とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

カレーうどん

2008-06-10 | 
赤坂サカスに行った日、晩御飯をどこで食べるかという
話になり、赤坂から近い六本木に出ることにしました

そこで、連れて行って貰ったのが巣鴨で超有名で連日行列が出来るという
古奈屋に行きました


カレーうどんの専門店なんて・・初めて来ました
私は大阪生まれの大阪育ち、蕎麦よりうどん派です

しかも日本人なら誰でも好きなカレーを使ったうどん
カレーうどん

久しぶりに本格的なカレーうどんを食べました
自分のではたま~~にしますが、食べに行った事は無い


これが古奈屋さんのカレーうどん
玄米ごはんがついてて、運んできてくれたお兄さんが食べ方を
説明してくれました

うどんを食べ終わったら、このご飯を入れて雑炊にして食べるんだって~


トッピングが色々選べるんですけど、どれも捨て難い、むしろ全部乗っけたい
だけど、そんなに食べられるワケでもないしね


という事で私は温泉たまご&えび天にしました
写真ではたまごが丼の後ろに隠れて見えないですけど

これも超美味しかったです

カレーが跳ねても大丈夫なように、ちゃんとエプロンが用意されてるので
滅多な食べ方をしない限り、服にシミがって言う心配はいりません



イヤ~~本当に美味しかったわ~~
程よい味加減で・・・

美味しかったという割りに、私はお腹がいっぱいになって少し汁を残してしまったんです

で、店員さんが皿をさげようとした時に、友達に
Rinちゃん、残したらお店の真心が伝わらないって言われ....

スープまで完食したら

わかります?
そうなんですよね~こんなメッセージが現れてました~

すいません、知らなくて
でも、これすごく良いアイデアですね
ちょっと感動です

関西人ならきっとこういのだと思います
味も店員さんも笑顔で感じの良い人だったしポイント高いゎ

また食べに行こうって思います

한국어로 읽고 싶은 분들은 여기를 클릭

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ちいつぶ)
2008-06-11 09:35:23
こんにちは、きょうは朝からどしゃぶりの雨が降ってます(泣)
カレーうどんいいですねぇ
私大好きなんですよぉ
うどん屋さんではよく食べます♪

家ではたまーに作りますが、最近は一人分なので
冷凍が多いですね(笑)

それにしても、こんなに色々とついていると
お腹一杯になりますよねぇ
お汁を全部飲むだけでも結構お腹いっぱいになるし

あ~なんだか、カレーうどん食べたくなちゃった!
返信する
ウマイっ!! (Rin)
2008-06-12 11:43:20
こんにちは~~
今日はこちらも雨です

私も東京のそば屋で1回位は食べた事ありますが・・
まさかこんな専門店があるとは知らなくて^^;;


トッピング、本当にどれも美味しそうで、選ぶのが大変でした(笑)


ちいつぶさん、東京に来たら一度このお店行って見てください

あ~私もまた食べたくなって来ました♪
返信する