とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

プレミアムジーンズ

2005-10-05 | 仕事
9月30日の繊維ニュースの記事にこの秋のシーンズに関する記事が記載されてました

そこにプレミアムジーンズの事も書かれていましたが、私は初めてこの言葉を知りました

まずはこの秋のジーンズについて、アンケート結果が東京・大阪と分かれて
記載されてたのですが、
①シーンズの所有本数
東京男性は3~5本が過半数、女性は4本が最多
大阪男女共3~5本
となってました。
うん、私も4本位ですがナニカ?(笑)

②シーンズをどこで買うか?
東京男性は古着屋がトップ、その次が専門店、女性は専門店、百貨店
大阪男女共専門店
セレクトショップよりも古着屋で購入する人が最近は増えているそうです
ちなみに私も購入場所は専門店が多いなぁ...

③プレミアムジーンズを持っていますか?
東京男性はゼロ、女性は4人、
大阪男性は8人、女性は1人
これはきっとプレミアムジーンズの意味を知ってる人が少ないからでは?という調査結果のようです


この他にもジーンズを買う時一番気にする事,どんな色が好きか,どのシルエットが欲しいか,どんな種類のジーンズを買いたいかetc....
結構いろんなアンケートが載っていてふぅ~~んと頷いたり面白い内容でした

最近、めっきりジーンズを買わなくなってしまったのでこれを参考に
ちょっと新しくジーンズでも買おうかな?って感じです

最新の画像もっと見る