とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

2007My summer holiday@SeoulⅡ(8.18 sat.part.1)

2007-08-22 | 韓国&韓国旅行
今日から本格的な観光です

まずは腹ごしらえからネ

ソウルロイヤルホテル前にある、有名なお粥の店です
店内に居た客は私達含め、みんな日本人でした
エビのおかゆです


腹ごしらえをした後、いざ観光へ出発です
乙支路入口駅から目的地である景福宮へと向かいます
その乙支路入口駅構内にあった、広告



少々大き過ぎたかしら?
でもまーRainファンの為に大きいサイズで載せておきま~~す


さて、この日の午前の予定を立てていた景福宮です



日本語ガイドが10:30~あるので、それに併せて向かいました
そしたら丁度入口の所で王宮守門将交代儀式というのが行われていました

この儀式にも韓国語・英語・日本語・中国語の案内がありました
私達が行った時間が終わりの方だったので、少しだけしか見る事が出来ません
でしたが、中々良かったです

そしていよいよ入場します

10:30の日本語ガイドに併せて続々と案内所に観光客がやってきます
総勢30人位でしょうか?
もし一人で来ても、ガイドさんの話が聞けるので勝手気ままに見物するよりも
こうやって他の人達と一緒に案内を聞きながら回れるので、嬉しいですね

約1時間でガイド付きの案内が終わります
ちょうど終わる場所が民俗博物館の近くなので、そのままそちらへ・・・
韓国人の一生とか韓民俗生活文化史など色々展示されておりました

ここがこないだ書いたフォーチューンスポットです
どうですか?何か感じられます?
ってわからないですよねー

一通り最初の目的地の景福宮の観光が終わり、ランチへと向かうのですが
何せ外は暑い
何食べようか?とウロウロしてましたが、結局LOTTE百貨店のフードコート
へ行って冷麺です


あまりの外の暑さに、食欲もわかなくて・・・
でもお腹は空くし・・・
ここはやっぱり冷麺食べたいと意見が一致したので冷麺です

ツルツルっと食べ易くて、ひつこくないし、暑さで疲れた私達に心地よい


空腹も暑さもしのいで、次なる観光する為に一度ホテルへ戻ります
実は、次の観光スポットへの行き方を調べてなかったんですよね

ってことでLOTTE百貨店を出て少し歩いたら、人だかりが出来てました
何?何?と見てみたら、サングラスをかけた背の高い男の人発見
誰?あの背の高さ、体系・・・この距離・・よくわからないゼ
って事で、中に戻って近くまで行って見ました

そしたら、何と

ダニエル・ヘニーさんでした
フラッシュさえたかなければ撮影って事で、私も一応ネ
これが一番よく撮れてました
至近距離で見れましたが、その距離約1m以内

ロッテ百貨店とavenueの間の中庭みたいな小さなスペースで取材か何か
してました
この日、明洞CGVでダニエルヘニーさんが映画の宣伝をしていたそうです
その関連記事がコレ

私達も最初はこのダニエルさんの後ろに見えてる道路側に居たのですが、
誰だか知りたくて、ここまで来ちゃいました

そういえば、movie weekの表紙がダニエルヘニーさんでした
映画公開されてたんですね、知らなくて

笑顔がとてもステキでしたよーサングラスしてても
白のTシャツにジーンズという超シンプルスタイルだったから爽やかでした
涼しい風が吹いてるの?って位別空間のようだった.....


ずっと居てもしょうがないし、次の予定もあることなので写真も撮ったし
ホテルへと向かいますが、またLOTTEの別の所でイベントがあるようでして・・

新人歌手グループのようです、誰だかよくわかりません
夕方5時からイベント開始となってるのに、既に若いファンが集まって来てました


この日のLOTTEは色々楽しそうでしたね

ようやくホテルへ戻って一息ついて、mallowさんが早速で行き方を
調べてくれてました
私はその横で、ブログ見たりしてて・・
お前も調べろよって感じですよね


ついついお任せしちゃったりなんかして・・

調べて一息ついたら、もうホテルを出発しなければいけない時間になりました
そう、この後は私もとっても楽しみにしていた観光の一つ
漢江クルーズへと向かいま~~~す

それはまたこの後にしますね
なので、part.2へつづく..

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (lilypon)
2007-08-23 19:06:03
Rinさん、アンニョン~ 
先日はコメントありがとうございました~。
早速お邪魔しちゃいました。

お~、最近行かれたんですね?ソウル。
なんと!ダニエル・ヘニーさん!
アタシ好きなんですよ~ 
1メートルの至近距離で撮影できた、なんて羨ましい~
いろいろ充実した旅でしたね。

また続きの旅行記がUPされるの楽しみにしています~
返信する
ダニエル・ヘニー (ちいつぶ)
2007-08-23 22:05:52
すごいですねぇー
偶然だなんて!!

この間色々と頂いたピちゃん好きな友達が
来月1年ぶりに韓国へ行くのですが
ピちゃんとサンウに会えたらと言ってました(笑)

こんなに近くて見れるなんてすごいですねぇ

それにしても、色々なごはん。。。
おいしそうヾ(=^▽^=)ノ
冷麺実は食べたことがないんですよぉー

今度行った時は食べてみようかな
返信する
アンニョン^^ (Rin)
2007-08-24 22:43:23
lilyponさん アンニョ~~ン
すっかり訪問が遅くなってしまって
これから、またちょくちょくお邪魔させて貰いますのでよろしくデ~~ス

ダニエルヘニーさんお好きですか?
私サムスンで見てたけど、今のNHKは見てない
でもチョー爽やかでカッコよかったです
足が長いのなんのって・・

いや~~イイモノ見させて頂きましたぁ

今回も色々楽しんで来たので、旅日記お楽しみにぃ~
返信する
笑顔がステキな人でした (Rin)
2007-08-24 22:49:53
ちいつぶさん こんばんゎ

こんな偶然なら何度でも欲すぃぃ~と願わずにはいられませんわっ

お、ピちゃんファンの方ついに行かれるのですね
ピちゃんとサンウさんか~ハードル高いなぁ(笑)
でも、ひょっとしたらサンウさんは見られる可能性あるかもしれないので、ファイティンです


冷麺、食べたことないですか?
おぉぉでは今度是非是非してみて下さい^^
冬にも食べるらしいですが、私は・・夏でいいです

今回のご飯はフードコートが多かったかな?
まだ出してないグクスがあるので、後で・・
返信する