つなのピラティス的 毎日

好きなことをたくさんしようーー!!!^^!!!
ピラティスにダンス、私の周りの素敵な人と物にウインク!

[からだ学び塾] 開講します!

2012年12月16日 | pilates

このところ、CORE LABO.の生徒さんたちは、とても勉強熱心です。

「自分自身の身体がどんな仕組みになっているのか、もっと知りたい!」

という声にお応えすることにしました。

確かに、ただやみくもにレッスンを受けているのと、体の構造を知りながらレッスンを受けるのとでは、変化のスピードが段違いですし、これからの生活にも必ず活きてきます。

こういった解剖学的な知識は、スポーツをする人、身体を使って仕事をする人などはもちろんのこと、デスクワークの方だって十分身体は使っていますから、誰にでも有効です。そして、知らない人がとっても多いのも事実。

私が勉強した時も、目からうろこが何枚はがれたことか!!!!

そのうろこの一枚一枚を、皆さんにお伝えいたします。

 

2013年の1年間かけて、頭も手も身体もフル活用する講座「からだ学び塾」を開きます。

月に1回、いつものレッスンよりも長めの時間を取って、身体を動かすレッスンに加えて、教科書を見ながら、そして参加者同士でも確認しあう、そんなお勉強をして行く計画。

第1回 からだ学び塾

2013年1月22日(火)19:00~21:00

テーマ「アナタの姿勢チェック」

理想的な姿勢から崩れてくるのには、それぞれの生活習慣でいくつかの悪い姿勢パターンに分けることができます。

アナタの姿勢パターンを探してくると、いつものエクササイズで特に取り入れるとよいエクササイズがわかるようになってきます。

姿勢のパターン、その見分け方、なぜその姿勢が生まれてしまうのか、どうしたら改善していくのか・・・まずは自分の身体で実験してみましょう。

人数:   6人以上で開講。(いろんな体に出会った方が勉強になるので)

受講料(1回): CORE LABO.レッスン生徒 ⇒4000円     

          一般の方 ⇒5000円

          インストラクターや整体師等、身体に関わる仕事をしている方 ⇒5500円

申込み: 鈴木つな poisson0610@hotmail.com

           CORE LABO.レッスン生徒は直接申込みでもOKです。         

  一年間かけて、ゆっくり体に向き合えば、必ずあなたの身体を改善する方法が見つかるはずです。それも、みんなで楽しみながらやりましょう!

 

 

 

 


生徒さんが誘って下さり・・・・

2012年12月05日 | pilates

最近、私のスタジオには、ホームページを見て生徒になる方のほかに、既に通っている生徒さんの紹介で訪れる方が増えています。

私としては、ありがたいことです。

クラスの人数が増えると、手をかけてもらえなくなってしまうのでは?と、心配してしまう方もいるのですが、現在通ってきている生徒さんは、みんな自分の身体が変わり始めたのを実感してきているのがとてもうれしそうです。

私は、レッスンの中で、身体の使い方を説明して動きを導き出しますが、実際に動かすのはレッスンを受けている皆さんです。

身体を変えたのは、私ではなくて、レッスンを受けている皆さん自身。

それを理解してくれている人は、クラスの人数が何人であろうと、自分の進む道がわかっているようです。

とてもよい!!

もちろん、私も、たくさんの生徒さんが来たからといって、チェックをおろそかにするようなことはしませんし、そんな人数は、コアラボでは受け入れられません。

みんなで、動きやすいきれいな身体になるのを、一歩ずつ楽しみましょう!


2013 冬 ブラッシュアップのお知らせ

2012年12月02日 | pilates

皆様こんにちは

めっきり寒くなりましたが、風邪などひかれていませんか

 元気に活躍なさってください。

さて、ブラッシュアップ・冬(6ポイント取得可能)、のお知らせです。

今回は、私のボディワークの師匠である「有馬百合子」を講師に迎えて、「ザ・体幹トレーニング」をテーマに行います。

 ピラティスとは別の角度から、体幹を論じ、そして体感する。そんな3時間になると思います。

オリンピック選手も顧客に持つ彼女の経験から来るワークは、ずしりとお腹に効くこと間違いなしです。

滅多にないこの機会、どうぞご参加ください。

日時:2013年1月27日(日)10:30~13:30

場所:Shinjyuku My Studio

(東京都新宿区西新宿7丁目9-17 5階・6階

(1階はファミリーマート)JR・京王線・小田急線・都営新宿線・丸ノ内線 新宿駅から徒歩5分都営大江戸線 新宿西口駅より徒歩2分)

 http://shinjukustudio.jp/access/index.html

参加費:13000円

持ち物:ヨガマット、教科書、IDカード(お持ちの方)

申込、問合せ:鈴木つなまで(poisson0610@gmail.com) ID番号とともに参加申し込みをお願いいたします。

 ☆有馬百合子詳細⇒「つなのピラティス的毎日」(http://blog.goo.ne.jp/tsuna_pilates


天使のプライベートレッスン

2012年12月01日 | pilates
毎月、私のレッスンを受けてくださる方がいます。
八ヶ岳のふもとに住む、芸術家でヨガマスターでもあります。

彼女は、いつでも素敵な笑顔です。
私は秘かに「天使のほほえみ」と呼んでいます。かなり真面目に、私は彼女のことを天使なのではないか・・・と思ってます。

彼女は、たくさんの気づきを私にもたらしてくれます。
ボディワーク好きなんです、とおっしゃいますが、そのとても自然なものの見方が私を安心させ、なおかつ身を引き締めてもくれます。

彼女の身体は、触れるとほろほろ・・・とほぐれていきます。
触れている私のてがゴッドハンドでないのは、皆さんご存知の通り。
彼女の感覚が先生で鋭いのです。

人生の先輩でもある彼女。
今日は、「無病息災ではなくて、一病息災がいい。」なんて話をしました。

これからもずうーーっと一緒に居たい方です。