「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

「支払い詐欺」のメールが来ていました。

2024年02月01日 19時19分25秒 | 日記

 

2月 1日

今日はとっても素敵なイラストを頂きました。

こんなイラスト誰も描けないでしょう?

本人曰く、「チョットネボスケなものを描いてみた」と言います。

これなら子供たちが大喜びですね。

子供たちの笑顔が欲しくて描いて呉れたようです。

 

さて、話が変わります。

世の中、優秀なのに悪者になってしまう若者が多いようです。

「ネットは怖い」ですよ、そんな事例が我が家に飛び込んできました。

実は今朝方「支払い詐欺」のメールが来ていました。

心当たりなく発行元へ問い合わせようとしたが案内がありません。

メーカーへ検索を掛けたら「支払い詐欺メール」が多数出ていました。

内容を見ると当方に来たメールと同じです。

そしてどんなかなと内容をチェックしたらやはり「トンデモ」でした。

届いたメールです。

中に入っていくと支払いはコンビニのプリペイドカードでした。

やはり、足跡が残らないように巧妙な手口です。

みなさんは中に入ってはダメですよ。

その場で記録を取って、削除です。

会員のみなさんもこんなメール、要注意です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月から70歳から始める「... | トップ | 今朝は朝の散歩のついでにコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事