釣り好き変態おやじの日記2

京都大阪のグルメ、釣り、ロードバイクの日記

絶品和食@四条烏丸 緒方

2015-06-03 23:33:17 | グルメ
今日は予約のとれない名店、緒方さんへお邪魔してきました。

友人に予約を取っていただき、オッサン4人での会食です。


素敵かつシンプルな店構え。


素敵な個室


素敵な箱庭

この設えだけで期待感急上昇です。


着席したら、ばかでかいトリ貝が。ウネウネと蠢いておりました。


まずは青梅とご飯、上にお砂糖がまぶしてあります。

うーん、食べたことのない味だ…


鷹峯の新玉ねぎのお椀。激甘!!激ウマ!!


ぐじと鱧。ねっとりと甘い!


琵琶湖の天然うなぎ!!!皮はパリパリ、身はフワッフワッ。

新ゴボウの天ぷらと。


桜エビの天ぷら。香ばしい香り!!

クッキングペーパーで包みながら揚げてはるので、こんな薄い天ぷらができるんやって。凄い技術やな~


賀茂茄子。ただ単に炭火の中に突っ込んで、焼けたら切って塩をふっただけのシンプル料理ですが、食ったことないほど旨かったで!

家ではできひんにゃろなー。


先ほどのトリ貝です。

下の緑のものは、トリ貝の肝。絶品!!まぢでうまいっ!

身も

炭火で炙っていただき、


煮アワビと、摘まみ湯葉と引き揚げ湯葉のコラボ。湯葉は外がカリッ、中がトロトロ。

出汁もうまい~。

〆は「お蕎麦かマグロの漬け丼か豆ご飯からお選びください。三つとも頼んでいただいても結構ですよ」とのこと。

友人たち、迷わず

「じゃ、全部で!」


豆ご飯


マグロの漬け丼


お蕎麦

どれもめちゃくちゃ旨かった!!!

そこから、なんと、デザートに


じゅんさい!


じゅんさいに黒蜜をかけて頂きましたが、これまた激ウマ!!


最後に菖蒲のお茶を頂き、さっぱりとしました。

かなりの高額なお店ですが、どれも絶品のお味で、行く価値は必ずあり!!

オススメ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