とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

2009,2ndKOREA Travel diary0619(episode.2)

2009-06-25 | 韓国&韓国旅行
*episode.1は「友達限定公開」にあります


前日結局到着がAM2時頃・・・


疲れたぁぁぁ~~~


今回宿泊したのはベストウェスタンニューソウルです
いつものレジデンスがで取れなかったので同じ市庁・光化門周辺で
探してるとココが空いてたので決めました


そしたらちょうどオンニのの真裏でした

どこ行くにもちょうどいい距離で、私は結構お気に入りなホテルになりました
明洞も便利いいけど、市庁のここも意外と穴場カナ?



チェックインしてすぐにしてサッサと準備です
をつけたらちょうど「花より男子Final」が放送されてました
見ていたかったけどもう寝なくちゃ翌日が大変ダ

なのでちょこっとだけ見て3時頃ようやく就寝







天気が心配だった金曜日
朝起きてすぐカーテンを開けて天気チェック


ヨシヨシは降ってない
だけどぢゃ無ければ


支度を整えまずは自分の買い物、ロッテマートへ


歩いて行けるけどちょっと距離あるし・・・
ってコトでバスです
バス乗り場を探しがてらブラブラ歩きました

市庁前も爽やかでのどか~~~な雰囲気です








前夜も昌徳宮前を通った時にビックリしたのですが....

ノ・ムヒョン前大統領の弔問所?がありました

後で聞くと49日までずっとこのような事が行われるようです




何だか・・・を向けるのも気が引けたんですけど・・・
撮っちゃいました



どこからバスに乗ったのか覚えてないけど、とりあえずソウル駅までバスです



さぁ~~
いつものアレ、買っちゃうゾ


まずはいつも買うふりかけ
韓国のりにゴマ油だかオリーブ油かがついてるアレです
私は韓国のりふりかけと呼んでますが、正式には何だっけ?
ま、いいや~



そして~~
店内の芸能人広告

まずは、オンニがなソ・ジソプさん
こんな所にいらしゃいました

でもってビッベンのHITEビールにキム・ボム君のコーヒーミックス

このボム君の写真付きコーヒーミックスですが・・
夜再び来た時には売り切れてました
次回入荷が21日って表示がされてました
人気がまだまだありますネ





何気なく2Fのフロアにも上がって・・・CDコーナーへ行って見た
特に何も買うつもりなかったのに..
見つけてしまった


SS501のスペシャルアルバム
U r MAN
W(両替時レートで約650)
安っっっっっ
欲しかったし、安かったので迷わずGETです
日本に帰ってから中見たけど・・・

かっこかわいいかったデス
マンネ.....
なんて・・でもホント思ってたより中身が良くて



簡単に絶対買っておかなきゃいけない物だけ買い込んで、ひとまずホテルへ戻り
ランチはオンニと待ち合わせです



オンニのオフィスビルで待ち合わせて近くのお店へ・・・
オフィスが沢山ある市庁近辺なのでどこも人でいっぱいです
中でも今回連れてって貰った참숯골(チャムスッゴル)は次から次へと人が入ってきます

結構なキャパを収容出来るのに、行列が出来てました


私達はお昼すぐに行ったので5分待ちで済みました



石焼ビビンパを食べに来たんだけど、ちょっと変わったメニューがあったので
今回はソレにしてみました
영양돌솥밥

がその、栄養釜飯です(上)
下のはよく出てくるサービスの汁物です



今回デジカメが故障してしまったので、いつものようにバンバン撮らなかったんですよね・・


この釜飯も「こんな風に食べま~~す」ってレポしたかったんですけど
それも出来ず
携帯も機種変必要カナ?


初めてしましたけど本当に韓国の食事にハズレなし
美味しかった~~~~


ゆっくり食べてるとお腹もいっぱいになるんですよね
あっという間に1時近くになったのでオンニは会社に戻らなくちゃいけません


また会うのでひとまずして私はそのまま頼まれていた
雑誌を買いに教保文庫へ


ピマッコルです
前回来た時の面影と言ったらこのポールだけ
1年でこんなに変わっちゃうんですね


ちょっと寂しい気もします


ここは.....どんな風に変わっていくのかな??




つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄養釜飯 (achiko)
2009-06-26 22:53:18
すごく美味しそう~
サービスの汁ものはどんな味つけなの?
味噌味??
ヘルシーで栄養満点!韓国料理ってホント素晴らしいよね~!
今度、食べに行きたいな~っていうか・・・今、食べたい!お腹空いてきたよ~笑
ホテルも素敵だね~メモメモ・・ww
返信する
美味しいょっ (Rin)
2009-06-28 13:21:57
韓国の食事ってハズレ無いですよね~
釜飯って名のモノも初めて食べたし

サービスの汁物は何味だっけ?
多分味噌だったような・・・
ツメが甘くて

栄養満点サービス満点、言うコト無しっ
量が多いのが難点ダナ ハハハ~

もね、今回初めて泊まりましたが便利性が
1,2,5号線があるから超便利
スタッフの対応もでした~
返信する
おいしそう、 (テギョ)
2009-07-04 16:20:09
なつめ も 入って おいしそう、

ホテルと 一緒に メモメモ。

ピマッコル再開発 進んでるね~
滑り込みセーフで コアな雰囲気経験できたってことやね。
どう 変わるか 楽しみしてます。



返信する
マシッタ (Rin)
2009-07-05 10:26:44
オイシイんだけどぉ~食べきれない
やっぱり韓国料理は大人数で食べるのがイイですよね~

は本当に便利で、でした


ピマッコルは。。。
本当にタイミング良く行けて良かったですね
あの雰囲気良かったのにね

どんな風に変わるのでしょうかね~?
返信する