とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ソウル短期滞在記Ⅲ

2008-11-27 | 韓国&韓国旅行
お腹い~~~~~~~~~~~~~~~~っぱい食べた後
また仁寺洞を通り過ぎました~~



そ・こ・で

こないだこのBLOGにも書いたグータンで
ソン・イェジンさんがしていた
あのお店を見て来ました~

すいませ~~んピンボケで

ここだったんです
普段何気なく何度と無く通り過ぎてました

トックカフェなんて、興味なかったしぃ
メイン通りにあるから仁寺洞に行けばすぐわかります
サムジキルの近くでした


仁寺洞を通り抜けて次に向かうはLOTTE Mart
今回どぉぉぉぉぉぉぉしても買いたい物があったんです

で、その買ったモノがコチラ

一部ロッテマート以外で買ったものがありますけどぉ



この中で私が必ず買って帰りたかったモノは左上の「사리면」です
韓国ツゥの方ならご存知だとは思いますが、このラーメンは
乾ラーメンです
えぇぇ、インスタントラーメンの麺だけです


でキムチチゲとかスンドゥブをした後に麺を入れて食べたい
でも日本のスーパーではインスタントの麺ダケの取り扱いなんてありません
新大久保とか行けばあると思いますが、そんなしょっちゅう行くワケでは無いし
わざわざこの麺を買いに行くのも面倒だったりするしねぇ・・

そんなワケで1パック5食入りのこのラーメンをお買い上げ
ちなみにお値段ナントナントW1300でした
安っっっ1食辺り日本円で30円しないですよ
どんだけ安いねんっ(笑)



殆どラーメンしか買ってません
最近韓国のインスタントラーメンにハマってまして・・
たまぁに辛いラーメンが食べたくなるんですよね
日本のラーメンもですが、韓国の


その他は見ての通りパックのキムチ
これならニオイも気にならないし、汁がこぼれる心配もいらないからね

でもって海苔とふりかけです
このふりかけ、私達の間で大人気です
乾燥剤が入ってないのが惜しいんだよな~



何だか嵩張り系なモノが多くていっぱい買った気になりましたけど
これだけ買ってW14610でした
あぁぁ有難や~有難や~ウォン安



そんでもって、今回は買おうかどうしようかと思っていたスタバの
ハングルタンブラーも買っちゃいました
ウォン安だから、気まで大きくなりました



ロッテマートは朝10時から夜0時まで営業してるので、嬉しいですネ
ご飯食べ終えて明洞で買い物した後、ちょっとロッテマートまで
がてら行くのもいいし、荷物が多ければ宅配も扱ってるからね~
助かります~~(私は使った事ないけど


こうして、短期滞在だから時間を有効利用して先に買い物を済ませておいたのでした
ま、結局翌日も買い物してるんですけどね
メインの買い物というか絶対買いたかった物だけは初日にお買い上げ
したのでひとまず安心です




つづく...


最新の画像もっと見る