gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

注意喚起 しばらくの間電力が供給されない可能性がある

2024-08-15 20:57:26 | 日記
注意喚起 しばらくの間電力が供給されない可能性がある
台風七号 60m/毎秒
こうなりますと
100万ボルトの鉄塔に大きすぎる負荷がかかり
送電中止か鉄塔が倒れます.
こうなると復旧するのに
わからなくなるくらいの時間がかかります。
かなりかかりますよ!!!
かかります
戦後に建てられた高圧送電線の耐風基準は
50m/毎秒です。
ヨーロッパ基準では25m/毎秒でしたが、
安全を考え
50m/毎秒に耐えられるように作られています。
今回はそれを超えています。
いいですか
かなり広範囲で停電発生が見込まれます。
家の近くにある電柱は
昔の電柱よりリサイクルしやすいように作られていますから、
30m/毎秒で折れてしまう可能性があります。
もうすでに夜ですが,
お風呂にはたっぷり水を張る
乾電池
バッテリーの充電
ガソリン満タン
ハザードマップに確認
形態基地局もダウンするかもしれません
ラジオの準備も忘れずに!!!
最悪の場合は
二週間電力が来ない可能性もあります。
ガスも圧力維持のために電気を使っています。
使えなくなる可能性もあります。
水道も圧力維持のために電気を使っています。
それらがかなりの期間使えなくなる可能性があります。
簡単に考えないで下さいね
お願いします。
   ttl  2024.08.15  Pm 20:51  GMT⁺⁹

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな星の火星と木星の大接... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事