とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

☆韓国旅日記~束草食事編~

2007-01-07 | 韓国&韓国旅行
今回の旅は毎日ピビンパを食べてました
石焼じゃなくて普通の・・しかも自分で作るスタイル
これは初めてなので面白かったですね

ここ束草は海の幸・山の幸が両方楽しめますが、まずは山の幸から

の写真のように、テーブルには盛りだくさん過ぎる位盛り沢山の
前菜(?)が出てきますが。。
ハイ勿論無料です

で、ピビンパですがこのように作っていきます
まずは

最初にこのように、ゴマと油だけのボウルを渡されまして、次に


メインの밥(ゴハン)を入れま~す そしてお次は


このように、好きな山菜を好きな分だけ盛って最後にコチュジャンをかけて
混ぜ混ぜすればピビンパの出来上がり~
あんまり見た目きれいに盛ってません
腹ペコで、早く食べたい一心でちゃっちゃと写真に収めたので
しかしねぇ・・・こんな風に公開するならもっとキレイに美味しそうに盛って
写真撮ればいいものを・・・
ま、結構イイカゲンな人なのでワタシ

これ食べたのが2時位だったかな?
ご飯の量が少ないように思いますが、野菜を一緒に沢山食べるので意外や意外に
お腹いっぱいになるんですよね
でもねぇ不思議と太らなくて・・
この4日間の韓国旅行では本当に良く食べて食べてまた食べて・・・
の繰り返しでしたが、ジーンズのウエストがキツクならなかったのが不思議
バランスがいいんでしょうね~
しかも一度に摂る品目数も多いですから、日本で不規則な食生活を送るより
こうやって色んな野菜を沢山食べる方が身体にもって事なんですね
前にオンニが日本人は韓国人より野菜を摂る量が少ないって言う話がありましたが
こういう事ですよね、納得


食事の後はまたで観光です
殆ど歩きませんからねーお腹も空かない空かない

でもアジュッシがというオイシイ刺身屋さんを紹介してくれて
これまたジモピーしか行かない店へと案内してくれました

私達が頼んだものは

(すいません、ピンボケしてますね)
この魚3種類なんですが、このメインが出て来るまでにまた無料

第一弾としてこちらが出てきます・・

でもって第二弾が

これです
イカの刺身をしょうゆ意外で食べましたが、イケルね~
コチュジャンだっけ?何で食べたんだろう・・・あぁ軽くアルツってます

でも日本人なので、やはし醤油で食べるといかに新鮮かってのがわかります

メインの魚3匹に至っては、あのような状態であるにも関わらず、
ピチピチと動いてましたからね~~
ちょっとビビりましたけどね
相当粋が良かったです


昼間は山の幸を堪能し、夜は海の幸を堪能
ソジュも飲んで気分も良くて、外は空気もウマイ
いや~~こんなお正月も良いですね~
今回お餅・オセチとは無縁の生活でしたが、まぁ実家に居てもオセチは
あんまり食べないからこういう正月もたまには
何より太ってないってのが魅力ぅぅぅ~~
あんなに食べたのにいいの間違ってましたって後で
言わんといてや~~そんなんイヤやでぇー

って思う位食べました

この旅はに乗ってる時間が多かったから、コテージに着いて
ベッドの上でゴロ~~ンとしたらそのまま朝までしそうでした

でも、このお腹の満腹感だけは一向に解消されず・・・
が、一晩寝たらまたキチンと朝ごはんが美味しく頂けてしまうという。。
何とも不思議な事です


最新の画像もっと見る