8月の暑い日にビートに乗ろうととしたら、セルが回るのにエンジンがかからない。燃料が来ていないような感じで何回かチャレンジするとやっと始動しました。そういえば以前にも走行中に突然エンジンストールしたことが。その時はCPUのROMをソケットから外して入れ直したところ、エンジンの始動ができてしばらく異常はなかったのですが・・。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/f7/c7e679f553b5b65b3d41da074c8a796d.jpg?1601112695)
グローブボックスを外す
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/77/b2830dac4b98cd6cfcd67c6780f979d1.jpg?1601112697)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/2d/62e450beede24d0cbbcbcc055b911895.jpg?1601112821)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/53/8aaeb715b59840ff4254bb9003e7a68e.jpg?1601113014)
取り付け金具を付け替えて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/37/d0d2d535a550d152a6a4ddd051f89161.jpg?1601113014)
無事交換終了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/82/7f2e2741cbfd6041504154a115c8676e.jpg?1601113014)
ネットで調べてみるとビートによくあるメインリレーのエンジンからの熱による故障が疑われたため交換することに。旧CRV用のメインリレーが評判が良いみたいだったのでネットで購入、交換しました。
助手席シートを外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/f7/c7e679f553b5b65b3d41da074c8a796d.jpg?1601112695)
グローブボックスを外す
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/77/b2830dac4b98cd6cfcd67c6780f979d1.jpg?1601112697)
カーペットを剥がすとそこには「対策済」と書かれたメインリレーが!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/2d/62e450beede24d0cbbcbcc055b911895.jpg?1601112821)
それでも何年も前の部品なので新しいメインリレーに交換。
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取り付け金具を付け替えて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/37/d0d2d535a550d152a6a4ddd051f89161.jpg?1601113014)
無事交換終了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/82/7f2e2741cbfd6041504154a115c8676e.jpg?1601113014)
エンジン始動も軽快です。
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