりでした。何かあるのでしょうか?

また皆さん達人の域に一歩でも近づけるよう精進いたしますが、その前に東○○市で一緒に遊んでくださ~い(笑)。
返信する
ALFAMAMA様 (カノンパパ)
2008-07-28 23:45:55
無料で優雅に楽しむなら平日。これは鉄則ですね。

今日はちょっと予想できない天気でしたね。
ただあまりに愛知県は暑いのでちょっとこういった日も必要かも・・・。また皆さんとヨリタ辺りで遊びましょう!
返信する

コメントを投稿