とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

ハングルレッスン開始~~!!!

2006-09-28 | 語学
大阪から出てきて、はや10ヶ月

その間勿論習い事なんてする余裕も時間も無く淡々と過ごしていました

が、ようやくハングルレッスン開始しました~~

友人の紹介で、カフェでテキスト見ながらレッスンなので、堅苦しくなくて
勉強っていう重苦しさもなく、楽しく学びましょう
的雰囲気でのレッスンです

つっても私もカフェでレッスン?想像出来ない・・
って事で一度、授業を見せてもらってから決めました
お値段もお安いことですし、大した負担では無かったので決めました


友達は、元々通ってた教室の生徒さんと共に2人で今レッスンを受けています
私の場合、多少の知識があるのでマンツーマンの1時間みっちり学ぶスタイルです

で、昨日が初授業でした
まずは先生も私がどれ位のレベルなのかわからないのでレベルチェックがてら
自己紹介させたり質問したり・・という感じで進みました

そこで、やはり年齢は聞かれましたネ
これ、韓国人と付き合う上で必須項目ですね~
私がふっつ~ぅに年齢言うとかなり驚いてました
大分年齢より下と思ってたようで・・・
ハイ、見た目は結構若く見られますが実は・・・なんですよね
ってそんな話はおいといて、、

色々と質問受けた後は、先生が持ってきたテキストを見ながら
読んで意味を答えるんです

知らない単語とか結構あって、読めても意味がモルゲッスムニダー(わかりません)
というのを繰り返してるうちにあっというまに1時間
早い


いや~~~久しぶりのハングルはやはし難しいと思いましたね~
今まで勉強してなかった文法もやりました

私は出来るだけ日常会話に近い感じで授業を受けたかったので、これが意外に
難しいんだな~~と改めて思ったのです

しかし、 いつか必ず喋れるようになって、韓国のオンニ達に頼らず
自分の意見をピシッと言って見たい
でもっと交流した~~~いんです
まぁまだまだ先は長いですけどねぇ・・・・

でも面白いから、これからますます楽しみだワンッ
ハッハ~~早速宿題出されました~

最初の宿題は「日記」です
短くてもいいから日記を書いてきてくださいと・・

さてと~何を書こうかな~~?って昨日の今日でネタがある訳もなく・・
ま、何とかなるデショ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっつ~ (うさぎ。)
2006-09-28 23:14:46
おひさ

はんぐる復活したのねよかったよかった。大阪でもせっかく習ってたんだもん、続けないともったいないよねしかもなんだか良い感じのレッスンだねこんなレッスン紹介してくれるなんて、やっぱり持つべきものは友なんだね

日に日に私生活が充実してるみたいでよござんす
すごいな~ (ヨイヨイ)
2006-09-28 23:34:50
こんばんは!



ハングルいいですね!

以前も習っていたんですか??



私は時間もた~っぷりあるというのに(←まだまだゆっくりするつもりです)腰があがりませ~ん

見習います、その行動力~!

バンバン影響受けちゃいまっせ~!



私事ですが、昨日はSMAPのライブに行ってまいりました。

ミ~ハ~大好き(ウフフフフ~(笑))
さすがの行動力! (みゆき)
2006-09-28 23:48:30
ハングルレッスン始めたんですね。

お勉強するのに良い季節ですしね~。

それにカフェレッスンスタイルって良いですね。

色々あるんですね~。

私もハングルお勉強しなくちゃ!!と思い

会社の帰りに本屋に寄りましたが、パラパラと

めくり…難しい…と元に戻して帰って来てしまいました。情けないっす。。。

頑張らなくちゃね~。SE7ENの話してる事や

唄ってる事を理解したーい!ってのが目標です。

頑張るよ~~!! (Rin)
2006-09-29 23:02:00
うさぎ。さん、そうなのよ、また始めましたよ



約1年間何もやってないから、ドキドキしたけど何とかなるもんだ・・



でも話したいという意思がハッキリしてるので、後は自分次第です~~



ま、先は長いけどね~~
そうなんです・・ (Rin)
2006-09-29 23:09:37
ヨイヨイさーん、そうなんですよ~

実はトータルしたら2年学んでました

きっかけは2002年の杯でーす

この頃既にミーハーの気質あり?笑



ヨイヨイさんもハングル興味ありですか?

文法は日本語と同じだから勉強しやすいですよ~



発音も日本語と激似なのでわかりやすぅい

なのでで~~す





おっとぉ~?SMAPコン行かれたんですか~~

いいな~~私も一度行って見たいけど競争率が激高と聞いてますので、このまま縁が無いと思われます~



で、で、?どうでした?

また教えてください~~

待ってます~~~
ネー!! (Rin)
2006-09-29 23:20:06
みゆきサン、そうなんですよ、何を言ってるのかわかりたいというその気持ちがあれば上達も早いって思います



私も早くわかるようになりた~~~~~い



カフェでながらの勉強、なかなかですよン





あ、余談ですが10/2BS朝日K-POP NO.1にSE7EN出ます

っつっても以前O.A.されたモノですけどね

チェックハセヨー
ありがとうございます☆ (みゆき)
2006-09-30 00:28:38
RinさんThank You~!

早速カレンダーにカキコミました。

何としても見ま~す!!
URL入れときます (Rin)
2006-09-30 22:11:19
http://www.bs-asahi.co.jp/kpop/index.html

に載ってます~



時間は24時~24時30分までです

私、今度で3回目

でも何度見てもですよネ
OK~♪ (みゆき)
2006-10-03 00:57:14
Rinさん無事に見れましたよ~♪



ありがとうございました。m(__)m

ホント何度見ても、7君は良いですね~。
私も~♪ (Rin)
2006-10-03 20:44:34
みゆきさんも無事見れましたね



久しぶりに見る昔の映像ってのも中々ですよね~



懐かしい昔のSE7ENでした