gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぼくはゴクラクトンボ系で蝶ではない。果報は寝て待てType、でもこれは、これは?

2024-09-29 17:41:35 | 日記
ぼくはゴクラクトンボ系で蝶ではない。果報は寝て待てType、でもこれは、これは?
温暖化のせいかはっきりとはわからない現象
彼岸花は季節を知らせる花である。
概ね彼岸前後に開花する花だ。
この花は
日照時間と外気温に特に敏感な花で
秋を告げる
暑さ寒さ彼岸までの通り
やたら咲かない
寒い地方は
温かな関東地方とは逆に
お盆のころ咲きほこる。
桜は暖かな地方から咲き始め
しだいに・・・
寒い地方は五月に咲きほこる。
ちょうどいい案配にカメラ持ってないので
スマホで映しました。
何で今、アゲハ蝶が???
アゲハに詳しくないが
何でかな??
奇跡の一枚かな
イイことアルある写真だ
他に以前撮影した
紫モクレンが雪に撃たれている写真も載せておきます。
ごめん写真なしでしたそれに代わり動画をどうぞ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治の世界の笑えない(>_<)ま... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事