とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行2008年7月14日

2008-07-21 | 韓国&韓国旅行
殆どの友達が、この日に帰国です
朝ので帰る人、昼ので帰る人、夜ので・・
と順番に一人・・また一人と帰国の途についていきます

朝帰国の友達を見送った後朝食です
どこのビルだったか忘れましたが、B1Fにあるとあるお店へ・・
二日酔いの時によく食べるという料理

朝は左側に書いてある、この2種類しか無いんですって

どんな料理かと言うと
콩나물국

少しピリ辛なんですけど、美味しい
卵焼きが別についてました


そして、もう一つのメニュー황태해장국

鱈です
翻訳機では鱈って出ないですが、お店の人鱈と言ってました

お店のメニューは勿論韓国語だけなので、日本人客が殆ど来ません
私達位なもんで・・・
店のおばさん達が、この朝のメニューを日本語で書くとどうなるの
と聞いてきたので、教えて差し上げました
今度行ったら日本語メニューが増えてる事でしょう

スープというか何というか・・・お吸い物?的な汁物ですね
身体に優しい朝ごはん

食べ終えた後は三々五々それぞれ目的が違うので分かれるんですけど
で帰る友達を見送るのに、タクシーを捕まえ別れの挨拶・・
と思ったらそのすぐ向こう側にノム×3のバス発見
友達をほったらかしてバスの写真を撮りに

中々見かけないんですよ、このバス

友達の見送りを蹴って撮った写真がコレ
別れの挨拶もしないまましてしまった・・・
本当に.......

っていうか、ホント自分の気の向くままに行動してるなんてね~
普通だったら怒られるかもしれませんが、大阪の友達とは
いつもこんな風にマイペース行動で付き合えるのですハハハ


他にみかけたのがLOTTEホテルにある大きな広告

パク・ヨンハさん、ピさん、ソン・スンホンさん
3人の看板
今LOTTEはこの3人が広告してるって事なんですよね?
LOTTEは百貨店の地下しか私用事がありませんから・・・


そして、ここで地方に観光に行く友達、本屋・映画館へ行く友達と別れ
私はちょっと明洞へ寄り道して、友達と約束している梨大へ・・
明洞は店の入れ替わりガ激しいですが、新しく見たお店

チョ・インソンさんとソン・ユリちゃん
店の中は入ってないので、どんな店かわからないですが・・
来る度に店がコロコロ変わってて本当にいつもます


そして、いざ梨大へ・・・
梨大は女子大があって、安くてかわいいお店が沢山あると聞いていたので
一度行って見たかったんです

この先が大学です

駅を出たら、やっぱり大学街に来たんだな~~って思います
みんな若いです(笑)
賑やかですしね・・・


こんな感じで、お店がた~~~くさんありました
値段は勿論安いです
でも、私好みのモノには出会えなかったです

この日も暑くて・・・
歩くと汗が出る蒸し暑さ
どこかでしようとしてもどこも人がいっぱいなので
Baskin Robbins31、サーティーワンへ・・・

夏だったらパッピンスですけど、コレにしました
理由は無いです


この日会ったのはまだ19歳の子で、私の韓国友達の中の最年少です
日本の大学に留学したいと言ってて、今勉強中です
どこの大学に行きたいの?って聞いたら、早々たる有名大学の名前が
上がってました
みんなレベルが高いぃ


まだ未成年だから、早めにして私はホテルへ戻りました
そしたら、一足先に戻っていた地方組みが到着してました
部屋でのんびりしてからまた明洞へ・・・
ちょっと小腹が空いた~ってお互い言ってて、美味しい冷麺屋を前日に
教わってたので、そこへ行く事にしました

料金は前払いというこのお店
私達は閉店間際に行ったので、店内には人も少なくて・・・

噂通りお金は前払いでした
ここの冷麺もとっても美味しかった
ダシが美味しいんです
南大門にある友達の冷麺屋もですが
私はこっちの冷麺のがかも~って思いました

暑い夏はパッピンスか冷麺ですが、あまり冷たいモノばかり食べてると
お腹に良くないので注意が必要ですけどね・・
しかし・・美味しいからつい食べてしまうんですよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~お (さとみ)
2008-07-22 00:26:01
また食べ物かいっ

でも最初に出てきたビルの地下のお店って市庁近くの?。。。って違うかな?
私も朝食にコンナムルスープを食べたくって探したんだけど
時間がなくて行けてない

31はモカブレストかな?
ならスンリと一緒

あと冷麺のお店も教えて~~
未だに韓国で冷麺食べたことがないです

もう少し韓国を楽しんでね~~

返信する
さとみさんへ (Rin)
2008-07-29 20:29:40
食べ物率高いよ~~韓国に行くと~~

この店はLOTTEの向かいのビルだったと思う
何というビルかわからないけど・・
名刺貰ってるから今度持って行きます

31はモカブレスト、マジョー
これってスンリだったんですね
さすが、スンリ愛ですねー


冷麺屋さんはすごく分かりやすい場所にあるから
簡単な地図書きます
返信する