「おばちゃんのぶろぐ」   おもしろイラスト  てるてる姫とその仲間たち

パソコンの超初心者のサークルです。
パソコンを愉しく使うための活動です。
イラスト描くの楽しいですよ。

秋の夜長、私はやはりパソコン三昧ですね。

2018年10月28日 07時54分02秒 | 日記

10月28日

秋も深まり朝夕が冷え込んできました。

日の出が遅くなり、日の入りはとっても早くなりました。

秋の夜長とはよく言ったものです。

ゆっくり、じっくり読書でしょうか?

テレビ鑑賞でしょうか?

 

私はやはりパソコン三昧ですね。

ニュースあり、スポーツあり、自宅に居ながらの愉しみです。

私のモットーは、大好きなことを、濃くて、安くて、長くですね。

中々そんな贅沢な趣味などあまり見当たりません。

それを叶えてくれたのがパソコンでした。

無能な私でもPCの経験が豊富なことが役に立っています。

自己実現などと言われたことが本当に実現したのですから・・・。

パソコンボランティアと称する活動です。

PC講習会、PCクラブ、PC活用の施設訪問、ブログによる情報発信・・・。

てるてるには迷惑の掛け通しです。

 

その意味ではパソコンの全く違った使い方ができたのでしょう。

今はスマホが主流になりパソコンは後手を踏んでいます。

しかし、スマホに出来ない楽しみ方や活用法があります。

両方を補完しながらの使い方が一番賢い使い方なのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさんに感謝ですね。 | トップ | 今日は年1回の健康診断です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事