とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

プリン

2005-08-25 | SWEETS
昨日のランチ時、会社の後輩と「最近おスナック菓子食べなくなった」という
話から飛躍してプリンの話題に・・・

私が好きなプリンはPastelのなめらかプリンシリーズとフラノデリスのふらの牛乳プリン
Pastelのプリンは百貨店で買えるのでたま~に買うのですが、
ふらの牛乳プリンは北海道に行くか、「北海道物産展」での出展待ちでしか
食べられません

ふらの牛乳プリンは前々からず~~っと食べたくて、去年某百貨店で開催された
北海道物産展の時に開店と同時に買いに行きました
値段もそこそこですが、味はまさに絶品

今日はコンビニプリンにしてみました
今回のは「森永 たっぷりホイップクリームプリン」
ちょっと甘すぎました
コンビニプリンなら私は「石鍋シェフ」のプリンが好きなのですが
残念ながら、今日はこのプリンで手を打ちました

プリンって本当に色々種類あって楽しい
高校生の頃はPOKKAの自販機で打ってる「プリンシェイク」が流行りました
缶の中にプリンが入ってて、5回振って食べると○○、10回振って食べると○○
と2種類の食べ方(飲み方)があって、当時はよく買いました
今でもたま~~にこのPOKKAの自販機で販売されてますが・・あまり見かけなく
なりました

大阪の黒門市場の鶏屋さんにもかなり美味しいプリンが販売されてると
かなり前にテレビで見ました。
気になりつつそのままだけど、近くに行ったら探して買おうと思うのです
さて、いつになるやら・・・・?

最新の画像もっと見る