とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ソウル短期滞在記Ⅱ

2008-11-25 | 韓国&韓国旅行
機内はだし、今回は事前入国審査の受付が無かったので
インチョンの税関で並ぶんだろうなぁ・・
なんて思っていたら、意外や意外にぜ~~~んぜん並んで無くて
ちょっと拍子抜けというかでした


なので、税関検査を通って30分もしない間にリムジンバスに乗り込めました
空港でのレートは10000円が149000ウォン
空港でこれだけの好レートなので、さぞかし市内はもっといいだろうという
淡い期待を胸にいざ



今回の旅はものんびり探しすぎて中々所がありませんでした
で結局いつものバビエン2になりました

毎回リクエストで高層階・眺めの良い部屋とリクエストしてますが今回は
初めて最上階の部屋でした~~




しか~~し
窓という窓は小さいのが1つ
ソレほど外観を見渡せるような所では無かったんですけど、まぁヨシとしよう

今回の部屋
クローゼットは相変わらずたっくさん荷物を入れて置けます
その割りにハンガーが少ないんですけどね


部屋に居るのは時ダケなので外観にこだわる必要も無かったナ


それに今回初めて知った事ですが、屋上に出られるんですょ
これはね~~
最上階に宿泊しなかったら知らないままだったので、これはかなり
嬉しい出会いだったな~~
その風景はまた後程~~





ホテルに荷物を置いて、仁寺洞で友達と待ち合わせしてるのでで移動
待ち合わせはスタバ

仁寺洞のスタバはハングル表記されてる唯一のお店なんですよね
何とな~~くしてみたりして


久しぶりの友達との再会を懐かしみつつ、私がリクエストしておいた
食べたいお店へ直行です


そのお店、以前1度連れて行って貰った事があったのですが店の名前も
思い出せなくて・・・しかも移転したしネ
とっても辛くて私は水ばかり飲んでいたんです
でもってプデチゲ屋だと思い込んでいたんですよね
その話を日本の別の友達に話したら、その友達が覚えてて店の名前も判明

そしてめでたくこのお店に再び行く事が出来たのでした
Myトモダチィ~



店の名前は먹쉬돈나(モッシドンナ)
並ぶのがキライな韓国人も並んじゃう位有名なお店

この看板が目印ですが、上の写真は店の入り口にあるので通りからは見えないです
下の看板なら、仁寺洞から歩いてくると見えます

場所は今割とHOTな場所三清洞(サムチョンドン)なので、この辺りでカフェした後夜ご飯にいいと思います


私たちも早速並びました
ドレ位待つのか全然わかりません

左側に見えてるのは行列で、右側は並んでる間に注文票に食べたいものを
書いてアジュンマに渡します
そうすると、店に入ってすぐ料理が出てくるのです

待ってる間も次から次へと人が並びに来てました
移転前は午後8時になると店のドアをcloseしていましたが、今はどうやら
7:30までに並んだ人のみ入店できるようです(ソウルナビ情報)


約20~30分待って私たちもいよいよ入店です
さっそく注文した料理が運ばれてきましたぁぁぁ

思わず「久しぶり~~~」って言いそうになる位久しぶりにお目にかかります

初めて連れてきてもらった時はあまりの辛さにヒィヒィ言ってました
あれから数年・・・
私も少しは韓国の辛い料理が食べられるようになったし大丈夫
と思って食べましたが、やっぱり辛い
でもオイシ~~~

水も殆ど飲まずに食べれました
これには友達もかなり驚いてました



いや~~今この写真見てるだけでもヨダレがぁぁぁ
最後のポックンパなんてマジでウマイ
それがW1500なんて・・・アリエナイシンジラレナイ
安すぎるぅ~~
サイコー







つづく...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉー (ちいつぶ)
2008-11-26 18:05:11
すんごい美味しそうぉー
いいなぁー
食べたいなぁー
行きたいなぁ。。。ソウル

一体いつ行けるんだろぉーーーー
もう去年行ったのも、夢の中の出来事みたい
返信する
マジウマッ!! (Rin)
2008-11-27 22:49:08
おいしそうでしょ~~

ホントこのお店、辛いけど美味しいから病み付きになる味です


ちいつぶさんは次いつ行けますか?
行ったらこのトッポッキ是非是非食べてみてくださ~~い
返信する