とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ソウル-その1-3月3日ランチ編

2007-03-05 | 韓国&韓国旅行
とその前に・・・
成田ではこのように立派な雛人形がありました


割とこうやって季節毎の飾りつけが楽しみだったりしますね、成田・・
他の空港でもこんな感じなのでしょうか?

来月行ったらどんな飾りがしてるのでしょうね~?



3月3日の食事は、南大門へ行きました
丁度翌日が陰暦の1月15日という事で、その行事に使う食材を買いに来る
人達で大賑わいでした
なので、私達が食べに行った屋台(のようなトコロ)も満席でした
こんな感じ
例えて言うなら京都の錦市場のような感じの屋台バージョンです
が、関西人にしか分からない例えですよね

その屋台、全部カウンター形式になってて目の前にはこんな感じで色々乗ってます


オンニが「冷麺かカルグクス、どっちがいい?」と聞くので私はカルグクス

他の人達は冷麺を頼んでいました
そしたら、カルグクスを頼んだ私には冷麺が、冷麺を頼んだ友達はカルグクスが
それぞれ小さい器に盛られて「サービス」つって頂けました
ほんまにサービス?いいの?こんなに貰って・・・
って思いますが・・・
太っ腹です
 

毎回毎回安くて美味しいものを食べに連れて行ってくれるオンニです
この店のアジュンマもとっても気さくで、何のかんのとサービスと言って
目の前に出してくれます
アジュンマ...嬉しいケドお腹いっぱいです
って位沢山出してくれました
しかもどれも美味しいんです
みんなで回して美味しく頂きました

このお店、とっても繁盛してて次から次へとお客さんが絶えませんでした
しかも食べてる後ろに立って(狭いから)るもんだから、妙にせかされてる
気分で・・・
サッサと食べて外に出るって感じですね

総勢8人で食べに行ったのですが、順番に並んで食べるというスタイルです
ここの食事代。。。オンニが支払ってくれたのですが、後で払おうとしても
絶対受け取らない
いつもそうなんですけど、毎回ご馳走になるのも申し訳なくて・・・
何か別な形で恩返しできるようにしたいですね

 
この日はとても暖かくて、歩いていると汗が・・・

本当にこの2日間は暖かくて、マフラーも手袋も不必要でした
私が初めて韓国旅行したのが2年前の3月
その時は朝・夜寒くて、昼間は暖かかったのですが今回は夜も暖かかった・・
やはり暖冬?って思いましたけど、今日のソウルはが降ってる
そうです
オンニ曰く春が来ることを冬将軍が嫉妬しているらしいとの事で
明日か明後日にはー5度になるそうです

-5度か・・・今の東京じゃ考えられない気温ですね



最新の画像もっと見る