とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

チャングムの誓い完全版

2007-02-08 | ドラマ
また見始めてしまいました
これ、54話あるのでまた1年間のお付き合いが始まりました

これで何回目だろうか・・見るの・・・
でもやっぱ完全版は見たい

1月12日に始まり既に明日で5話目
私今までかなりボ~~ッと見てたようで、わからなかった事が解明しました
チャングムがジョンホ様の事を「ナウリ~」って呼んでるのがナンデだろう
って不思議に思っていたのですが、宮中での試験の問題になってました
呼び方が色々あるそうで。。
なるほどね~~~って


さすがに完全版なので、今まで見てきたのとは違って内容がすごくよくわかります
(出処:NHK)
明日はこのシーンがありますね

チャングムは本当に何度見てもですね
色々学んだことありますし。。
いいドラマでした。終わり方がイマイチだったのが残念ですけど
きっとまた同じ所でしてしまう事でしょうけどネ


何気なくNHKの海外ドラマページを見てたらチャングムの誓い完全版って文字発見
しかもO.A直前に発見したもんだから慌てた慌てた

コレ見ながらまたイライラしたりハラハラしたりドキドキしたり涙したり
忙しいけど、見ごたえあるしカットされたシーンも見れて内容もよく理解出来る
ので毎週とても楽しみです

ま1年という長い時間がかかるのが少々ツライところですけどね~



最新の画像もっと見る