とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ソウル旅行~8/18到着編~

2006-08-23 | 韓国&韓国旅行
台風の心配がありましたが、運よくそれてくれたのか、東京はピーカンになり、傘も持たずに行けました

そして、成田到着してに乗り込んだところ、
おや?少ない??
そうなんです、今回空席が結構あって私も初めて窓際の席になりました
チェックインの時、何もリクエストしなかったのですが、どうやら窓側から席を埋めていくようですね

空席が目立ってましたが、今回は夏休みも終わった頃なのでこんなモンかな?という感じでしょうか?

そして、乗ること数時間・・・・

到着しました見慣れた夜の仁川空港
そしてテクテクとKALリムジンへ乗り込むべく乗り場へ急ぎました
待つ事10分。
一向に人が乗り込んでくる気配ナ~~シ

運転手のオジサンに「私一人だけ?」とハングルで聞いてみた
そしたら笑って「そうみたいだねー」って
待っても誰も乗ってくる様子もないので、オジサンも待つ事をあきらめてようやくバスを走らせました

デカイバスの中の乗客は私一人・・・・
貸切(?)状態の中私一人の為にいざ、出発進行

そして、ソウル駅まで来たら、あとはヤなタクシーです
でも、今回はホテルの住所をデッカく書いてタクシーのオジサンに分かり易いように太いマジックででかでかと親切に持ってきました
これで一発で乗れるでしょうという私の認識はもろく崩れたのです

2人のオジサンに「わからない」って言われてなんで~~とまた半ベソかく寸前でしたが、次のオジサンに見せたらって

ようやく安心してホテルへ向かう私なのでした


ま、無事ホテルにも到着出来て、寝たのが多分2時頃かな?
こうしてまた長い一日が終わったのでした

続く....


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VIPな旅ですね・・・ (akichichi)
2006-08-24 21:13:13
ほほ~~ぅ

空いてたのですか?飛行機・・・

でも良かったですね!

それにしても・・・

ホントにスゴイですね~~

韓国のタクシーは・・・。

行けなくて当然!ですからねぇ~!

行ければラッキー笑

なので・・Rinさんは、ラッキーですよ!

ツイテイマス・・・ハハハ~



まだかなぁ・・・YG・・・・・・・笑
返信する
ラッキ~...7(?)笑 (Rin)
2006-08-25 13:21:43
akichichiさん こんにちは



意外や意外、機内は空いていました

なので私も座席2つ使用させてもらっちゃいました





韓国タクシーのオジサン、、、やはりすんなりとはいかないのでした



でもまー無事ホテルまで辿り付けたしメデタシメデタシです

ラッキ~セブンってか







もうちょっと待ってくださいネ....YGレポ・・・笑
返信する
タクシーのこつ? (テギョ)
2006-08-26 13:25:33
独りで、タクシー。しかも夜、とっても不安。



タクシーおじさん 住所みせても いまいちよね。

そこで、

行き先の地図 必ずみせます。

その ホテル周辺(ホテルでもらえる名刺のようなのも便利だけど)

だけでなく、すこし 広い目で 道路もわかりやすく

載ってるのも 2種類。



かなり乗ったけど、名前の通ったホテルや店以外は

ほんと わかってもらいづらいもの。

これで ほとんど 拒否はないよ(1度有り、モグリ?)

で ほんとにややこしいとこなら、

「アジョッシ、 プッタカンニダァ~」って

のってすぐ 言っとけば、

現地近くなったら、 そこの電話番号に電話してくれたり してくれるよ。

乗ってる間も 片言話ができたりして、怖くないし。



で ソウル独り歩き乗り切りました。

夜の地下鉄 降りてから 不安だしね。

私の 方法よん・・・  
返信する
アルゲッスムニダー (Rin)
2006-08-26 22:45:24
テギョさん、そうかー地図ね~しかも広域の・・・



一番最初、普通の地図(勿論ハングルのね)プリントして見せたんですが、やはり字が小さいのと暗いからわかってもらえなくて・・

なので、これからはミョンドンでもらった地図を見せます

それなら字も大きめだしね

あ、名刺・・・

それが一番だぁね



今度行ったら名刺貰って帰ります~~

それが手っ取り早いですわ



アルゲッスムニダー
返信する