とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ソウル短期滞在記Ⅵ

2008-12-11 | 韓国&韓国旅行
さっ


やっと今回のメインEVERLANDです
ここは、一度は行きたいと思っていた場所です

夏に来る予定だったけど都合が悪くなって行けなかったけど
やっと・・・やっとキタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



カンナムからバスに揺られる事小1時間
ソウル到着前から睡眠不足でバスの中でも思い切りtimeでした


バスを降りて歩く事数分・・
途中パークで販売してるかわいい被り物の帽子を被ったお掃除隊に遭遇

ここはまだ駐車場・タクシー乗り場です


更に歩く事数分でやっとチケットカウンターに到着

チケットカウンターは結構沢山ありましたので、全然混雑してなかったです
昼過ぎに行ったからかな~?


ここで待ち合わせた友達も居たので合流し、いざ入場です



まず入場してすぐにガイドブックをゲット
モッチロン日本語版です


ついでに入場券



入場するとサンタの格好をしたオジサンがいて、何やら配ってました
私達ももらいました


丸い形の赤いモノ....赤鼻のトナカイならぬ人間

コレ、結構お気に入りになりました
家に持って帰って来て置いてま~~す



話が少々脱線致しましたネ失礼~
入場すると街頭にまでこ~~~んなかわいいクリスマスデコが

か~~わ~~~~いぃいぃぃ~~



勿論ツリーもあるょ



入場の時腕にこんなのを巻きます

パーク内にいる間はずっとこれをつけてますが紙なのにハズレないんです



入園して早速乗り物に乗りに行きました
この寒いのに急流すべり
でもチョ~~楽しかった

濡れて寒かったけど、降りたところにヒーターがあって温まれるようになってました


思ったよりも広い園内・・
山にあるので坂道も多い

写真は撮らなかったけど山道用に歩く歩道のようなものがありました(上り専用)


チング達に連れられ歩いて移動
だんだん空気もヒンヤリ冷たくなってきました



途中見かけた雪だるまオブジェ~~


他にも大きなツリーの下で合唱団の方々が歌ってます



園内を歩きながら乗り物も堪能~~
今回乗った中で一番スリル満点だったのがさっきの入場券と共に写ってる
T Express
普通のジェットコースターなんですけど、日本と違って最初の登りの
スピードも速い速い
日本だと最初の登りはゆっくりゆっくりと上がっていくのにコレは普通の速さで
上っていき、最大傾斜77度というチョ~急な下りを猛スピードで走ります
ちなみにこのコースター
★世界最大傾斜77度
★最大の高さ 56m
★最大速度 104km/h
★長さ1,641m
乗り終わった後はぐったり・・(笑)
でもかなり楽しかった

相当長い間乗ってたな~~3分はあったと思うけど・・
を開けていられた時間もほんのチョット...
叫んでいた時間=ほぼずっと

疲れた~~~けど叫びまくってたのと笑いが止まらなかったわ

わかりづらいと思うけど、そのジェットコースターです



他にも色々乗りましたが水モノが多め
夏にまた遊びに来たいと思います


そして辺りはすっかり暗くなり始めました
街頭にも火がともり始めました



昼間見た街頭にも火が灯り、より一層キレイ


夜になると寒さがまして来るので帰り際、おでんをほおばる私達でした

こんなキレイなツリーとか観てても寒さはしのげないから・・・(笑)

暖かいものを食べつつ明洞に戻るのでした



つづく...


最新の画像もっと見る