とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

12月2日-映画鑑賞&舞台挨拶後打ち上げ-

2006-12-08 | 韓国&韓国旅行
ソウル劇場での映画鑑賞は、今回運良く韓国ファンクラブ枠で観る事が出来ました

この枠は、韓国ファンは勿論のこと、香港やシンガポール、台湾からのファンも
含まれてます
中々これだけファンが集まる機会も無いので、この枠に入れた人数限定の
뒷풀이(打ち上げ)が行われました

約100名の様々な国のイビョンホンfanが集まってるので、圧巻です
ハングル・英語・日本語が飛び交う中、それぞれ交流を深める事が出来る
とてもいい機会でした

いつも動画や写真を上げてくれてるあの人、この人・・・
本当に良い交流でした

運営陣が準備してくれた会場の飾り付け

映画封切祝いのケーキ
韓国って本当にこういう垂れ幕というのか、準備いいですよね
聞くと、安く作れるそうで結構需要があるんですって
うん、納得ですね


各テーブルにも

このようにケーキが用意されていて、ロウソクもつけてちょっとしたパーティー
です


この打ち上げ会場は映画館から少し離れた場所にあるのですが、追っかけ隊の
日本ファンが外に居ました
それも結構な人数で・・・



ビョンホンさんが来ると思って来てるのですが、こんな事するから
本人は来たくても来れないんだって事、わからないんですよね、彼女達は・・
自分達の行動が、本人との距離を遠くしてるというのに
早く気付いたほうがいいですよ


こういう行動する人がいるから、せっかくシンガポールや香港などから来た
ファンが、私達日本人のせいで悲しい思いをするって事、わかって欲しいですね
ファンは日本人だけじゃないのに・・・
特に香港・シンガポールなんて、日本に比べたらビョンホンシが行く事ってごくごく少ないのに・・
まして、彼女達が韓国に来る事も滅多にない事なのに・・・
ホント日本以外の海外ファンに申し訳なくてたまりませんでした
同じ日本人としてかなり悲しい出来事でしたね

確かに、私はこの中に入れたラッキーな人間です
その人間が言う事なので、この中に入れなかった人からすると私の言ってる事は
キレイ事に聞えるかもしれません
でも、私はたとえこの中に入れなかったとしても追っかけたりしないです
今後もするつもりは全くないし・・・
する気も起きません


この打ち上げの時、韓国運営陣からの話がありました
イ・ビョンホンさんも、今日はとても来たがっていらっしゃいました
しかし、日本人ファンの方々の安全を考慮して行く事を辞めました
というような説明がありました
これは、以前日本でペ・ヨンジュンシのファンが本人に会いたくて宿泊ホテル
から出る所に押しかけ事故に遭われましたよね
日本でもニュースになりましたが、勿論韓国でもニュースになりました

今回は本国韓国で同じ事故があってはいけないという本人の配慮により
来なかったわけですが、俳優本人にそう思わせてる私達の行動はどうなんでしょうか
情けないですよね・・・恥ずかしいですよね・・・
自分達さえ良ければ何してもいいのでしょうか?
他の人の事は考えてないのですよね・・・

会いたい気持ちは誰だって同じです、会えるなら会いたいと思いますもん私も
でもね、誰かに迷惑をかけるような事をしてまで会いに行くのは違うでしょ

同じファンとして、悲しいです
空港でのマナーも相当悪いみたいですし、イビョンホンファンはファンが俳優の
イメージを下げてる
そう思えてなりません

ビョンホンはだけど、同じ日本人がゆえ私も他のファンと
同じように思われるのかと思うとやるせない気持ちです


わざわざ追っかけなくても、舞台挨拶の日程が出てるからそれを調べて
会いに行けば確実に会えるんだから、そうした方がよっぽど賢いと思いますけどね

私だったら絶対そっちにするけどなー
確実に会えて、映画も観れるまさに一石二鳥
しかも興行成績にも貢献できて、これぞファンって思いますが。。


今回初めて「日本人ファン」のすさまじさを目の当たりにした私の感想でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀しいけど、嬉しい… (arinko)
2006-12-09 02:15:54
アンニョン!Rinちゃん。
ソウルではご挨拶程度で失礼しました。
楽しい報告ありがとうございます。

