とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

本日のランチ

2007-10-17 | 
今日は前々から気になっていた店へ行って来ました
初めて行って来たのですが、かなり
行列覚悟で行って来ましたが、時間帯が良かったのか、並ばずすんなり入店出来ました


今日食べたのは黒豚せいろ蒸し
ランチメニューが8種類あったのですが、周りを見るとせいろが人気の様子
なので、私達もせいろ蒸しのランチにしました
待ってる間店内を見回していたら、

京都・祇園の有名な(?)原了郭の黒七味が置いてありました
私は七味苦手なので使うことは無かったのですが・・
一緒に行った後輩がこの七味クセになりそうと言ってました



とにかく、美味しかったんです
特にこのご飯
茶飯という少し変わったご飯だったのですが、これがまぁ美味しい事美味しい事
宮城県のおでんの出汁で炊いてるそうです
この写真じゃイマイチわからないですよね~?

今までランチでご飯のお代わりをした事がない私ですが、今日はご飯がススム

美味しいのはご飯だけじゃ無かった
ぜ~~~んぶ
このせいろランチは人気らしく、私達が食べ終わる頃にはもう無くなったようです

ここのランチ、他のメニューもおいしそうなので、全部制覇すべくまた
日を置いて、行きたいと思います

夜も行って見たいと思った今日なのでした

黒瓢箪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (うさぎ。)
2007-10-21 18:15:28
なになに!これ!!美味しそうやな 大阪にもあるかな、あったらいいのに!!
ここは蒸料理のお店って訳じゃないんやね 大阪では蒸料理で「蒸樹庵(ショウジュアン)」てのがあるよ東京にもあるかもやけど。ここもヘルシーでおいしいよセイロでむしたおこわなんか最高です!
大阪帰ってきたとき一緒に行きましょう!!
返信する
美味しいねんっ!! (Rin)
2007-10-23 22:26:35
写真・・フラッシュたいてないから今ひとつわかりづらいと思うけど・・
オイシそうに見えてる

これ、ほんま美味しいねん
蒸し料理じゃなくて、鶏料理の店ですが、ランチ美味しいの

うさぎ。さんの店も名前からして良さそうやん

おこわ・・いいね~~~今度一緒に行こう
返信する