とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

着々と・・・

2005-10-29 | つぶやき・独り言
引越しの準備が整って来ました

しかし、あと何が必要なのか・・・もうサッパリわかりません
今までは実家でごく当たり前にあった物達が、自分で買い揃えなければならない。
調味料・調理器具・裁縫道具・医薬系から諸々の雑貨類まで・・

ふぅぅ~・・一通り揃えるだけでも結構色々細かくて、母に手伝って貰いながら
進めないと何が足りないかもよくわかってナイです

引越し準備もようやくおとといから始めて大分部屋にダンボールが溜まり始めて
段々狭くなりつつある状態
まぁ荷物置き部屋になってるのは部屋ですが、結構圧迫されて来た感じですね

今日は主に衣類関係を詰め込み、同時に処分する物・しない物に分けました
そうしないと、いつまでもタンスの肥やしになってしまうので
今日はいい機会だったのかな?
友達にも要らない物は捨てるに限ると教わり、早速実践です

洋服の趣味は年齢・時代によって変わってくるので、なるべくシンプルな服を
買ってるつもりでも、着ない服が出てくるんですよね
なので今回は思い切って捨ててしまいました

ある友達は「私は衣替えしなくていいように服はいらなくなったらすぐ捨てる」そうで
タンスに1年分の服が置いてあると言ってました
私は中々物を捨てられない人なので、この話を聞いて衝撃を受けました

そう出来たら本当にラクでいいし、そう出来るよう努力してみよう

後は、カバン・靴・料理を詰めてしまえばほぼ完了カナ?

明日はとビデオを買いに電気屋さんへ・・
色んな電気屋さんの広告見て、いいモノ買うゾ

ボーナス払いってももう出来るかしら・・?
引越しって色々とお金かかるんですネ
これもいい勉強だわ

でもな~~~んか忘れているモノがあるような気がしてならないんだけど
それが一体何なのか
もうわかりません、考えるのも少し面倒臭くなってきたわ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうです。 (sarasa)
2005-10-30 00:25:55
IT'S NEW の TV and ビデオ なんて・・・

庭付き マンションやし、替わりたいです(笑)



でも、でもね、向こうに行っても 大きく値段が

変わらない物は 向こうで買ったほうが・・・



なんて 思ってしまった・・・



すぐに 送ってもらえるし・・・

取りに帰ってきても 3時間よ~~。



寒いので 風邪に気をつけてね。
返信する
準備 (U・x・U rumi)
2005-10-30 02:37:23
引越しの準備進んでるんだね~。

いつ頃かな??



ママさん寂しくなるね~
返信する
忘れ物は... (めい)
2005-10-30 02:45:40
Rinさん(でいいの?)アンニョンハセヨ~



sarasaさん、その節はどうも

この前お会いしたsarasaさんですよね

(もし、違ってたらミアネヨ~)

どうぞよろしくm(._.)mします。



Rinちゃん、着々と準備できてるね~



忘れ物ってなんだろ

きっと、あっち行って思い出すよ

返信する
コメント有難うございます (Rin)
2005-10-30 13:48:54
>sarasaさん

私も向こうで買ってもいいかな?とは思ったのですが、

やはり値切りは大阪で・・って思うとやはし関東では値切り難い気がして

ホホホ流石に関西の血がドクドクと流れてるんですよね

でも、向こうのマンションの近くにも実家近所にもある某家電量販店へ行ってGETすべしという結論に至りました

あの庭で野菜でも育てるかと種を買おうかと思いましたが、虫がイヤなので断念デス





>U・x・U rumiさん

落ち着いたらハガキ送るネ

これからはまやっちとも遊べるから是非是非暇があったら

おいでやす~~





>めいさん

忘れ物、あるような無いような・・・本トにもうよくわかりません

でも昨夜色々無いやつを思い出したのでこれから調達に

行って来ます

さおだけもきっと買わないと(向こうでだけど)・・・(笑)





そいでは今から色々と調達への旅へ 
返信する