とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ソウル短期滞在記Ⅶ

2008-12-14 | 韓国&韓国旅行
友達のでエバーランドから明洞へ戻ってくる道中
エバーランドの花火を横目に・・・しました



私に時間が無かったので本当はこの花火も見てから帰りたかったんですけど
何せド短期決戦の旅だったので...

チング達がエバーランドに行くのは久しぶりと言ってくれるのが有り難かった




ようやく明洞に到着し車を置いて明洞で両替&買い物です
明洞の両替所でのレート
\10,000W150,000ナリ
中々の高レートです
今回親にも両替を頼まれていたので日本円をかなり持って来てました
ほぼ全額に近い金額を両替しました

お陰で大金を持ってる気がしてしちゃいましたけど


日曜の明洞は人が多くて・・
しかもウォン安だから日本からの観光客も多くてどこも人・人・人でした

そんでもって、FACE SHOPはクォン・サンウさんからヨンさまにチェンジしましたよね~
ここに来るまです~~っかり忘れていました
興味無くて・・

IKKOさんの名前とヨンさまが並んでる
これはね~撮っとくベシ





私も買いたい物を買えたしウォンが安いからついつい懐具合も気も大きくなって
普段なら買わないようなモノまで買っちゃった


買うモノ買ったら次はゴハン
何を食べようか?と歩いてると明洞にも発見

風月です
以前弘大に出来たって事はここでも書いたと思いますが・・・
明洞にもオープンしたんですね~

私は韓国に来てまで風月のお好み焼きは絶対食べないっとチングに宣言しました(笑)
こんなの・・大阪に帰ったらいつでも行けるし東京にもあるし・・
韓国で食べなくもイイのだってネ


で結局私達は

これを食べたのでした

店内に人はまばらで・・・
ゆっくりと食べてドラマも見ながら・・・
韓国の日常を少し感じつつ.....
お腹いっぱい食べたのでした




食事を終えて友達が帰らなければ行けなかったので見送り
残った私ともう一人の友達と二人しばらく明洞をブラブラ・・

ミリオレの前はこんなお兄さん達が4,5人いました


ミリオレ横のステージはいつも何かしらイベントをしてますね
今回もダンスコンテストのようなものが開催されてました

いつも賑やかです


ブラブラと当ても無く歩きながら・・私が今回もう一つしようとしていた事

韓国Cyworldのどんぐりチャージ
私も最近どっぷり韓国のCyを使いまくっててどんぐりの減りが早い早い
今年開設したばかりなのに一体いくら使ったんだろうって位使ってます


コンビニでチャージ出来るって言うので友達に付き添ってもらって通訳して貰って・・

最初はファミマに行ったんですけど、中々チャージが出来なくて・・
結局最初に入ったコンビニでは出来ず隣のGS25へ

このカードを買ってチャージするんですけどね

GS25でようやくチャージ完了です

店員さんにCyのどんぐりチャージしたい旨を伝えるとのカードを
出してくれます
次にチャージしたい金額を払いこのカードを受け取ります
受け取ったら後はこのカード裏の上の「クーポン番号」と書いてある部分を
削ります
削ると番号が書いてあるのでその番号をCyでチャージすれば完了です

ざっくりとした説明ですけどね

私は帰国後すぐにチャージしました
チャージ方法はこんなアナログな方法以外にもありますけどね・・
こんな方法もあるよって事で参考になればと思って書いてみました



どんぐりチャージも無事終わって特にする事もないし、どこ行くって行きたい
所もなくなっちゃったので・・ここで友達とです
いつも付き合ってくれて本当に感謝感謝です








そこからホテルまでカロリー消費とイルミネーション見物を兼ねてで帰りますが・・・

つづく...


最新の画像もっと見る