「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

趣味としてのイラスト・・・・どうだ、参ったか!!である。

2018年03月08日 10時06分25秒 | 日記

3月 8日

イラストは思ったより難しくはない。

花も、こいのぼりも、おひなさまもそう難しくはない。

これらは小さな部品の集まりだ。

チューリップを見てごらん。

ここには4種類の定形図形がある。

〇、△、四角形、台形である。

 

部品のパーツを必要数作る、色を付ける。組み合わせるだけ。

しかし、これではぐちゃぐちゃだ。

そこで順序を変える、三角の色を抜くとチューリップだ。

 

 それがいつかはこんな素晴らしいものになる。

どうだ、参ったか!!である。

何時間掛けて描いたなど不問である。

好きなことを好きなことだけやった作品だ。

パソコン使って他にも出来たらもっと愉しいだろう。

あなたもチャレンジみませんか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラストで描く・・・・若武... | トップ | 曲がっていようと、縮んでい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事