とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

地蔵尊

2005-08-24 | Weblog
昨日・今日「地蔵尊」ですね

ちょうど私が通りかかった時、「アラレちゃん音頭」がかかってました

めっちゃんこめっちゃんこめっちゃんーこー ア~ラレ音頭で んちゃちゃっちゃ~と懐かしい曲が・・・

私も子供の頃、よく公園に盆踊りに行きました
何が楽しみって、盆踊りの後の「お菓子」貰うのが楽しみで、幼馴染のがちょうど公園のまん前だった事もあり、悪知恵の働く
お兄ちゃん達と一緒になって、2,3回並んだ記憶があります

盆踊りにかかってる曲は今も昔も変わってなくて、とても懐かしく
感じられました
今は今でまた新しい盆踊りの曲があるのかもしれませんが、
私が通りかかった時は、私も知ってる曲だったのでふと遠い昔の記憶が
蘇って来ました

浴衣着て下駄履いて・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くでも (ごん魔女)
2005-08-24 16:54:02
私の住む地域も昨日今日は地蔵盆です。

主人は朝からずっとお地蔵様の所で座っています。お世話役も大変です。

孫の名前の提灯を見に行きたいのですが、ちょっと恥ずかしくていけません。

夜にでも行って来ようかな?
返信する
懐かしや・・ (Rin)
2005-08-24 17:22:23
朝からもうスタンバイなのですか?

それはそれはご苦労様です、ごん魔女さんの旦那様。



提灯に子供の名前が書かれてるのですか?

知らなかったです。





盆踊りしている子供達の表情も中々いいモノですね

返信する