とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

2007My summer holiday@SeoulⅠ(8.17 fri.)

2007-08-22 | 韓国&韓国旅行
ということで、遅くなりましたがボチボチと今回の韓国旅日記を・・・

いつものように、仕事終わってからの渡韓です
今回は羽田から飛びました
空港へ行くと、外に誰かを待つファンが
聞くと、パク・ヨンハさんが来るとか来ないとかで・・

空港内も結構待ってる人達がいてて、私もチェックイン終わってから、ぎりぎり
まで一緒に待ってました(笑)
だって、ミーハーなんだも~ん
見られるんなら見たいしね

でも結局ファンの人達も本当に来るかどうかわからないみたいで、
私もこれ以上待てないと思って諦めました
結局来たのかどうか、わかりませんが土曜日のスマステ出演だったみたいですね

ホント羽田って色々あって面白いですよね~

さて、私もいざ出発です
今回は大韓航空だったので、19:30のフライト
現地到着が22:00前という事なので、間に合えば金浦からバスで行って見よう
と思い調べてました
ソウル駅まで向かうバスが最終22:20

税関審査でまた時間がかかって、私はバスに乗りたい気持ちが焦ってて
少しばかりハラハラしてました

税関審査も無事パスし、今度は手荷物です
これもいつも中々タイミングが合わずなんですが、今回は割りと早目に
出てきてくれました

しかし、、、羽田の手荷物に入れていた歯ブラシセットの歯磨き粉が
100mlの容量オーバーしてるとの事で、羽田で
この場で捨てるか機内預かりになりますと厳しいお言葉
まだ新しいから捨てるのも勿体無いので、結局また預ける事になり
先に預けた荷物と別口で預けました

指定ビニールに入る容量だからなのかと思ってましたが
mlの問題で、私はそうとは知らずいつものように手荷物として持ってたんですが
ダメでした
以後気をつけなければ

先にカバンがターンテーブルに出てきたのだけど、肝心な歯磨きセットが
まだ

ハラハラは増すばかりですが、仕方の無い事
ここはガマンだ・・と思ってるうちにようやく出てきてくれて、バス乗り場へ
急ぎました

でも、急がなくてもここは韓国だから。。
予定より少し遅れてバスが来て、無事にソウル駅まで向かいました

今回はスーツケースだったので地下鉄の移動は厳しいからバスが大いに
役立ちますネ
ま、ソウル駅から地下鉄に乗るのですが1駅だけだから・・・
階段の上り下りがキツイ位で、トレーニングと思えば多少は・・

ってな感じでホテル到着がいつもに比べたら断然早くて嬉しかったナ
ホテルの部屋に行ったら、前日からソウル入りしているmallowさんと
オンニ二人が私を待っててくれてました
挨拶もそこそこに、내일 만나~~って帰って行かれました

私は既に汗びっしょりで、すぐにして翌日に備えです

そしてこれから本格的な観光が始まるのでアール