とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行①20090918

2009-09-25 | 韓国&韓国旅行
というワケで・・・


ゆっくり韓国旅行レポの始まりで~~す




初日は、入国だけですけど。。。。
ま、自分の記録用なのでスルーして下さい






今回は久しぶりの羽田出発で
フライトはいつもの仕事帰りに行くのでなんです

だけど今回は仕事を午後から休んじゃいました
なので一旦に帰って旅支度を終わらせました


台風が近づいててが降るんじゃないかと心配しましたが
無事に天気も持ちました



今回は持って行く物が多すぎてスーツケースが超重たくて
kg位だったかな?
重くて中々進めなかった


なので空港にも余裕を持って行こうとしたら意外と早く到着してしまい・・
フライト2時間ちょい前に到着しちゃった


でももうチェックインが始まってたので私もさっさとチェックインを終わらせて
ゆっくりしてました




そして機内へ~~~




機体がかなり良くなってましたねーちょっと
座席の照明も普通ならオレンジ色の照明なのに普通の蛍光灯色だったし
パーソナルTVだし・・・
こりゃ快適だ~~


お約束の機内は、日本映画は見たいと思える映画が無く。。。
韓国映画は見たいと思ってたのが結構ありました


その中で選んだのが「仁寺洞スキャンダル」
韓国に行った時観る時間が無くて諦めてた映画が機内で見れるのはあり難い


しかし、この機内プログラムは水平飛行になってからじゃないと見れないのが
イタイなー
見れるだけ有り難いんですけどね


なので、結局途中までしか観れなかったのでした




そして~~やっと金浦に到着~~
イミグレが思ったより空いててこれまた
韓国人の列は結構長かったけど外国人の列は思ったより短くて
流れも順調でした


私は空港からに乗るのダケは避けたかったのでリムジンの出発時刻が
刻一刻と迫り来る焦りと荷物が中々出てこない焦りで状態


でも焦ってもしょうがないし、バスが無かったら乗るしか無いし・・
と半分諦めながらひたすら荷物が出てくるのを待つ...


何とかリムジン出発5分前に荷物ゲット出来て走ってバス乗り場へ~~




って・・・




バス乗り場に行ってもバスが無かった



近くに時刻表があったので見たら時間が少し変わったみたい



ソウル駅行き22:38てのがあったのでそれに乗れる~~~
ちょっとは早くへ到着出来そうだ~




バスを待つ間に見送った他行きのバス

ロッテの広告だ~~~

ってコトでお約束の1枚を




待つこと数分

ようやくソウル駅行きのバスが到着~~
バス代がいくらか調べてこなくて万ウォンで払ったら・・・・

ウォン分ぜ~~~~んぶコインで出てきた




ちょっと~~~~~
こんなにコインいらんゎ~~~
財布に入らへんやん


なんて軽くツッコミましたけど・・
こんなつり銭の出方って無いやろ~~~ってちょっととしました


お陰で財布は小銭でパンパンに膨れ・・・
入りきらない小銭は別にしましたょ


有り難迷惑なこの小銭。。。
使いますけどね....
こんなにはいりません






空港から市内へ向かうバスの中から撮った映像ですが・・


これは漢南大橋かな?
よくわかりませんが・・・
何となく・・・撮って見た



やっぱり、金浦って便利でいいな~~~~って本当に思いましたね
30分位で市庁前まで来れたからねー
仁川もいいけどやっぱり金浦がいいね、高いけど






そしてようやくホテルへ到着し、先にソウル入りしていたオンニと合流
部屋には他にも沢山のオンニ達が来てました



久しぶりに会うオンニ達~~


本当に만나서 반가워요
元気そうなオンニ達・・・


そしてオンニのナンピョンにも初めて会いました~~
写真と話ダケはた~~~~くさん聞いてましたけど、やっと?会えました




そうして初日のソウルが更けて行ったのでした



つづく...


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポ始まりですね^^ (surfingbird)
2009-10-01 19:26:31
やっと来れました~
最初から楽しいレポで、なんだか私までドキドキしてきましたよ~
これから続きを読みます~
返信する
長いレポ (Rin)
2009-10-04 20:15:48
surfingbirdさん

こんにちは~~デス

長いレポが始まりました
無駄話も多いですが、よろしければ最後まで
お付き合い下さ~い
返信する
読むぞ~~ (nao)
2009-10-12 13:03:52
本日休暇なので、じっくりレポ読ませていただきます。。
返信する
Unknown (Rin)
2009-10-14 20:22:44
ハハハ、長いですのでゆっくり読んでくださ~い
返信する