とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ソウル旅行~8/22映画鑑賞編Ⅱ~

2006-09-06 | 韓国&韓国旅行
いよいよ最終日となったこの日

観たい映画は沢山あったのですが、ゆれるを観ました
韓国に来て日本映画って・・・という感じですが、日本で観るより
断然安いし、いま韓国でオダジョくんかなり人気ありますから、韓国での反応がどんな感じかってのも気になってたので、行ってきました~



これ、わかりますか?
映画の上映時刻表で、下のオレンジがチケットです

これを見ると、ゆれる上映記念って事で、朝1番目の上映がなんと
W4500で観られます
マ、マジかなり安いんですけど・・・
多く見積もっても日本円で600円しません

助かります~~

私もこの映画は日本でも観ようかな~~と考えていたのでラッキ~でした

ウワサ通り、キムキム兄やんのところでは笑いが起こっていました


キム兄すごい普通に演技してるダケやのに笑いを取っている・・・
しかも関西弁です(当たりまえですが・・・)
ハングルの字幕見ながらキム兄の演技見て・・とちょっと目まぐるしいですが
映画の内容にも引き込まれ、韓国人の反応も面白くアッチコッチに目をやる私

身を乗り出してスクリーンに釘付けになってましたネ、韓国の人達は・・
感情豊かですホント


この映画、私が渡韓する直前に監督さんが韓国で舞台挨拶をされてインタビューなんかもされてる映像を見ました
韓国でも感心が高いですね

今韓国で上映された映画も日本で上映された映画も、殆ど時差なく双方の国で
上映されています
こういった所から文化交流が出来るのはイイですよね~

グエムルも未だ韓国で上映されてて歴代観客動員TOPになりましたから・・
これは早く観に行きたいデス
ガンホさんの演技、楽しみです


映画館には勿論チラシが置いてありますね
日本映画がまだまだあります


私も観ました、「電車男
他にも日本沈没もあります


あとはお土産用に

イ・ミヌさんの「円卓の天使」
予告編コチラ




これも、観たい映画の一つのカン・ドンウォンくんの「私達の幸せな時間」
予告編コチラ

この2つ、日本での上映してくれないかな~~?と願います


他にも「角砂糖」
という映画(予告編)や、

천하장사마돈나
(これ、초난강こと草さんが日本語教師役で出演してます)とか結構面白そうな映画が上映されてます

また機会があったら観に行きたいですね~

韓国での映画上映は結構深夜まであって、私が宿泊していたホテルの近くにあった映画館

では最終上映が0:20でした

この時間だと眠いの我慢すれば見れるんですけどねぇぇ・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマウォヨ~~~ (テギョ)
2006-09-06 21:15:07
こんばんは~~



Rinちゃんの日々・って特別密着取材番組のような、

シナ・K君・キアヌにオダギリ、、、

ソウルに 東京 そして大阪出張・・・



チョンマル・モシッソな ビューティフルデイズ。。



とっても 楽しい!!!

  元気 でるわん  



 ごちそうさま~~   ありがと。。。



ほんとに 日韓同時に 見れるようになったね!

 感慨 ぶかいですぅ・・・



映像文化の共有、「甘い人生」からだったよね。



もう「グエムル」観たよん。

 リアル追求の ポン・ジュノ監督らしい

 無理なとこがなくて 俳優達も いいしね、、、



とっても 韓国感じれて 面白かったよ。
返信する
チョンマネヨ~ (Rin)
2006-09-06 22:34:07
テギョさん こんばんは~~



ソウルにいくたんびに濃厚な旅をしていると、本人が一番思っています(笑)



ミーハーならではの行動でもあります

体力の続く限り、このような行動が続きます

しかし、結構ハードなんですよねぇ・・

楽しいけどネ





そうそう、日韓同時公開になった魁は「甘人」でしたネ



グエムルも早く見たいです~~

返信する