ファンの人達との集い、楽しそうで良かったですね!
こうやって、国や言葉が違っていても、同じ人を好きになり、応援できるって素敵です。
言葉ができればもっと素敵でしょうが…私はいまだに、側で意味も無く笑うことしかできないから…Rinちゃんが羨ましいな。私も

Rinちゃんが感じたこと、よくわかります。
舞台挨拶はもちろんだけど、映画もきちんと観舞台挨拶だけで、映画を観ないで出て行くファンをみて、とても哀しい思いがしました。
ビョンホンッシは映画を観て欲しいから、舞台挨拶に駆けずり回ってるんだと思います。沢山の人に良い映画だと伝えたいんだと…
残された空席に、ビョンホンッシの想いが取り残されたようで…哀しい

でも、今日の書き込みをみてチョット嬉しい。
『イ・ビョンホンさんも、今日はとても来たがっていらっしゃいました
しかし、日本人ファンの方々の安全を考慮して行く事を辞めました』
とのコメントを読んで、ビョンホンッシの気持ちが確認できて、嬉しかった。
あの日、ファンの集いには参加できない私達は、
『仕方無いね…その時はソウルにいて、申し込みができなかったし、自分達の手にしてたチケットが無駄になるし、慣れないネットカフェでハングルのキーボードを駆使する自信も無いから…』と、はじめからあきらめていました。
でも、ビョンホンッシには絶対に参加して欲しいと思ってました。
だってファンが遠くから応援に来てるんだよ…って、これで行かなかった男じゃない…なんて、いきまいていました。(私一人、エキサイトしてたかも…)
でもやっぱり無理だったんですね。気持ちは有っても、難しかったんですね!

今は、行きたくても行けなかったビョンホンッシが可哀想で仕方がありません。もちろん会えなかった皆さんも…
ある意味私達の代表だったんだもんね!

きっと一人一人は、判っているんだろうけど、群集心理や、他人がやってるんなら、私も…ってな具合にエスカレートしちゃうのかな?そんなに単純じゃない?
でも、何が大事かって考えたら、ビョンホンッシに迷惑がかかったり、ビョンホンッシに嫌われるような事をしちゃいけないよね!!
私も肝に命じないと…チョット暗くなっちゃったね!
支離滅裂だし…ミアネヨ~
又、一緒に遊んでね~アンニョン
返信する
う~~ん (Rin)
2006-12-10 20:44:46
arinkoさん こんばんは
ソウルでお会いできて嬉しかったです


私今回が始めての舞台挨拶だったのでどんなものか結構興味津々だったんですよね・・
でも去年の話と前日の話を聞いて「ヤバイかも」なんて思ってたんです

まぁ案の定というか・・

確かに、一人一人だとそうでもないと私も思いますが集団になると意思が弱くなったりするものですよね

でも私は同じファンとして許せなかった
そして他の海外ファンに本当に申し訳なくて、どうすることも出来ないのも悔しくて・・・
泣いてる日本人ファンもいましたから、この会場に。

だからみんながみんなそうではナイだけに、追っかけ回す人にはもう少し考えて行動してもらいたいとおもいました
いい年した大人なんですから・・・
これが、10代なら『しょうがないな』と思えますが、もうそんな年齢じゃないですからね

ファンを誇りに思って貰いたいです
が、今の私達はとても俳優本人に誇らしく思われない行動の数々ですね


映画観るついでに舞台挨拶があって、それが一日に何箇所もあるのは有り難い事ですよ
自分が行ける時間帯を選べば一日1回は必ず会えるんですから・・・
私はたったの1回だけでしたが、それでも充分楽しめました
確かに私が見た回の舞台挨拶はほんの数分の出来事で
あっけにとられましたけど・・・
これも日本人のせいだと思うと、切なくなります


そう、俳優に迷惑のかかるような応援はやめて、ファンとして出来る最低限の事をしていけばいいのではないかなって思います
私なんて・・超地味ぃに応援し過ぎてたまに『私は本当にファンなのかしら?』って思う時あります/face_ase2/}

人それぞれ応援スタイルは違いますけど、思う気持ちは同じですからね
同じファン同士、嫌な思いはしたくないです


今度またどこで会えるでしょうかarinkoさん
ソウル?大阪?よろしくです~~
返信する