「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

折角、描いたイラストを誰かに見て貰う、喜んでいただくのです。

2023年11月03日 08時26分42秒 | 日記

 

11月 3日

今日は文化の日ですね。

これまで文化の日を気にしたことがりませんでした。

友人が文化祭の準備で忙しいと聞いて・・・ビックリしました。

文化の日に合わせて目標を合わせて芸術作品を作ると言う話です。

芸術作品って素晴らしいと思います。

発表するものがないし、興味もなかったのです。

 

私はイラストを皆さんに勧めていますが私は描きません。

普段の生活の中から時節に当たモノを対象に描いて貰います。

例えば、9月の十五夜、11月の七五三、12月のX'マスなどです。

日常の中にある普段見慣れたものが一番いいのです。

春夏秋冬も、暦も、干支も、何でもいいのです。

だからすっかり忘れ去られた古い懐かしいものが多いのでしょう。

自然や諺やお祭りが多いのも特徴です。

イラストは難しい様で優しく楽しいものです。

それらをお預かりして時々展示させてもらっています。

また、これらの作品をある施設へ毎月5点ほどお届けしています。

折角、描いたイラストを誰かに見て貰う、喜んでいただくのです。

こんな活動をあなたもやってみませんか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てるてるが好きな白馬のイラ... | トップ | 人と人との交流がなければ世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事