「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

イラストを簡単に描く方法を考えています。

2024年04月11日 22時13分52秒 | 日記

 

4月11日

イラストを簡単に描く方法を考えています。

そこで簡単に描ける手法をひとつ試すことにしました。

それはイラストの参考書を作りながら思い当たったことです。

主な部分は自分で描くとしての飾りはサンプル図から利用できないかでした。

例えば、ワンちゃん、ネコ、サルなど、お花もあれば飾れますよね。

自分で最後まで描き上げるのが本筋ですが、時間が掛かり過ぎます。

だから飾りとなる部分はサンプルから拝借する、と言う考え方です。

これを今、試作中です。

Asjc「PCサークル」で利用させてみるつもりです。

結果は後日ですね。

使える部品ならいっぱいありますよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしいサクラ仲間どうし... | トップ | 試しに部品だけのイラストを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事