とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

そごう心斎橋本店

2005-09-15 | 大阪
そごう心斎橋本店のパンフレットを営業のオジサンがくれました

私はまだ行っていませんし、今後もあまり行く機会も無いですがフロアガイド
を見ていると、結構中身が濃いんです

ってな訳でチラっと案内をしてみます

B2 こだわり市場/お食事処
 人形町「今半」やオムライスの「北極星」などイートインも有ります

B1 こだわり食品街
 世界のスイーツと伝統和菓子、ベーカリーという事で「ゴディバ」「鶴屋八幡」
 「ドンク」など入っています

1 プレステージブティック
 「ティファニー」「カルティエ」「ブルガリ」など有名ショップが全10店舗
 入っていますが、売り場面積がかなり広いようです

2 プレステージブティック 宝飾、時計
 私の憧れブランド「フランクミューラー」をはじめ「タグホイヤー」など
 時計とジュエリー売り場
ウェッジウッドティールームも有りますネ

3 婦人用品(化粧品・アクセサリー・革小物)
 ここは女性のフロアとでも言いましょうか?化粧品カウンターとバッグやら
 小物類売り場

4 婦人服飾(デザイナーズ・インポート)婦人雑貨(靴・ハンドバッグ)
若い子の間で流行中の「プリングル」ショップが入ってますね
 あとは「ザ・ギンザ」「マックスマーラ」「バリー」なんかも有り

5 婦人服飾(キャリアファッション)
私世代の好きなブランド「トゥモローランド」「ズッカ」「トッカ」から
 デニムの「セブン」「フルカウント」「ペーパーデニム&クロス」が入ってます

6 婦人服飾(アダルトファッション・インナーウェア・フォーマルウェア)
私にはちょっと・・・なブランド「DKNY」「自由区」「モガ」「シビラ」
 などが有ります

7 婦人服飾(プレタポルテ・サイズワールド)ロイヤルサロン
  私には無縁のフロアS,Lサイズショップと「ソニアリキエル」「レオナール」
  「ヨシエイナバ」「ランバン」など

8 紳士服飾(紳士服・紳士洋品・紳士雑貨)
このフロアはメンズショップで「五大陸」「ダーバン」「CPカンパニー」など
  メンズブランドが多々。私の会社で作った商品もありそうです

9 こどもワールド(こども服・ベビー用品・おもちゃ)
キッズブランド「ティンカーベル」「ファミリア」からパパママサロンまで
 あります

10 インテリア(和洋食器・キッチン・寝具・タオル)ギフトサロン
  そのまんま、食器から寝具、バス&タオルのフロア

11 心斎橋筋商店街(呉服店・創作趣味の店etc)カスタマーセンター、メガネ、美容室
  このフロアの一角に「丸福コーヒー店」が入ってます
  このコーヒー、コンビニに売ってるパックのでしか飲んだ事ナイ
  淹れたてのこのコーヒー飲んで見たい

12 心斎橋筋商店街(書籍・ミュージック・旅行・こだわり雑貨),美術
  「丸善書籍」って本屋があるのですが、ここにはブックコンシェルジュ
  がいらっしゃるそうです

13 滝のあるレストラン街
  関西には初?「キャフェ&ヴァン・シェ松尾」があります

14 そごう劇場、ギャラリー・催場、そごうパーク
  こないだ何かの映画の試写会会場がここになってたな・・・
  百貨店に劇場があるのも凄いですね~


っと全フロアだと流石に長くなってしまいました
しばらくミナミ方面に行ってないので今度行く機会あったらついでに
見て来ようかな?って感じです

何せこのそごう「なにわ遊覧百貨店」ですから・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って見たい (ごん魔女)
2005-09-16 09:35:02
デパートの新装オープンで、行って見たいなんて今まで思いませんでしたが、ここは一度行きたい。北極星が入ってるんですね。私中ノ島に息子と娘が勤めていたとき、お昼休みに待ち合わせをして食べたことがあるんです。あのフォワーッとしたオムライス最高でした。

少し落ち着いたら行ってみよう。有難う貴重な情報です。
返信する
私もです・・ (Rin)
2005-09-16 10:39:26
ごん魔女さん、こんにちは

私も百貨店の新装にちょっと惹かれたました

でも、今は阪急うめだ本店もしばらく行ってないのでそっちも行かなければ・・



北極星のオムライス、ナゼあんなに美味しいのでしょうね~

想像しただけでもヨダレが・・
返信する