「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

今日は桃の節句です。子どもの成長と幸せを祈る日本の風物詩です。

2022年03月03日 07時40分23秒 | 日記

 

3月 3日

今日は桃の節句です。

おひなさまをみなさまに披露する晴れ舞台です。

子どもの成長と幸せを祈る日本の風物詩です。

昔観た映画で黒沢監督の「夢」を思い出します。

桃の木とおひなさまと桃の花の舞い散る場面が印象的でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日がお雛さまです。 お雛... | トップ | このサクラを見てください。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事